--.--.--   スポンサーサイト
2010.10.18   殴り魔法職祭り 10月第1,2回
の前に、SNSでチェックしてる人はご存知かもしれませんが、subアカウントは殴り魔アカウントということでセージ系・Wiz系・SLer系の3系統をそれぞれ持っていたりします。あんまり表には出てきていませんけれども。
このトリオも前回書いた例にもれずソーサラーと同じなのですが、まだpatch後に行ったことが無かったピンちゃんが美味しいとのお話だったので、97Wizでちょっと行って来て見ました。

20101018_B-Wiz_cri3k_ping.gif
?!
ヒュッケセット手に入れてからはまだ行ったこと無かったのですけれども、なんだこのダメは・・・!ちょっと2PCソーサラーでstrkしたらこの有様だよ!
まぁ普段は1.6~1.7k台くらいなんですけれども(SSはMB状態)、それでもこれはいぢめ過ぎ。
期待してた数字は、base97が25%から開始で1.5時間(75本込)で終わっちまったとか、ちょっと信じられない値。

異世界おそろしい・・・



さて、話を戻して殴り魔集会のお話。

20101018_B-Mage-fes_Oct1st_01.gif
1週目の行き先は、クリティカルで全く敵が見えませんけれどもマヌク2でした。
メインのブラゴレさんは大型なのでサイズ補正が残念ですけれども、SLer3にSage系3もいたので火付与+strkでサクサク。strkのAtk増加部分はサイズ補正を受けないのもあって、ダメが跳ね上がる跳ね上がる。
タタチョと特にヒルスリオンは空気過ぎでした。

狩場選定の理由は人気がある狩場で目立つ事だったのですけれど、一応狙い通りではありました。
PT・ソロと色んな職が入り乱れるまさにブーム会場。そんな中、ひどい位目立ってた気がするけど、みんな倒したらすぐ飛んで行ってしまうので、昔のようにショックエモ頂いたり立ち止まられる方は居なくて、ちょっと悲しかったのは内緒。

20101018_B-Mage-fes_Oct1st_02.gif
また、今回メンツの中にはサマル教授の方がいらして、私の密かな念願だったサマル同士の共演も実現。
わーいわーい。

そんな感じで1時間。
殴り魔7人公平で6m/hとか出ててビックリでした。

異世界おそろしい・・・


2週目は後日!
>>Read More
2010.08.30   殴り魔集会 8月
今年はほんとに暑い。
夜も暑いしでエアコン全快で寝ているんですが、おかげで体だりーだりーでちょっとダウン気味。
と、珍しく中の人的な事情を語ったところで、せめてカレンダーめくる前にはやっておきたかった今月の殴り魔集会。だいーぶ遅くなってしまいましたが、8月のレポートです。


20100830_sor_b-mage-fes_Aug02_02.gif

1週目はSS1枚も撮ってないという体たらくっぷり発揮なので割愛。(何
2週目はいつものメンツ+当日殴りステにしたばっかりというSageさんの6人でした。

遠足先はサマスペ特設D。
最初はネクロ相手に奮闘していましたが、避けれない!RS痛い!魔法痛い!SB瞬殺安定!でひぃひぃ。そんな感じでしたので、物資も早々と底を突き、そろそろ全滅帰還か?と匂わせたトコロで奇跡の鯖落ち。
・・・空気が読める鯖すてき!
と言っても、転がりまくってたので全滅帰還とあんま差はねぇんですけれどねぃ。

20100830_sor_b-mage-fes_Aug02_03.gif

んま、そんな感じで仕切り直しも含めてゾンスロでも相手にと、レースコース1F3部屋目?で全力殴り魔アピールの図。
いやはやいや、これは目立つ。スタスタと通り過ぎる人ばっかりかなと思っていましたけれども、以外と立ち止まってショックエモ頂いたり支援頂いたり。
まぁ目立つっていうか邪魔なだけかもしれませんけれどもっ!

20100830_sor_b-mage-fes_Aug02_01.gif

そのうちついに我々に魅了された?RKさんが、EnchBをくれたよ!
EnchB+Strkで軒並みみんなのダメがひどいことになってました。特にファイトがあるSLerのダメが2k超えていて、しかも、これでSTR50とか・・・!!
殴りプリでゲフェニアに籠っているとEnchBを良く頂くのですが、ほんとパッシブと相性が良いですよね。特にクリとの相性は5割り増しくらいにいい!殴りプリならスパイク、殴り魔ならCダガとの相性が半端ないです。
そんか感じでSLerさんが一際輝いたところで、実は特設D来たのは初めてな方もいらっしゃったので、先に進むことに。

2層3層はSS撮っていなかったので要点だけ。
2層:一通りのMOBと戦って、割といけるなと感触をつかみつつ、でもバフォjrだけは無理。
3層:例の如く無理ゲーなのでスタスタと通り抜け。
あと、鯖キャン多過ぎっと。

20100830_sor_b-mage-fes_Aug02_04.gif

そしてメインの華!最後はみんなで4層突破を果敢にも試みてみました。結果は言うまでもなく!
WP出たところにBAP様が待ち構えていて、この時点で半数以上が脱落、残った人達で進んでみると御覧のような完璧ディフェンス!これでまだすぐ→にヤファ1虎1が・・・むりすぎる~。と皆で笑いながら最後は帰還となりましたとさ。


というわけで、また2ヶ月後。
2009.04.25   リハビリ
たまには更新だーっ!!!!!!!

最近は時間が空くようになってきているのですが、空いたからといってblogを更新するかと言えばそんな事もなく。もう生活サイクルからblog更新と言う行為が抜けきっちゃって気力が湧かないのが原因なんですが・・・これは、しばらくリハビリが必要ですね。。。
あ、RO自体はちょくちょくやってます。

んでもって早速1枚目。

0900425_b-pri_fes_APR2nd.gif

今月に開催された殴り魔集会のSSでございます。上は第3週の2回目のSS。
今月は第2週の1回目は3人しか集まらない感じで、しかも"いつもの"的なメンバーのみでした。3人で無謀にも城へ乗り込んでみたのですけれども、これが以外と楽しくてしょうがない。だがしかし、やっぱり3人じゃ結構厳しくて「今度またリベンジしよーねー」みたいな話で終わったのですけれども、第3週の2回目にすぐリベンジする事になるとは思わなかった。
第三週は"いつもの"wメンバーに新人さんお一人+オーラHiAcoさんが駆けつけてくれましたっ。当初は氷Dへ乗り込んでいたのですが、2次会で城へ。今回は前回と違ってHealerいるし人数も増えてるしで前回よりかはさすがに楽にはなっていましたが、それでも非力な殴り魔では上SSのような惨状に。。。 みんな深淵様のBDSで一発。禿が大量に湧くと対処仕切れない。Wiz1でQMが足りない。そんな状態でしたけれども、すっげー楽しかったー。城ちょーいいわー。またみんなでテンパりましょ。


んでもってこっちは今月の2回目の殴りアコプリ祭り。

0900425_b-mage_fes_APR2nd.gif

この時の人数は14人とか半端ねーっすっ! ひっさびさに2PT構成でゲフェニアへ乗り込んでました。ゲフェニアもゲフェニアでしっかりとこの人数での殴りこみを受け止めてくれまして・・・かな~りスリルな展開ばっかりだったと思います。沢山MOBが湧くので釣られて行ってみたらMHで、みんなは他MOB対処で駆けつけられない状態でしたとか、もう完全に爆釣ですよ爆釣。他にも深淵さま2枚に血騎士他とか・・・もうやめてー。んでも、この人数でも全く温くならないのはさすがはゲフェニアでしたね。こっちも久々にスリル満点で楽しかったデス。
