--.--.--   スポンサーサイト
2008.03.30   乱れうち
080330_b-pri_sonicbrooooooo.gif
修道院での死因の5割はコレによるものです。
ゾンビスローター自体の数は少ない方なので全体を通してみた時の交戦率は高くはないものの、HPの多さと不死のくせにDefが高めというそのタフさから交戦時間は修道院1の中でもNo.1の相手です。それに加えてこのSBのスキル頻度ですから、1体倒す間に平均4、5回はSBを放たれている気がします。そうなるといくら95%fleeを達成しているとは言えそれなりにSBを喰らうハメになり、ベアド盾やましてやAsmも無い素殴り(つまり私の)には一番に警戒すべき相手なのは言うまでもないでしょう。

実際MHP5.4kあっても最大atk付近で喰らえば即死してしまうのは以前にも言った通りです。が、さすがにauraまでの道のりで即死してたんじゃやってられないっ。そんな理由から、最近ではスローターと戦う際には少し工夫をするようになりました。以前までは即死(+stun)しないよう天に祈るのみでしたが、今では闇ブレスで要fleeを下げてから肩をHilv→イミュンに着替えると言った手間を踏むようになり、ついでにどうせならとグロリアの前提でlv4まで習得していたキリエも掛けるようになりました。キリエはlv4程度じゃすぐに剥がれてしまいますけど、剥がれたらその都度掛け直す位の気持ちです。

その結果かどうかこの手順を踏むようになってからは今のところSBでの即死はありません。がしかし、Asmの切れ目ならぬキリエの切れ目にSBを受けたりするとdmgの蓄積と相まって即死してしまうことが何度か。そして手間をかけだしてからはまだ一度もかかったことは無いのですが、dmgを見るにSB→stunのコンボの前には意味を為さない可能性もあります。ここまでやってやっと低atkのSBからなら耐えられるかもしれない、と言った程度だと思います。つまり死ぬときゃ死ぬと。

まあそれでもstunにさえ掛からなければ転がらない安定度は揺るがないので手間をかけただけの見返りは十分にあると思いますが、問題は複数で来られた時なんですよねー。さすがにスローター含む3体以上からは引っ張ったりして数を調整してしまいますけれど、2体までならそのまま殴り続ける人なので、その時は悪いタイミングでSBが飛んできたり、ましてやstunなんぞしないよう祈るしかなさそうです。
2008.03.29   Ar3rd始動
まーた間があいてしまいました、ってそうでもないか。
なんかここ最近更新ペースが落ちてるせいか、数日経っただけでも1週間位間が空いた様な錯覚に陥りました。まあ実際なかなかこっちにまで手が回せない状況だってのもあるのでしょうけれども。

080329_b-pri_percentage.jpg
さて、オーラロード中の殴りプリは相変わらず修道院1篭りが続き、現在こんな感じです。base98になったのが先週末でしたから、これがちょうど1週間分の稼ぎになります。この間のデスペナ回数は2と、それなり~に転がったりもしていますので、聖域3もそうですが素殴りだとなかなか安定するには難しい場所の様な気がします。ちょっとdmgが重なるだけで2kとか3kとかもっていかれますしねぃ。

080329_b-pri_98status.jpg
前回晒せなかったステなんかもー。悩みながらもポイントはvit+1、int+6に。ここに来てint+6を選択したのは修道院1のsp消耗の激しさに耐えかねてです。もともとココはsp消耗の激しい場所ですが、以前にも言った通りLDがない素殴りなのでリカバリやヒールでの消耗が激しく、加えて闇ブレスも1匹を除いてその都度かけますのでspがいくら有っても足りない感じでした。更にこれに加えてマニピのlvが3と。そんな理由です。これによりsprが18→20に増えましたが、常時マニピでも不足気味だったspが半分マニピでも保つ位になったので、かなりsp面は楽になりレモンをかじる機会がほぼなくなりました。貴重な終盤もとい最後のポイント分の価値はあったと思います。
これで「sp不足で何も出来ずに死んでいく」と言った悲惨な状況がなくなればいいのですけれど、はたして。


ところで最近なんかやけにアクセス数増えてんなーとか思って、普段滅多に見ないアクセス解析を覗いてみて納得。どーやら簡易殴りプリ鯖別リンク集さんに補足されてた様です。自分も普段から愛用している身ですが、今後はそこに自分のblogタイトルが表記されると思うとなんだか不思議な気分です。

>>Read More
2008.03.25   98の報告
短いですけれど1週間ぶりに更新更新


前回から引き続き、殴りプリで修道院1ばかり行っております。オーラロードまで突っ走ると言っていた通り土曜日くらいに無事lvupしまして、base98になりました。やった! ここで本当ならlvup時のSSを載せたい所なのですが、どういうわけか画像がおかしくて(ぐにゃ~りと歪んでて白黒)使い物にならないので今回はSS無しです。


前回から今回までに拾った物。欲しかったオルレアンの制服も無事入手。一気に3つも拾っちゃいましたが、教授用に全部使おうと思います。順番は分らないですけれども、とりあえず火/水/闇/ポルあたりでしょうか、作るとしたら。
そしてこれでようやくスタナーの元は取れましたかね。白Pとか聖水とかの諸経費とかも含めるとちょうど今トントンくらいで、これからようやく+に動く感じ。元がとれたら+7辺りで作り直そうかとも考えていましたが、今のところ転生前は現状で十分な気がしてるので多分このままいっちゃうと思います。

それとは別に、今くじでsスタナーが景品に入っているようですね。自分も安いの見つけては何本か確保したりもしていますけれど、一本500kとかで手に入るので凄くお買い得感があります。自力でスタナーにSEした身としては運が無いとは言え一個作るのに5Mとか掛かったので、今の価格は破格っ。そういう事もあって安いの見ると、ついつい手が伸びてしまいます。
