--.--.--   スポンサーサイト
2008.11.24   かのうせい

ぽっぺっぺ~と、殴りWizが90歳になりました。
とりあえずーの目標だった90になったので、ひと段落して殴りWizはまたしばらくお休み。

と、これだけでは何なので殴りWiz視点のスリッパについて少し。
数字の面から見るとやはり優秀なところであると言う認識に相違はないのですけれども、いかんせん回転が速く足早に次から次へと倒さなければならないこのMAPの風潮上、少なくとも"殴りWiz向き"~というより殴りWizが活きるトコロではない気がしています。むか~しにも少し書きましたが、殴りWizの特徴って足止めスキルの多彩さだと思うのですよー。QMによるdebuffももちろんの事ですが、回復剤を叩きながらスキル連打と言うゴリ押し的な戦い方ではなくて、足止めスキルを使いながら自身の安定領域を作り上げるテクニカル?な戦い方こそが殴りWizらしいんじゃないのかなーと。そういった点から見ると、MAPの風潮上どうしても足止めという行為がやり難く、結局前者のような戦い方を強いられるためこんな結論に至っている訳であります。
とは言え、別にそれが出来なきゃダメという話ではなくて、悪魔で"活きる"か"活きない"かのお話。


さて、話はところ変わって以前に公開している装備とかは夢の氷Dを想定して購入したりしているのですけれども、果たして本当に殴りWizで行けるのか私には未知数な訳ですよ。まだまだ揃えるべきものはあるのですが、もしこれで無理だったらちょっと悲しいな~とか思ったので、とりあえず90にもなったし今のうちに試しに行ってみよう!と、そんな訳で試しに行ってみることにしました。

081124_b-wiz_iceD3.gif
まずは対1匹。
支援有りの状態ですがタイタンに900前後のダメージを与えられるみたいです。一応想定している装備だと支援無しで常時1kダメージを与えられるみたいなのですが、今の段階だとこの辺りが精一杯ですかね。これでも倒すまでに結構な時間が掛かりますが、人が少ない時間帯だったせいか、沸かなければ案外いけるみたいでした。被ダメもECと無形石盾とイミュン装備で350前後と、これならWizのHPでも何とかなりそうですね。

081124_b-wiz_iceD3_2.gif
んでもって対複数匹。
ここで大活躍したのはFNでしたっ。INT1でもFNで凍らせる事が出来る~、という訳で積極的に使っていきました。タイタンのAtkとASPDが高いのでなるべく対1匹の状況を確保したいのと、回復剤節約のためです。とは言え、凍結時間はさほど長くない・・・と言うよりタイタン1匹倒すのに時間が掛かるせいなのですが、1匹倒しきるまでの凍結時間を確保できるというわけでは無いようでした。大体タイタンで15~20sくらいかな~?てきとーですけれど。うあーだともうちょっと長めって感じでした。

081124_b-wiz_iceD3_3.gif
こっちも凍結させられたーっ。おまけに放置。
という訳で、INT1VIT1だとタイタンのFDで凍結させられる事が多く、その分の被弾がかなり痛かったですねぃ。アサシンの時にこの辺りは痛感していましたが、やはりWizでもFDをmissにする必要がありそうです。一応曲りなりにもWizなのでINTのJOB補正が高いため、VITにいくつか振るだけで済みそうですけれども。

とこんな感じで1時間だけ行ってみましたが、数字的にはスリッパとほぼ同じくらいでした。んんー、思ったほど伸びない・・・・。んー、錐を使っているせいかタイタン以外の2種に掛かる時間が長くて、そっちに大分時間を割かれたような気がします。案外この様子だとCダガと大して変わらないかもしれないですねぃ。今度Cダガでも行ってますかね。
2008.11.15   殴り書き

89になりました。
今のところスリッパで1.2M/hくらいのペースっぽいです。
90までは頑張ろう頑張ろう。
2008.10.26   ちゅっどーん
081026_b-mage_bp.gif
Wizが狂気飲めるようになりました。


うひょー、テンション上がるー。
支援+MB状態でスリッパに常時1kを実現。
最近はこのスリッパMAPに通う事が多いのですけれども、QMがあるおかげで早いLvからスリッパの要Flee/Hitが満たせるのが嬉しいですね。Wiz用にちょっと高い買い物をするつもりなので、少しでも潤いが欲しいってのと高ダメ連打でテンション上がる理由から、90くらいまではココに篭ろうかと思っています。
夢は氷ダンジョンだっ。

081026_b-mage_chat.gif
それから、スリッパMAPに通っていると殴るWizは珍しいのか通りすがる方々に励ましの言葉を頂く機会が多いです。最近になってようやっと"殴り"始めたにわかの身としては大変恐縮なのですが、とても励みにまります、どうもありがとございます。

081026_b-mage_quest.gif
クエストオンラインもひと段落。
報酬EXPは総計約46M(1.5倍)くらいと、結構な数値。もう残っているクエストでEXPが貰えそうなものは無いので、後は本格的に殴り進むだけですね。これからが本番っ。


とりあえずWizはひと段落。
来週の1.5倍はいい加減そろそろ殴りプリをオーラにしようしよう。
081026_b-mage_priexpbar.gif
