--.--.--   スポンサーサイト
2010.10.18   殴り魔法職祭り 10月第1,2回
の前に、SNSでチェックしてる人はご存知かもしれませんが、subアカウントは殴り魔アカウントということでセージ系・Wiz系・SLer系の3系統をそれぞれ持っていたりします。あんまり表には出てきていませんけれども。
このトリオも前回書いた例にもれずソーサラーと同じなのですが、まだpatch後に行ったことが無かったピンちゃんが美味しいとのお話だったので、97Wizでちょっと行って来て見ました。

20101018_B-Wiz_cri3k_ping.gif
?!
ヒュッケセット手に入れてからはまだ行ったこと無かったのですけれども、なんだこのダメは・・・!ちょっと2PCソーサラーでstrkしたらこの有様だよ!
まぁ普段は1.6~1.7k台くらいなんですけれども(SSはMB状態)、それでもこれはいぢめ過ぎ。
期待してた数字は、base97が25%から開始で1.5時間(75本込)で終わっちまったとか、ちょっと信じられない値。

異世界おそろしい・・・



さて、話を戻して殴り魔集会のお話。

20101018_B-Mage-fes_Oct1st_01.gif
1週目の行き先は、クリティカルで全く敵が見えませんけれどもマヌク2でした。
メインのブラゴレさんは大型なのでサイズ補正が残念ですけれども、SLer3にSage系3もいたので火付与+strkでサクサク。strkのAtk増加部分はサイズ補正を受けないのもあって、ダメが跳ね上がる跳ね上がる。
タタチョと特にヒルスリオンは空気過ぎでした。

狩場選定の理由は人気がある狩場で目立つ事だったのですけれど、一応狙い通りではありました。
PT・ソロと色んな職が入り乱れるまさにブーム会場。そんな中、ひどい位目立ってた気がするけど、みんな倒したらすぐ飛んで行ってしまうので、昔のようにショックエモ頂いたり立ち止まられる方は居なくて、ちょっと悲しかったのは内緒。

20101018_B-Mage-fes_Oct1st_02.gif
また、今回メンツの中にはサマル教授の方がいらして、私の密かな念願だったサマル同士の共演も実現。
わーいわーい。

そんな感じで1時間。
殴り魔7人公平で6m/hとか出ててビックリでした。

異世界おそろしい・・・


2週目は後日!
>>Read More
2010.10.11   ふぃらりん
20101011_b-mage-fes_Oct01st.gif
今月は殴り魔集会月間。
ちゃんと出席はしたものの、記事を書きあげる気力がないので先日の模様は来週まとめて。でも来週って1.8倍週間なんだけど・・・大丈夫かな私。。。



さて、アップデート後初記事ということで、ちょろっと触ってみますけれども、先週のアップデートの影響で異世界大人気ですねー。釣り堀とか人が密集していて最初何が起きたのかサッパリでしたが、駐屯地メインで活動していた私としては、よもやこんな日が来ようとはって感じです。
異世界MobもAtkが軒並み下がって、R前からずっとこの辺りで遊んでいた身として現状は嬉しいような悲しいような何ともかんとも・・・。まぁ、その分面白みは無くなっちゃいましたかね私的には。


前置きはこれくらいにして。
そんな影響を受けたのかマヌク周辺を主戦場にしていたソーサラですけれども、人がわんさか押し寄せてくるようになったせいで、もっと静かな場所がいい!という表向きな事情により、久々に新しい居場所を探してみることに。
んで、目をつけたのがここ。

20101011_soc_phyllaryn_sfer.gif
水精霊?妖精?MAPですね。
なんせ1体につき200kもexpが入るなんて嘘のよう。ココでサクサク枯れたら美味しそうだなーと、てけとーに皮算用して行ってみましたけれども、かなーり意図通りな結果でした。

・要求flee/hit共に高いがhitは無関係、霧が有る分要求fleeも低め。
・WBはintが高い分被ダメは抑えられ、霧で不発も。いざとなればMRが砦。

とまぁ、この辺りまでは皮算用なんですけれども、結構無理しないとそれすら満たせなかったりするくらい敷居が高い印象なんですが、自キャラで試しに行ってみたところ予想通りにはまってくれまして。


※AGI/INT料理+おやつ+2PC支援

こんな適当な装備でも本無し42M/h位のaverage。
水耐性に関してはあんまり要らない印象で、最初はマルス肩でしたけどflee上げた方が安定しました。レジポ飲んどけばMRでOK的な。
気をつけなければならないのは、幻覚くらいかな。
後は怖いのはスタン攻撃くらいですけれども、頻度高くないし霧に浸かっているのであんまり気にならないです。くらったらほぼ100%スタンしますけれども、Atkも低いので難なくやり過ごせるハズ。
なんだかんだで、条件さえ合えば結構安全です。


んでもって、ここからは私的メモですが、更に改善するとなるとまず靴を無形に。それから、flee/aspdともに高く、さらに魔法の頻度も高いので結構詠唱中断されますので、オル服・フェン辺りで行きたい。
この辺りが可能ならば、50M/hも夢じゃなさそうな・・・?


何はともあれブラゴレさんさようなら。
2010.10.03   10月第1回 殴りアコプリ祭り
10月1回目の殴りアコプリ祭りでした。

今回は結構濃い内容な上にかなりの長丁場でして、1時間ほど前にやっと解散しました。さすがに眠いので、「更新するぞ!」という意気込みも含めて枠だけ。
明日から本気出す。


■とりあえず保管先
えびのRO日記
自販に八つ当たり
まぁ、てきとうにのんびりと~
のびのび
(もう増えません。たぶん。)



20101003_b-hipri_fes_OCT01_04.gif
というわけで、久しぶりにアコプリ祭りのレポートです。
今回は、ご覧の通りそこそこ一杯だったので性別でPT分けてみましたの図。
滅多に半々近くで集まる事がありませんので、まーほんと珍しい。
職構成もプリ・ハイプリ・アクビでほとんど同じくらいなのも以外でした。(アコさんにはごめんなさいですが)

そいや、雑談中アンテナの偉い人こと〆の人がloki鯖へ偵察しに行ってましたけど、そのうち報告挙がるかな。lokiってニコ生やってた気がしますけ、うっかり発言でsaraの痴態っぷりが流れちゃったりとか・・・ごくり。

20101003_b-hipri_fes_OCT01_01.gif
行き先は前回と同じくゲフェニア04。
自分的には、この人数だとアビス02かニア04しか思い浮かばなかったのですが、ニアの方が圧倒的人気でしたねー。
相変わらずニア04の湧きは厳しく、湧き湧きでほぼ全壊しかけたり、LOD様とばったり遭遇しちゃったりだとかで相変わらず死人が絶えないお祭りとなっておりました。

1時間ほどで戻ってきてからは、2次会でPvで遊んでみることに。
やりたい人だけで、3vs3のチーム戦とかやってみましたけど、まーなんというか・・・

20101003_b-hipri_fes_OCT01_03.gif
さすが頼れる漢と言わざるを得ない。
1人でなぎ倒していました。


1時間弱ほどPvPで遊んだ後は、怒涛の3次会へ突入。
3次会の行き先はもはや恒例?のETでしたが、さすがに時間も時間で行きたい人だけで、ミストレスへのリベンジを。結果はonステージ集に載せていますが、結局15Fクリアしたところで船長なんてむりげーという事で、今回はココまでに。

20101003_b-hipri_fes_OCT01_02.gif
最後に、槍調印と一緒に記念撮影して今回は終了でした。


最後は、えびさんonステージ集。
・5F (実はMVPはえびさんじゃなくて〆の人らしい・・・重なってたのでうっかり。)
    
・10F
    
・15F
    
