--.--.--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.25   その名はIce pick : 後編
前回、個人的な都合により前編と称して途中で切り上げてしまいましたが、本来ならば前回のと今回のを併せて1entry分と考えていたので、今回のentryは前回の続きとか付け足しとかそんな位置づけになります。
申し訳程度ですが前entryのlinkも置いておきますね。

前entry
その名はIce pick : 前編

では、以下後編。



前回は30分毎の消耗品の消費量と効率情報(/h)を載せたところで切れてしまいました。
その際に、属性ダマ+錐ではあまり効率が出ないみたいな事を口にしていましたが、AssassinWikiを見る限りでは完成されたアサシン(アサクロかも?)で1.1M/hとの事ですから、80台に片足突っ込んだ位の私のアサシンでは1M弱/hは妥当な数字なようです。
イメージとして「とにかく錐を使ったら凄いことになる」みたいな先入観があったのですけれども、現実は付与無しだとこれ位のようですね。まあもっとも、80台が・ノグロで出す効率としては十分ぶっ飛んでいるような気がしないでもないですが。

そして前振りはこの程度に
ここからは錐+特化+属性コンバーターを使用した狩り方へシフトすることになります。
元々ノグロに来たからには水付与をしようと思っていましたし、それに何より錐は属性付与してこそ(と言うよりは、ある程度コストを投資してこその評価)だろうとは思っていたので、付与無しでの狩りは触り程度にしかやっておらず、実際はノグロ滞在の大部分を付与狩りで過ごしているのですが...

070922_assassin_4kenchant.gif
ちょ、ちょっとこのdmgはインチキですねっ、ていうか4kって・・・
いかに錐がぶっ飛んでるかを表しているような気はしますが、これはもうチートですよチート。
もうねstr90程度でこのdmgを見せ付けられると、さすがのラーヴァも紙にしか見えまなくなりますよ!DA4kってなんですかっ!?
また、他の敵に対しても前回はDA1.2k平均くらいだったのが水付与に特化するとDA2k平均にまで跳ね上がり、カホ様に対してだけは持ち替えが出来ませんのでそのまま錐で殴ることになりますが、それでも前回と変わらないDA1.2kとか。

もうノグロがノグロじゃなく思えてきました。
今までの硬い硬いっていうイメージががが

こんな感じでザックザックと敵を切り倒していく中で計測してみた時給が1.5M/hとかっ。いやはや、80台のソロアサが出す数字じゃないですよ、コレ。あーいや、もちろん今では数日でオーラ吹いたりする方法もありますから、全体としてみればそこまで凄い数字じゃない。って言うか普通なんでしょうけど、今までの自キャラからしてみれば・・・ねえ?

そんなペースで狩り続けていると40%/hとか増えていくので、気づいたら「もう80%超えてるじゃん!」と言うことになり、そうなると今度は「じゃもう少しで上がるから上げちゃおう」みたいなサイクルでほいほいとlvが上がっていきます。

070925_assassin_base84.gif
そんなこんなで80→84です。
あれから4つも上がってしまいました。このlvでも30%/hとかで溜まっていくので、だいたい3.5時間掛からずにlvが上がってしまう計算になりますでしょうか。むむ、ソロにしてはやはり頭1つ抜き出たペース。

070925_assassin_explosion-card.gif
ぁーぁーぁー・・・

んな感じで中秋の名月を締めくくろう。


拍手レス+α >>Read More
スポンサーサイト
2007.09.24   その名はIce pick : 前編
先週からアサシン育成記録に成り代わっているこのblog。
確かココのメインは教授とPriの二本柱だったハズですが、でもそんなの関係ないんだぜとばかりに今回も懲りずにアサシンのentryです。
というか、現在「アサシンたーのしぃよー」とアサシンに首ったけらしく、アサシンばっかりやっているせいか育成ペースが半端じゃないんです。そのせいか、とっととネタを放出しないとあっという間にlvが上がって、blogの内容が追いつかなくなるかショートカットせざるを得なくなるので、内容は薄いながらもこんだけ更新ペースが早い訳なのです。
普段は週末更新ときどき平日更新の当blogですから、そこから考えてみれば今の状態はハッキリ言ってイレギュラー。例外です。そもそもキャラ自体がイレギュラーっていう話もありますが、そこは前entry参照。
そんな訳で、もうしばらくはこの状態が続きそうですが、ご容赦ください。


前回のおさらい+補足
当のアサシンはlv70~は定番の西ココモビーチへ出向きLv71へ。その後は、前回書いたとおりquestオンラインにて過ごし、合間に西ココモへも出向きながら、最後はアウドムラ草原(ra_fild05)にてlv80へ。
ここまでが前回のおさらい。


そして今現在はと言うと・・・

070922_assassin_2k.gif

!?

何故かノーグロード1層に。(thor火山が来るから火山とは言えなく)
お祭りを除いたらノグロなんてすっごい久しぶりです。むかーし支援プリを持っていた時にWizペアで来た以来かな~?とか思ったけど、以前に1度だけ殴りプリで来た事ありましたね。過去記事読む限り、その時は大半の敵がかてーかてーと泣く泣く帰ってきたようですが、今回はちょっと違います。既に↑のSSにも出ていますが、あの硬いラーヴァ相手に中々良いdmgを出しているではありませんか。
それもそのはず。

070922_assassin_norg.gif
こんな物を装備しているからなんですがっ!
過去数回に渡ってアレと称してきたものの答えがコレです。
ええ、もうコレを使うがためにこのキャラ作ったようなもんですし、80になったら購入するってのも言っていたので迷うことなく購入しました。もちろん、サマルや殴りWiz用―特に後者―にと考えていますが、実際はたぶんこのアサシンが1番有効に使えるだろうと言うことでどーにか費用を捻り出して先行購入。

その結果は↑↑のSSを見ての通り。おっそろしいdmgが出ていますね。これで属性付与してないんですよ?もうね、SUGEEEEEEEの一言。

ちなみに、ステ&装備は↑のSSを参考に、もう片方がパワクリstr90に頭が青トンガリでflee230になります。

このdmg、もちろんラーヴァだからこそなのですが、ノグロ1層のその他の敵に対しても錐の効果は抜群のようで平均DA1.2k↑dmgが出ています。ただし、カホ様に対してだけは非力で、ここだけは左手をTHに持ち替えます。これで他の時と変わらずDA1.2k。
殴りプリの時とは違って、サクサク敵が倒せるので非常にノグロが楽しい狩場になっています。特にラーヴァも積極的に食べていける=全ての敵が倒せる、という点は何気に大きい気がします。

ただし、消耗はかなり激しいご様子。
基本はハエ、ときどき徒歩索敵で、カホ様だけにはSPの続く限りsteel!steel!
後はガチでやって、30分毎に帰還。その際(30分毎)の消耗品はハエ50/魚500/白P10を持参して、平均ハエ30/魚500/白P5を消費する感じ。
これで時給は1M弱/hとか。
消耗の激しさの割りには、あまり数字は出ない模様。



ちょーっとここいらで纏まらなくなってきたのと時間も迫ってきたので一旦ココで切ります。
変なところで切れますけど、ごめんなさいっ。
拍手レスは後編で。
2007.09.22   流星の如く
前回から新しくアサシンが登場しました。今のキャラスロを見ていて思うのは、自分にしてはかなり意外な職業を選んだなぁと。今までスロットに収まっていたのは、所謂趣味職が大半を占めており、アサシンの中でもとりわけストレートに数字が出やすい二刀アサシンを選んだのは意外なことだったりします。まぁ、5thキャラなのであんまり手間が掛かるのは遠慮したいと言うのが本音だったりしますがっ。


で、そのアサシンはと言うと
前回のentryではLv70まで育ち、そろそろ鳥人間MAPも卒業したいお年頃なので定番の西ココモビーチへ通い始めたり。調印様(表記に統一性が無いなあ)ではあまり感じませんでしたが、オットー位になるとさすがに左手がTHだと殲滅力不足を感じましたね。まあ、70台なんてドコもそんな感じですが。
それと、1つアサシンになってやってみたいskillがあったんで、早速習得して使ってみたりっ。


べなむすぷらっしゃぁぁぁぁああぁぁぁぁあああ!!!!!!

一度やってみたかったんだ!VS楽しいよVS。
少々くせが強いskillなので使い勝手は良くないですが、最大倍率1200%の魅力は強烈ですっ。SSだとお察し程度にしかdmgは出ていませんが、いつか10k↑のdmgを出してみたいぜ!

後は70台の大半を、殴りWizの時のようにquestオンラインで過ごし
070922_assassin_base80.gif
最後はまた調印様に返り咲きながら、首尾よく80台へ突入。

頑張った!ちょーquest頑張った!
今回は固定経験値制のquestだけでなく変動制のquestも含めて、大半のquestを消化しました。つーか、70台さえ乗り切れば、後はアレの購入が控えていることもあって、70台で全部のquest報酬を使い切る勢いでした。たぶん70台の9割位はquestで上げたような感じになります。

そんな訳で、もうLv80。
作成からここまで約1週間。
やっぱりあり得ないspeedデス。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。