--.--.--   スポンサーサイト
2007.06.30   某MageNPCごっこ?


氷の洞窟に向けての予行演習だっ!!!と言い張ってみる

というわけで、こんばんは7の人です。
待ちに待ったRachelがもうすぐ実装ですね。
私は、半漁やら鰐やらの経験値が増えるってことで最近動かしてない教授動かそうかとか、イシス姉さんやらストラウフ大量増加で殴りプリには良い影響になるかなとか、新頭装備はどんなドットだろうとか、もーなんかいろいろ。つーか、今回のはいろいろあり過ぎで正直頭が追いついてません。とりあえず、自分も行ってみたいですし後ろめたい考え方はしたくないのでフレイヤ神殿への献金はある程度するつもりですが、新装備やら狩場追加で色々と欲しがる物も出てくることを考えるとどう見積もっても所持金は足らなそうです。が、しかしこればっかりはどーしょーもなさそうなので、高級そうな新装備は自力奪取を夢見て残りの期間もいつもどーりに過ごすことにします。
では、以下週末報告。

070701_gon_dun03_mvp.jpg


最近良く逢うこのお方。
今週はあまりはかどらず、平均30min/dayペースぐらいでgon_dun03にて羽衣収集をしていますが、2日に1回くらいは遭遇するのでそれなりに放置されているようです。余りの放置されっぷりに同情したのか、せめて私だけは構ってあげようと1発殴ってテレポするというチキンハートを見せたところ、ああなりました。ゃ、恐ろしい恐ろしい。やっぱり腐ってもMVPはMVP。
で、肝心の羽衣の収集具合はと言うと、後2h程篭れば500個達成できそうな感じです。なんとかRachelまでには集まりそうですが、まだ丸太500が残ってることも考えると、どうやら実装までに間に合いそうな製作系の頭装備は「獅子の仮面」と「花嫁の仮面」、この2つまでのようです。宝玉が絡む2つは元からパス予定ですし、ベレー帽系はそもそもフレイヤ神殿が解禁されない事には入手出来ない(一応ダイヤギャンブルで入手は可能)のでしばらく余裕がある。となると後は中下段の2つですが、仮面の方がまた丸太が絡むのでこれは後で追々考えることにしようと思います。もしかしたらサックリ諦めるかもしれないけど。匿名はどーとでも。と言った感じ。

あー、っとまた文章がダレてきたので今回はこの辺で終わりにしようと思います。



最後はほとんどやってなかった殴りMage。

070701_b-mage2wiz.jpg

カビンマー
ちょっと前から時計1Fに移住したおかげか、Baseがサックリ上がって、現在60/47。Wizにはまだもう少しかかりそう。


以下製作材料memo >>Read More
2007.06.24   まだまだ収集オンライン
さて、どちらから書き始めようかと思っていたけれども、聴き終えてみたところ、聴く必要はほとんど無かったというオチで、ほぼ丸々3時間潰したかと思ったら気力がいっぺんに削がれたので、とりあえずいつも通りに近況報告を始めようと思います。
ああ、言ってる意味が分からないのは夜のエントリでわかるかと思います。たぶん・・・
では、以下いつも通りに週末近況報告


今週はとかく新頭装備の材料集めばっかりやっていまして、それしか書くことが無い訳ですが・・・。いや、以外とこの材料集めが楽しくて仕方がなくてですね、ついつい他のを放っておいて材料集めに精をだしていた、なんて事ばっかりでした。いやー、最近なんかこういうのが楽しいんですよね。というより、どっかのblogの人も言ってたと思うけどRO自体が楽しいなと思えるんですよね、何故だか分からないけど。休止前の状態をblogで見る限り、あの時期はあんま楽しんでないように感じられるというか実際そうだったと思うんですが、というよりなんか迷ってるなって印象。と、そこはいいんですけど、とにかくなんなんでしょうねえ、この心境の変化は。少なくても今はROというゲームをゲームとして楽しんでるな、と思えるようになってます。
って、話がそれちゃいましたので戻すことにして、とりあえず目下の目標だった蛇模様の髪ですが

070624_lash500.jpg

このようになんとか集め終わりまして、集め終わる間に入手したItemがズラリと並んでおります。
鞭とか指輪とかそれなりの数が並んでいますが、これを一言で言い表すなら、まさに「ぬるぽ」と言いいたいっ!!!
特に鞭とか鞭とか鞭とか。
本気で拾うたびにダルくなるんですよね、何故か。
真面目にココの最大の敵は鞭、これ。
と言うわけで、まずは蛇髪が終了。

お次は蛇髪も集まった事だし、とりあえず蛇髪が材料の獅子仮面の材料を一通り集めてしまおうと思い、その材料を落とす敵を求めて伊豆5Fに出向く途中でこんなMHに遭遇したり



ひいいいいいいいいいいいぃぃっぃ!!
これはさすがに無理ですってっ!!
まあ、そもそもテレポしてただけで、手なんか出してませんがね。

070624_iz_dun05.jpg

5F到着後、早速発見遭遇。
そう、次の材料はこのプチレアな敵のデビアスが落とす

070624_afs_teeth.jpg

だったのですが、これは必要個数が1セットにつき2個と少ないのでスティールも合わせてサックリと余分に6セット分収集して切り上げました。ぃゃねえ、湧くのを待つのが面倒臭かったっていうのもあるんですが、それより何よりアレがうっとおしいんですもの。FAとってても下手するとルート権持ってかれちゃうし。
と言うわけで、これもサックリと終了。

これで獅子仮面の材料で自力収集が可能そうな物は「丸太」と「弾力がある縄」の2つを残すのみで、これらは1つのMAPでまとめて収集できるようなので、滅多に足を運ばないUM_DUN01へ。

070624_um_duno01_1.jpg

丸太を落とすのはコイツです。
収集数とdrop率を見る限り、丸太は大変そうだなあと睨んでいたのですが以外と楽だったのが印象的で、このUM_DUN01の1MAPに70体も配置されているのでフラフラと歩けば向こうから敵がやってくると言った感じで索敵には困りませんでしたし、MHに関しても意外としょっちゅう出来るのですが、結構囲まれても私のプリだと平気みたいでほぼ危機的状況というのがありませんでした。また与DMGも属性レベルが高いので水ソドメでも結構なDMGをたたき出せてサクサクと沈めることが出来るので、結構楽しかったりなんだったり。
んなわけで、丸太は案外集まるスピードが早くて早々と集め終わってしまいました。
そしてこの段階での収集状況。

070624_lionmask_material.jpg

後は染料を残すのみで、獅子仮面の材料はほぼcompleateと言ってもいいでしょう。
と言うわけで、一つ目の材料収集がやーっと終了。

しかし、まだまだ収集の旅は続く。
お次はこれまた難関そうな

070624_seasruecape.jpg

を求めて、LOU_DUN03に篭っているわけですが、ここはなんといってもMVPが出現するMAPですから常に気をつけなければならない、と言ってもココもメデューサMAP同様過疎りまくっていてほぼ独占状態ですので、それほど気を使うということも無いので精神的には楽だと思います。
それに殴りプリにとって娘々は、悪魔種族/闇属性という格好の獲物ですので

070624_lou_dun03.jpg

こんな感じで4桁DMGを叩き出せる(SSはAspTBd鎖)ので高DMG好きにもお勧めっ!!!
したいところですが、いかんせんココも数が少ない上に天邪仙人とかいうやっかい者がいるので思ったようには集まらないと思います。スティールもほぼ絶望的なようで、闇ブレス入れてもDEX60程度ではSPが持たないようです。

と、まあ3F自体の情報はこんな感じなのですが、本当のところココで一番大変というか致死率が高いのはDUNに入った直後でして、アレの影響でWPは常にこんな風になっています。

070624_lou_wpmh.jpg

これはひど過ぎるっ!?!?
というような状況が毎回毎回まいk(ry
そりゃ、誰も寄り付かない(けない)わけだ。
つーか、これはなんとかしないとまずいだろ運営さんよ。
これじゃ、DUN丸々1つ寄り付けないじゃないかっ!!!
というわけで、今からデスクに投げてきます。

ああ、殴りプリ辺りのHPでココを抜けるにはハエ連打しか無いと思います。それでも不安な場合はプパやQVロッドと言ったHP増強装備にイミュン肩を付ければ完璧。それでも無理な場合は回線を見直すか諦めて下さい、って感じ。


以下、自分用材料メモ >>Read More
2007.06.19   未来への足掛かり
しまっとああああああああああああ
オフミに気を取られて祭りのレポあげるの忘れてとああああああああああああああ

はい、と言うわけで1日遅れですが17日に開催された殴りアコプリ祭りのレポートです。
Saraのクリプリのえらい人のところのレポートと補完しながら読むといいかもしれません。
ではいってみましょー。

本日集まったメンツは7人と、日曜開催としはけっこー集まった方だと私も思いますよ。いつもの顔ぶれだけでなくご新規さんが増えてるのもいいことですし、告知も地味に地味にいい効果が出てきたのかなっ!?と思いますけど、今週は前日に行われた殴り魔法職の告知ばっかしてたから当日くらいにしか告知出せませんでした、私・・・。どーしても週末に被ったりすると、開催数が少ない方や集まりが悪い方を優先してしまうので、毎月2回開催される殴りアコプリの方は必然的に後回しになってしまうのはもはやしょうがないのかなーと。それ以上にホント集まらないんだって、Sage祭りや殴り魔法職はっ。
と、ちょっとした嘆きを入れつつ本題に戻って、ご新規さんも多い事ですし久しぶりに自己紹介を行ったあと、まったり過ごすのがもはやデフォだと思っていた(私だけ?)日曜開催としては珍しく どっか行こうっ!!! という流れになりノグロへ行く事にっ!!!

070618_b-prifes_in_juno_fil.jpg

もちろん徒歩ですっ!!!
時計↑のMAPから歩くことになったのですが、ノグロまで随分と遠くなりましたねえ。久しくyuno_fildには出向いていないのですが確かノグロに最後に行ったのは2006.09.01のエントリ以来なので、実に約10ヶ月ぶりと、yuno_fildのMapが増えてから初めて歩いたわけですが、↑のMapを通るのだけは色んな意味で面倒臭かったですね。まずこのMapの竜族達のスペックが高くて時間掛かりますし、それに何よりお人形さんが・・・・ねえ。



そして色々かっ飛ばして内部。
やかん!やかん! と、ここでもやかんが大活躍。
前回の祭りでは、闘技場にてやかん装備で楽しんでましたがココ、ノグロでも相性ばっつぐんなのでかなりたっのしーぃ感じ。でも、ネタ武器仕込んでる人が多かったので水武器持ってる人少なかったけどね。

070618_b-prifes_in_mag_dun2.jpg

もちろん2Fだって制覇しちゃいますっ!!
カード出すぞー!!!と鼻息荒くしながら、実は生まれて初めて来た2Fにドキドキしてたのはココだけの秘密。結構長くやってるけど案外行った事無いところ多いなあ・・・。
でですね、肝心の2Fは最初は人っ子1人も居ないような過疎っぷりで、その為かところどころMHが出来ているような状態でしたので結構スリリングな戦いに。途中、1人で抱えすぎてマス実50個くらい食べるシーンもあったけど、何とか全滅するような場面も無く無事に2周くらい周って帰還しました。もちろんカードなんて出ませんが!!!
と、今回の祭りはこんな感じでした。

さて、今回で復帰してから2ヶ月分の殴りアコプリ祭りを消化した訳ですが、ここまでの祭りの所感を書いてみます。思いついたことを書いているだけなのであまり当てにされないようお願いします。
最近(?)は毎回のようにご新規さんがいらっしゃってくれているようで、とてもとてもうれしい限りですし、これはこれで素晴らしい事だと思います。が、どうももう1つ要素が足りないなあと思うのは多分準常連(とここでは表現)が少ないから。毎回参加しているわけでは無く固定化してはいないけれどそこそこ参加しているという人があまり見られず、常連+新規の構図ばかりだったような気も。とは言っても、まだ2ヶ月足らずしか様子を見ていないのでたまたま居なかっただけの可能性もありますが。まあ、どちらにせよ今獲得しているご新規さんが1人でも多く固定化または準固定化してくれると賑やかになっていいなあと思います。

と、すんげー偉そうな事を書いて終わり!!!といきたいところですが、ここで終わってしまうとただの感想止まりにしかならず、その為には何をしたら良いのか?というところまで持っていたいけれど、そんな考察能力は無い上にグダグダに長くなりそうなので今回はここまで。続きはいつものごとく気が向いたら。
