--.--.--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.09   あっぷっぷっぷっぷっぷ
先週の末尾に書いたSage/Professor祭りの開催時刻ですが、おもいっきりミスってました。正確に言うと昼の部の開催時刻が抜けてました。ほんとすいませんすいませんすいません。正確なのはこちらになります。


※全鯖同時開催、Sage/Professor祭り※
■開催日■:9月15日
■開催時間■:昼の部 13時~ 夜の部 21時~
■場所■:
 プロンテラ 旧剣士ギルド前(プロンテラ南東広場)
 (剣士ギルド前が臨時広場で使えないサーバーの方は、他の場所?)
■参加資格■
 セージ、教授。レベル、ステ不問。
 セージになるために頑張ってるマジさん。
 他職の参加は現場の判断で。
■内容■
 集まったメンツで自己紹介、雑談後PT組んで適当なDへ突撃。
 普段ソロしかしていないFCAS型、
 殴り祭りがあっても参加できないプチマジ型、
 そもそも臨とは無縁のD-V型、
 みんな集まってわいわい楽しもう!
■注意■
 主催者はいません、参加者全員が主催者です。
 なお、公平で組むか、非公平で組むかはその時のメンバーで考えてください。
 公平と非公平に分かれたり、1次会2次会で変えてみたりといろいろとお楽しみましょう!
 集合場所でのスキル使用は周りの迷惑を考えて、羽目をはずし過ぎないように。

いつも夜の部しか参加してないから、おもいっきり失念してたよ・・・。
っつーわけで、以下何事も無かったかのように通常entry部。




おーしっ、今週末はちゃんと近況報告するぞー。

という勢いで始まったこのentry。ちゃんとかどうかは置いておくにしても、そろそろお祭りレポート以外のentryも書かないとっ。
そんな訳で、今週は近況報告をしようと思いますが、最近は主にサマル教授と殴りWizの2キャラをメインで動かしていた事もあって、このblogのCategory上の都合1entryでは収まりきらず~というか、そういう風に分けちゃったのがいけないんですけど、今更1entryに纏めることも気が進まないので、キャラ別に今日と明日の2回に分けて近況を報告しようかと思います。こういう時、categoryを複数指定出来たらいいのにと思いますね。


さっ、と言うわけで本日は殴りWizです。ちょーっと容量が多いので駆け足ですけど、一気にいきますよっ。
っと、その前に最後に登場したのは、っと・・・・えーっと・・・・60/47の時ですか。これまた随分と間が空いてますね。先月に殴り魔集会があったからそれほど間が空いている様には思えなかったのですが、キャラ自身の記録となると随分とほったらかしになっていたようです。ってそれで思い出したけど、キャラ紹介の方ももう随分と更新してないですね。近いうちにそちらも手をつけないと。

っと話を元に戻して、殴りWizは結局60/47からどうしていたかと言うと、job49までは時計塔1Fのカビを肉マラソンで狩り、最後のjobは飛行船追加questを消化して残りは土精さんをダガ火付与にSWで狩るという荒業?で上げ、目出度くjob50を達成。
070905_b-mage_job50.gif

そしてそのまま
070905_mage2wiz.gif
Wizへ転職。これで、晴れて殴り魔の道を歩み出すことにっ。

転職後は色々と狩場を放浪しました。
070905_b-wiz00.gif
とりあえず、まずはQMだろうということで転職先の近くだったGD2へ行き、さっくりとQM5まで取得。そしてそのままGD2に滞在してたら、あら以外。QM5のおかげか案外60台前半のWizソロでも滞在出来るみたいです。後は噂のシロマ狩りに出かけてみたり、最近サマルでお世話になっている調印様を狙ってみたりもしましたが、どちらも60台くらいだと少々辛い感じでした。シロマはスタンが怖いし、調印様はアフォいASPDで痛い痛い。

んで、結局ふらふら放浪した結果行き着いた先が
070905_b-wiz01.gif
この旧カビMAPでした。この時Base65くらい。新MAPの方にも出向いてみましたが、湧きが良くてまだまだ辛いようでしたので、こちらへ流れ着いた形になります。このカビ園、アルデ↑←と交通の便も良いし、魔女砂や蛾の羽粉で金銭も悪くない。また、この時はまだCダガ頼み(Hit低)でCダガ一本で行けるのも魅力的でした。そして何より自分がかなり気に入ったらしく、延々とこのカビMAPにお世話になることに。t-k、カビンッマー。
070905_b-wiz02.gif
って、ココはドリラーMAPですがっ、base70です!!

そして70からは怒涛のquestオンライン。
070905_b-wiz03.gif
ぽっぺっぺ~(重複
固定経験値制のquestの大半を消化。

070905_b-wiz04.gif
と言うわけでbase75です。
黄色とんがりは以前の#を売って買いましt。何気に性能は抜群なんですよね、とんがりシリーズ。今更ながら青とんがりも欲しくなってきましたが、青まで手に入れると白も買って「とんがりコレクション!!!」とかしたくなりそうですっ。

んな感じで今日はここまででっ。
ほんとはこれ書いてる時には76になっているんですけど、SS用意していないのでまた今度。
スポンサーサイト
2007.08.12   殴り魔法職祭りに初参加
偶数月の第2,第3土曜日殴り魔法職祭りが開催されます。

ってな訳で今月も行ってまいりました、殴り魔法職祭り
前回は1人祭りでしたが、今回はこれだけのメンバーが集まりました。

HiWizさんにWizさん、それに私を含めて合計3人です。ぃゃー、殴り魔だけではないですけれど、最近1人祭りが多かったので今回ももし1人祭りだったらどうしようかと不安だったのですが、余計な心配に済みましたね。話を聞いてみると、皆さん似たような境遇だったようで、殴り魔祭りに来てもココしばらくは1人祭りだったとのこと・・・。なんかすれ違いっぽいですね。
そんな訳で久しぶりに人が集まったこと、私に限って言えば殴り魔法職祭りに参加すること自体が初めてだったこともあって、最初のうちは結構いっぱいいっぱいでしたっ。

そして、そうこうしているうちに自己紹介も済ませ、さっくりと遠足先の相談へ。遠足先を選ぶにあたって、この話の前にちらっと出た「人数少ないねー」という話の影響を受けてか、とにかく人目につくところでアピールしよう!という流れになり、決まったのが監獄1。
070811_b-mage01.jpg
もうCriで何が何だかさっぱりですね。どのSSを見てもこんなんばっかりで、まともに写ってるのも無かったので適当に選んでみました。

監獄1といえばSBで即死するというイメージが強く、特にLvも低くまだMageの私は転がりまくる覚悟で挑んだのですが、運が良いことに一度もSBを受けることも無く、またMOBもそれなりに湧いたりしたにも関わらず、3人ですんなりと乗り切ってしまう辺り、殴りWizの底力を垣間見た様な気がします。
やっぱり殴りプリやサマル教授とは違って、RO唯一と言っても過言では無いdebufferタイプの殴りは一味違いますね。この辺も私が殴りwizをやろうと思ったきっかけでもあるのですが、まぁその辺は機会があったら語ることにしてっと。
それにしてもアレだ。監獄には全然人が居ませんね。昔は70台臨時とかで盛んに人が来ていたというイメージが強かったのですが、現在はソロSageを数人見かけただけで昔のような活気はありませんでした。う~ん、これでは当初の目的である「人目につくところでアピールする」という目的が果たせない、ということで一端帰還して再度遠足先の相談をすることに。

今度はどーしましょーかー?とか言ってても中々名案も浮かばなかったので、少々方針変更。もういっそ他人の手に判断を委ねちゃおうと言うなんとも他力本願な方針になって、臨時広場でてきとーなポタを募集する流れに。そしてこの間に臨時広場で落ちていた殴りsageさんを拾って、あり難く頂けたポタに乗ってみた先はスリッパMAPでした。
070811_b-mage02.jpg
やっぱりECとQMが重なると映えませんね。
私にはQMあっても少々flee的に厳しい狩場でしたが、皆が皆CD持ちということもあって危険になる前に倒している、そんな状態で誰一人転がることもなく、30分経ったところで飽きて来たのでまた狩場を変更。

今度もランダムポタを頂いて、乗った先はPD前。まだ多少は選択の余地があるPDですが、最終的に選んだ場所は
070811_b-mage03.jpg
PD4Fでした。イシスやマミーのexp変更でおいしくなった狩場ですね。この前殴りアコプリ祭りでも来たところでもあり、殴りプリには最近とても馴染み深い場所でもあります。殴り魔的にもそんなに強い敵が居るわけでもなく、一撃死するような狩場でも無いので安定して狩る事が出来た様な気がします。


さて、殴り魔法職祭りは、偶数月第2,3土曜日に開催しています。殴りWizや殴りSageだけでなく、鯖にもよりますが殴りSLerやはたまたサマル系列なんかもokだったりしますので、一度会場へ足を運んでみるのもいかがでしょうかっ。
2007.06.17   今週もどーみても(ry
070616_b-magus

お察しくだしあ....orz

と、これだけでは何なので以下近況 >>Read More
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。