--.--.--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.03   10月第1回 殴りアコプリ祭り
10月1回目の殴りアコプリ祭りでした。

今回は結構濃い内容な上にかなりの長丁場でして、1時間ほど前にやっと解散しました。さすがに眠いので、「更新するぞ!」という意気込みも含めて枠だけ。
明日から本気出す。


■とりあえず保管先
えびのRO日記
自販に八つ当たり
まぁ、てきとうにのんびりと~
のびのび
(もう増えません。たぶん。)



20101003_b-hipri_fes_OCT01_04.gif
というわけで、久しぶりにアコプリ祭りのレポートです。
今回は、ご覧の通りそこそこ一杯だったので性別でPT分けてみましたの図。
滅多に半々近くで集まる事がありませんので、まーほんと珍しい。
職構成もプリ・ハイプリ・アクビでほとんど同じくらいなのも以外でした。(アコさんにはごめんなさいですが)

そいや、雑談中アンテナの偉い人こと〆の人がloki鯖へ偵察しに行ってましたけど、そのうち報告挙がるかな。lokiってニコ生やってた気がしますけ、うっかり発言でsaraの痴態っぷりが流れちゃったりとか・・・ごくり。

20101003_b-hipri_fes_OCT01_01.gif
行き先は前回と同じくゲフェニア04。
自分的には、この人数だとアビス02かニア04しか思い浮かばなかったのですが、ニアの方が圧倒的人気でしたねー。
相変わらずニア04の湧きは厳しく、湧き湧きでほぼ全壊しかけたり、LOD様とばったり遭遇しちゃったりだとかで相変わらず死人が絶えないお祭りとなっておりました。

1時間ほどで戻ってきてからは、2次会でPvで遊んでみることに。
やりたい人だけで、3vs3のチーム戦とかやってみましたけど、まーなんというか・・・

20101003_b-hipri_fes_OCT01_03.gif
さすが頼れる漢と言わざるを得ない。
1人でなぎ倒していました。


1時間弱ほどPvPで遊んだ後は、怒涛の3次会へ突入。
3次会の行き先はもはや恒例?のETでしたが、さすがに時間も時間で行きたい人だけで、ミストレスへのリベンジを。結果はonステージ集に載せていますが、結局15Fクリアしたところで船長なんてむりげーという事で、今回はココまでに。

20101003_b-hipri_fes_OCT01_02.gif
最後に、槍調印と一緒に記念撮影して今回は終了でした。


最後は、えびさんonステージ集。
・5F (実はMVPはえびさんじゃなくて〆の人らしい・・・重なってたのでうっかり。)
    
・10F
    
・15F
    
スポンサーサイト
2009.06.07   6月第1回 殴りアコプリ祭り
1週間前のお話。
ってなわけで、6月1回目の殴りアコプリ祭りでしたっ。


今回は前回のような30人規模ではなく、ご覧のとおりの少人数構成でした。
ココ数回は結構規模の大きい人数が集まっていたのですけれども、そんな回とは打って変って、ひさしぶりにまったりとした空間を味わいながら、のんびりと過ごす事が出来ました。
うん、いつもどーり。

090607_b-hipri_JUN1st_02.gif
軽く自己紹介をした後、今回は久しぶりに闘技場へ行こう!ということになり、闘技場で各々の勇士を見せ付ける事となったのですが、自分の強さに見合った敵と戦ったり、素手で殴り倒そうと四苦八苦する人とか、一人では難しい敵も共闘なら倒せるぜってトコロを見せたり、はたまた観戦に徹する人もいたりと、皆さんそれぞれの楽しみ方で闘技場を満喫しておりました。
私は、むか~し同じくお祭りで闘技場にきた時に素手でオーガを殴り倒す人が忘れられず、今なら装備も強くなってるしAsmもあるし自分でも楽勝じゃね?と、意気揚々と挑んでみたのですけれど、結果は・・・・時間切れのイーブンで終了してしまいました。。。 素手でオーガ倒す人、やっぱスゲー。いつかはあのようになってやるんだっ!!! と心に誓った次第であります。

090607_b-hipri_JUN1st_03.gif
そんなこんなやっているうちに、同時刻に開催されていた別お祭り終了により、その足で駆けつけてくれた人も合流し、終盤気が付けばご覧のとおりの人数にまで。 ぶっちゃけソコの剣士、我々より強いんじゃ・・・っていう意識は参加したみんな合ってると思うんだっ。


そんな感じで、気づけば時刻も1時を回っていたのでそろそろ解散ということで大聖堂前に戻り一旦解散とし、この後は2次会と称したET攻略組みと落ちる人とで別れました。
続きは追記の部分でっ!

と言うわけで、次回は6月21日(日)13:30~大聖堂前集合デスヨー。


2次会ETの部
>>Read More
2009.05.25   5月第2回 殴りアコプリ祭り
参考link
CCC~Critical Character's Carnival!!~(5/22日記内)
まぁ、てきとうにのんびりと~(5/17日記内)


090523_b-hipri_fes_MAR2nd_1.gif

殴りアコプリ祭りでしたっ。って先週の話。
今回の参加人数はご覧のとおりちょーいっぱいっ!もう凄い数でした。正確な数は数えていないのですけれど30弱くらいかな?とある方がお知り合いの方に沢山声かけてくれた結果だそうです。おつあり(お疲れ様&ありがとうございますの意)でしたー。

今回はちょっとしたすれ違いと已む無しな理由があって他職で参加されている方がおりましたが、一応合意の場を設けた上で皆さんの合意を得ての参加となりました。以前にも書いた気がしますが、他職の方が参加される場合は、基本的には参加者の合意を得るべきだと思っております。皆が皆同じ考えを持っているとは限りませんので、もしかしたら他職お断りな方も参加している可能性もありますから、どっちに転んだとしても皆が納得できそうな方法が必要かと考えております。みんなで楽しむ事が大事とか人と人の繋がりを重視すべきという意見も出ておりましたが、個人的にはその思想には多いに賛同しますけれどもそれを成すために必要なものだと考えております。まーとは言っても、悪魔でこれは私の考えでしかないので「絶対にこうするべき」とかそんな偉そうなものでも何でもないので、一個人の一つの意見として参考程度に受け取って頂けると助かります。他人が出す"答え"なんて本人の答えには成り得ないですから。
もっともコレは上記の様な前提があって尚・・・という場合であって、基本的には"殴りアコプリ"で参加して頂きたいなと言う個人的スタンスは変わらないと思います。

んまあ、そんな事やっていたせいと、これだけの人数が集まると自己紹介も時間がかかるもので、遠足に行こうとなった時には既に開始から2時間くらい経過してましたが、なんとか狩場もノーグ2に決定し出発することに。


090523_b-hipri_fes_MAR2nd_2.gif

ノーグに着いてからは、相変わらず何がなんだかわからない状態に・・・。元々ノーグ2は複数PTを許容出来る狩場では無いと思ってはいるのですが、今回ばっかりはホントに凄い人数だったのでいつもに増して拍車が掛かってましたねー。んでも、こんな大人数で殴っている姿を見るのもなかなかいいもんです。


090523_b-hipri_fes_MAR2nd_3.gif

1時間くらい暴れ回ったところで帰還。その後は清算を済ませ、時間も時間でしたのでお帰りになる人も沢山いらっしゃいましたが、残った人達で恒例の座談会へ突入です。
今回の座談会では、いつもに増して皆さん熱が入っていたためかすんげー長いこと話していたような気がします。内容的には今回のお祭りで問題になってしまった他職の参加と、大人数ゆえの悩みである進行についてが大半でしたが、もうね・・・気づいたらお祭り開始から11時間経過とかどうなのよっ!? ほんと自分含めて暇人ばっかりなのかアフォなのか・・・・でも、終わったあとのこぅ、gdgdしている時間が一番好きなのは否定しませんけれどもーっ。きっと皆も一緒。(タブン

んでもって、さすがに開始から11時間経過していたらコレでお終いが普通でしょうけれども、今回はコレだけで終わらなかった。残っていた数人で今度はET突入とか・・・もう救いようがない人たちなかりでして・・・んでもそんな皆大好きです。

090523_b-hipri_fes_MAR2nd_4.gif

初ETでしたっ。
ETでは5Fのエドガは難なく。10Fのミストレス戦は風服持っていないと即死と言うことから、風服持ってる人が本体叩きましょうという作戦だったのですけれども、風服持ってたのが自分だけとかー。ミストレスは超flee持ちですから、超fleeになってからはmissmissmiss。叩ける人が1人と言うこともあって、30分くらいずーーーーーーっと戦い続ける、まさに死闘。。。 ほんと、恐ろしいぜ・・・ET。でも何とかミストレスも撃破したところで、15Fのマヤーで全滅と言った経緯になります。まぁ、元々5Fのエドガ倒せたらいいねーっていう話だったんですけれども、ふたを開けてみたらこんなんでした。さすが殴りアコプリ達。

戻ってからは、さすがに解散解散。結果的に開始から13時間経過してました。
ほんと救いようがない人たちばっかりだわー。


次回は、6月6日(土)の22:00~ですよー。


んでもって最後は、座談会の部分


>>Read More
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。