--.--.--   スポンサーサイト
2006.01.04   4%でFA?
こんばんは、7の人です。
今回は発動率が上がった?と言われている桃木Cの発動率を検証してきました。ちなみに、スキル使用時にもASがのるようにもなってます。(MBでヒール発動確認済)
では、いってみましょー。

まずは、アユタヤにて殴りプリで(30分)1814回ほど殴って70回ヒール発動。発動率は3.9%くらいでした。
次にセージでイグ幹にて素手で草相手に2500回ほど殴り、109回ヒール発動を確認。発動率は4.4%弱。
トータルすると4314回中、179回発動。発動率=4.1%という結果に。
多少誤差があると思いますので、最終的に発動率は4%と予想。
これだけでは検証回数が少ないですが、他にも殴りプリスレ(検証数2.4k)やローグスレでも検証した方がいるみたいで(検証数20k回)、そちらでもだいたい発動率は4%ほどという報告ですので桃木Cに関しては発動率4%でFA出してもいい気がします。

以前の発動率が2%くらいと言われていますから、今回はかなりの上方修正ですね。なんせ2倍になってますから・・・
まぁ、これがバグなのかどうかは怪しいところですが、kROやiROでも既に上方修正が来てるみたいですので、多分仕様だとは思いますが。
というか、これくらいの発動率じゃないと使い物にならないのでこのままでいいと思う、うん。

ただ、現状スキル攻撃に対してもASが発動するという仕様は韓国告知にて修正が入るとの事ですので、こちらは近いうちに修正が入ると思われます。
この情報が出る前に風幽霊cを買って、セージでFW→JTタノシーしようとしていたのは誰にも言えない。

最後に桃木Cの実際の使用感をば。
狩場らしい狩場は殴りプリでアユタヤにしか行ってないのでそれ限定の話になりますが、アユタヤぐらいだったら十分実用レベル。かなりイイです(゚∀゚)
以前と比べるとかなり頻繁に発動してくれますので、通常だったらカリツ盾が要らないなという印象。
もちろん囲まれた場合はカリツ盾の方が有利ですが、5,6匹に囲まれない限りは桃木盾で十分だと感じましたね。
なんせ検証した30分中、手動ヒール使ったのが3回ほどしかありませんでしたから((((;゚Д゚))))
桃木盾スゴスw
以上が私の殴りプリで使ってみた感想ですが、自分だけスゴスwって言っててもアレなんで、他の方の使用感も聞いてみたいところですね。

それでは、今日はこの辺で。
