--.--.--   スポンサーサイト
2007.11.29   やっべやっべ
071129_mirage.jpg
期間中ず~っと参加してましt
といっても後半1週間からでしたが、気づいたら私「」蜃気楼漬けの生活になっており、生活リズムが完全に開催時間を中心に回っていると言う、所謂蜃気楼中毒者?になってましたよっ!!! どれくらい参加していたかと言うと、参加すると貰えるアリーナP(クリア時100Pかな?)でカード帳ゲット(1000アリーナP)するほどと言えば程度が分りやすいでしょうか。まったくもって行き過ぎですね。そのくらいずっと蜃気楼な1週間でした。
そのおかげか他の事には全く手が付かない状態で、blogの方も週末に更新出来ずもう次が今週末に控えている殴りアコプリ祭りのレポート(11月第三日曜日分)も上げていない状態だったりなんだったりで、結構やるべき/やりたい事が溜まってきている感じです。もちろんblogもその中に含まれているのでしばらくはこちらに精を出そうとは思っていますが、またいつもの様に口先だけで終わるかも...

と、とりあえずしばらくは更新頑張れるといいなっ、っていう願望。
2007.11.21   お祭りと近況
週末更新ときどき平日更新じゃなくなってる気もするけど気にしない。


土曜日に行われたSage/Professor祭りの模様です。
どー見ても両手騎士祭りのSSにしか見えませんっ!!!
私はいつも夜の部の方に参加しているのですが、今月もたぶん誰も来ないだろうなーと思いながらこの日は30分ほど遅刻して会場入り。両手騎士の面々が出発する22時過ぎ位まで時間潰しに付き合ってもらいながら待つものの、結果は見事・・・。
そんな訳で今月も書く事無しっ!!!


とまぁそれだけでは何なので、教授の近況報告でも軽く。結果から言うとBase/Job共に上がって87/55になりました。
071120_pro_8755.gif
前回のentryでは色んな場所へ試しに行ってみた感じで、狩場についても自分なりのmemoとしてある程度細かく書き記してみましたが、まぁ何というか結局今の段階で狩場として成立している場所は半分程度しか無く、あんなに長くだらだらと書く事も無かったと思ってます。それでも書いているうちになんだか属性別に特徴みたいなものが見えてきて面白い発見もあったりなかったり、青㌧の入手は思った以上に貢献しているなとか、CダガとDbd賢者本しか使ってねえなとか等思うところは色々ありました。
っと、まあそれはどうでもいいんだけど、さすがにあれだけ回っているとexpも積もってきていてあの後も既存狩場を含めて色々回っていたところで気づいたらlvup!みたな感じで上がってました。


あと、巡り巡っている中にココの人との約束?でもあったドロセラMAPなんかも含まれていますが、あれですね。別に忘れていたわけでは無く、現にあの幻のコメント直後くらいに一度行っていて、行った見た感じとある装備が使えそうだなーとか思っていたのでそれを入手してからレポートにしてみようかと思っていたのですが、結局その後に1ヶ月お休みしている間に配置変更があってクローズコンファインが追加されて狩りし難くなっちゃったって記事読んで、それから行っていなかったのですが、いい機会なんで試しに今回行ってみたり。感想としては私も概ね変わらずクローズコンファインがやっかい過ぎっ、と。
screensara1354.jpg


ちょっと適当すぎかもしんないけど、御しまい。
2007.11.08   巡り巡る教授の旅
ここ数日は教授メインで色々なところを駆け回っています。
Mobのリレベリングと配置変更によって再検討が必要になってきている旧狩場や、大型patchの魅力の1つでもある新MAPの追加によって「行ってみたい!」と思わせるような狩場が沢山出来たせいもあるのでしょう。以前raphel_patchの後くらいにも「リレベンリグで色々回ってみようと思う」的なことを言っておきながらほとんど実行出来ずに放置するハメになっていた分も含めて今回は思いつく限りの狩場を巡っていますが、この数日で回った場所は延べ10箇所とかなり多く、そろそろ書き留めて置かないとこのまま流してしまうか忘れてしまいそうなので、ここで一旦まとめてみようかと思います。
・・・まあ、まとめとか言ってもどの狩場も30min、多くても2hしか滞在していないのでしっかりとした考察は出来ませんが、参考程度にはなるだろうと思いつつ書き殴ってみようと思います。

くそ長くなりそうなので追記展開にしました。
>>Read More
