--.--.--   スポンサーサイト
2006.08.31   やる気を見せてみる
こんばんは、ネタがないけど更新します。
というか、最近めっきりblogの更新頻度が下がっているのですが、どーにもサボリ癖が付いてしまったようで、なかなか更新しようという気力が湧きません。そして、気がつけば2週間も放置していた~とか言う状況に陥ったりしているので、このままじゃせっかく見に来ていただいている方々に非常に申し訳が・・・。
という事で、9月から月に15エントリくらいのペースで更新してみようかと考えています。日で考えると2日に1回のペースになりますか。もちろん、いつもいつもと言うわけにはいかないでしょうけれども、月単位でこのくらいはいきたいな、と。RO自体は週4くらいはログインしているので更新しようと思えば出来るハズなのですが、問題はネタが無い事なんだよなぁ。無いならどーにかひねり出せばいいかーとか考えているのですけれど、まぁ、更新癖が付くまでちょっとだけ頑張ってみようと思います。
あ、でもあんまり期待は(ry


最後にオマケ
20060831022952.png
装備欄だけ作って満足した

2006.08.27   たまには散財
おおおっとー!気が付いたら2週間近くも放置してました。
お盆とか小旅行とか何かと忙しかったらしいです、たぶん。

さて、ROは前回から変わらず教授でオットーしか行ってないのですが、正直なところ今の状態はせっかく入手したS'sD使いたさに現在のStatusで無理やりFleeだけ間に合わせたような状態ですので、「滞在できる事は出来るけど、数字が出るかはまた別問題」のようです。っつーか、600~650k/hくらしか出てないです、たぶん。でも、何故か0時を回ると750k/hくらい出るのは、やっぱり人数過多なんですよ、22-24時ってば。

そして、近況に触れると一昨日辺りから西ココモビーチにも噂の兄妹NPCが居るというのを知って、ちょっくら利用してみました。

0826pro_fullbuf.jpg
派手過ぎです。

普段小島には寄り付かないで居たので全く知らなかったんですが、噂どおりに派手でした。ぃゃ、ほんとに。
Lv.82~83は1回3.6kZenyだったかな。
で、せっかくこんなNPCが居るので常時支援を受けて見ようかと、INT105調整に装備を変えてレッツ微散財狩り。1回3.6kですから1時間だと72kもの出資で痛いように感じるけれど、10時間で考えると720k、100時間なら7.2M、さすがに100時間は無理ですが、こう考えたらそんなに高い買い物でもないかなとか思いつつ。
結果的には約1.5倍の時給が出ています。正確に言うと計3時間ほど狩ってそれぞれ約800k、1.2M、900k(/h)とかなりバラ付いていますが、素の状態よりかなり伸びているので正直ちょっと唖然としてます。っつーか、やっぱ単純にステが足りないんだなぁと。
普段はオットーをFCAS1セットで倒せるのは5割ほどでしたが、INT105の状態だとほぼ1セットで倒せます。というよりも、DCLB7で8,9割方削ってしまうので数回殴るだけで倒せたりと、ほとんど殴る必要がなかったり。

まー、そんなこんなで


久々のレレルアップ!!! Base83

ポイントは全てDEXに振って、これでDEX15+8。でもまだオットー必中Hitには足りない。次のレベルでDEX18まで振ってようやく必中Hitを確保。その後はLv.93までSTR極振り(STR50)。こんなプランだけれども、果たしてそこまでいけるのか。
まー、とりあえずしばらくはココで散財狩りかもしれない。
2006.08.12   夢みたソコは夢のよう
それにしても、予想以上に人が多いなぁ。

0811pro_otto-.jpg
ついに念願のオットーでびゅぅっ!

数ヶ月ぶりに顔を出したココは、これでもかっ!ってくらいに混雑していて、予想を遙かに上回る混雑ぶりに困惑しながらも、Sage時代からの念願だったオットーでびゅぅを果たし、やっとスタートラインに立てた。そんな感覚でFCAS教授を楽しんでいる今日この頃です。

本音を言うと教授でココにくる前まで、西コモド海岸は索敵の関係からか効率が頭打ちなイメージが強くあまり好きではないMAPだったのですけれども、どうしてくれましょう。そんなイメージを吹っ飛ばして楽しくて仕方がないんですがっ!
ただやはり冒頭にも書いた通り人が多い・・・。0時を過ぎるまではかなりの混雑具合で、お目当てのオットーの数に対して明らかに過剰ともいえる人数とすれ違う気がするので中々思ったとおりの展開にはならないですね。ま、そんなの全然関係なしに楽しいからいいんですけどね。ついでにステータスの方も無理やり合わせた感があるのでHitとか全然足りてないんですが、この辺は次回にSSも併せて載せようと思います。

ラストはJobupの瞬間だったハズなのですが

0812pro_jobup51.jpg
また撮り逃した・・・orz



ちょい補足しておくと、オットーで味わったこの感覚は牛とかでは感じえなかった感覚なのですが、それは多分ココに強い思い入れがあったからだと思います。FCASが楽しいのはSage時代や教授になってから牛やGDなどでも十分に感じているのですけれども、なんというか「ここまで楽しいものか」みたいな。
FCASの真髄はオットーからとは良く言ったもので(自分が言ってるだけどもしれないけど)、Sage時代はそれを目前にして閉ざされてしまいましたから、それ故にオットーでびゅぅに対する思い入れはより一層強いものだったのだと思います。
夢みたソコは夢のよう、つまりはこういうことです。
