--.--.--   スポンサーサイト
2006.03.31   全鯖同時開催 殴りアコプリ祭り
全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

第一土曜日 22:00~
第三日曜日 13:30~(集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(当日、臨時広場での告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、ハイプリの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで
2006.03.25   ペノ池篭りはじめました。
ちょっと前まで殴りプリは半分お休み状態でしたが、リヒ来てから生体D探検とかサンクの使い心地とか祭りの為に動かす機会があったためか、ちょっと殴りプリのやる気が出てきました(*゚ー゚)
まぁ、いつまで続くか分かりませんが(ぁ

そんな訳で最近は教授と殴りプリと両方動かしている訳ですが、殴りプリの方はペノCの高騰具合に触発されてか、昨日辺りから時計地下3Fに篭っています。
ココは収集品、レア共にかなり美味しいので金銭効率はズバ抜けて高いですが、経験値効率はアユタヤ等と比べると2回りくらい下ですかね。
正確には測っていないのでだいたいですが、時給換算で700~800k/hほど。
ペノの湧き特性から人が多い状況だと、600k/hほどまで落ちます。
ちなみに金銭効率はサンゴのみで500k/hほど。

0325pri_ctb3_1.jpg

こんなペノ10匹級のMHも日常茶飯事ですが、湧きとニュマさえ気をつければ結構なんとかなります。
ただラグるとヤヴァイですが('A`)
とりあえず、ペノC出るまではココに篭ります!
・・・たぶん(ぁ

今日はとことんやっつけ仕事なのでこの辺で~

最後はお約束の >>Read More
2006.03.23   サンク取得、MHは?
久々に祭り以外での登場の殴りプリですが

pri_hair.jpg
髪型変えてみました。

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・うん、全くもって気に食わん!(ぇ
なんつーか
見てて腹立たしくなります
丸帽が似合わな過ぎる('A`)
髪型というより、カラー選択を完全に間違った気がします('A`)
後で変えよう・・・お金ないけどねorz


まぁそれはさておき
殴りプリはスキル再振りでサンクとって見ました。
これで何時もは逃げるしか無いMHも華麗に殲滅してやるぜ!HAHAHA(ぁ
なんて脳内妄想しながら、聖地アユタヤへ試しにサンクの使い勝手を学びに行ってみました。
で・・・

こんなのとか
pri_sunk3.jpg
こんなのとか
pri_sunk04.jpg
やっべ、バックサンクSUGEEEEEE!!!!

以前は5匹オーバー辺りから白Pを叩きながらじゃないと回復が間に合わず、6,7匹目辺りから残白P量と相談で飛ぶか倒すかでしたが、サンクを取得してからは6,7匹くらい来てもOK!!
かなり白Pを遣う量が減った気がします。

でも一度、サンクを過信し過ぎて
pri_sunk.jpg
デスペナ貰ったり(ノД`)

この後、よ~く見てみたら
pri_sunk2.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
10匹くらいに囲まれてました(つД`)
そりゃ無理ですよ、奥さん(;´Д`)
でも本当はこの時イミュンを持って行ってなかったのが原因(ぁ(一番上のSSはイミュン着てますが)
いつもは木琴しか持って行きませんからね。
考えてみたら囲まれたらfleeもくそもないし、サンクの回復速度を追いつかせる為にもイミュンに着替えるのは至極当然のことですよね・・・
すっかり失念してましたorz

あと、サンクが出るまでに潰されそうになることが多いので回復財は必須だと感じました。
それから、サンク張っている最中はボコスカ殴られるので地味にカウンター服(ペスト服等)が欲しくなってきたので購入を検討中。
安定度を高めるのと回復財の消費を抑える意味でも欲しいですね。
これならMEプリが抱えきれずに飛んで形成されたMHにも対処出切るのではないかと考えていますが、どーでしょうかね。
まぁ、そんなMHは逃げてしまうのが一番かもしれませんが。

それでは今日はこの辺で。
