--.--.--   スポンサーサイト
2008.10.26   ちゅっどーん
081026_b-mage_bp.gif
Wizが狂気飲めるようになりました。


うひょー、テンション上がるー。
支援+MB状態でスリッパに常時1kを実現。
最近はこのスリッパMAPに通う事が多いのですけれども、QMがあるおかげで早いLvからスリッパの要Flee/Hitが満たせるのが嬉しいですね。Wiz用にちょっと高い買い物をするつもりなので、少しでも潤いが欲しいってのと高ダメ連打でテンション上がる理由から、90くらいまではココに篭ろうかと思っています。
夢は氷ダンジョンだっ。

081026_b-mage_chat.gif
それから、スリッパMAPに通っていると殴るWizは珍しいのか通りすがる方々に励ましの言葉を頂く機会が多いです。最近になってようやっと"殴り"始めたにわかの身としては大変恐縮なのですが、とても励みにまります、どうもありがとございます。

081026_b-mage_quest.gif
クエストオンラインもひと段落。
報酬EXPは総計約46M(1.5倍)くらいと、結構な数値。もう残っているクエストでEXPが貰えそうなものは無いので、後は本格的に殴り進むだけですね。これからが本番っ。


とりあえずWizはひと段落。
来週の1.5倍はいい加減そろそろ殴りプリをオーラにしようしよう。
081026_b-mage_priexpbar.gif
2008.10.25   10月第2回 殴りアコプリ祭り
遅くなりましたが、先週の日曜日に開催された殴りアコプリ祭りのレポートです。
前回はなかなかの人数が集まりましたが、今回はどうでしょうか。



開始時刻は私1人でしたが、徐々に徐々に集まり最終的には上SSの5人が集まりました。
HPバーが表示されている3人は前回から引き続き、下HiPriさん2名がご新規・・・・だったか忘れてしまいましたが加わって、HiPri>素という珍しい構成に!私の記憶の限りではなかなか無い構成だったかと思いますが、どうだったかな・・・。それにしても最近HiPri率高いよ高いよ!

今回のお話の内容は・・・・えーーっと-・・・・やばい、全然覚えて無い。。。 確か前回にも出てきた未実装のフライパンの話をしたと思いますが、それ以外が全く思い出せな・・・・。う~ん、何はなしたっけ?

・・・すっ飛ばし

さて気を取り直して、
開始1時間が過ぎたところで遠足に行こうかーと言う話になりまして、一応このメンバーなら城くらい平気かと思って候補に挙げたりしつつ、最終的には常連さんの一声で普段はなかなか候補に挙がり辛い修道院が選ばれました。

081024_b-pri_nameless2.gif
修道院でもふるぼっこだー!!!
でも、誰一人としてまともに写ってないっ!?
もうこんなんばっかですよー。視点が近いことと敵も味方もスキル連発!という事もあって、なかなかSSは難しかったです。

081024_b-pri_nameless4.gif
修道院はご存知の通り、不死悪魔で構成されていますのでそれらには無類の強さを誇る殴りプリならではな戦い方を繰り広げて進んでいきます。バンシーはLDと闇ブレス、ゾンビ2種にはTUやASTUなどを駆使しながら1人1人の個々の力を最大限に活かしつつ、それぞれの殴りプリの"強さ"を魅せてくれた様な気がします。これに加えARスクロールなんかもあったりするので、Asmとアドレナリンが出まくった殴りプリ達の前には敵無し!と言った感じで、予想以上に危なげなく進む事が出来ました。さすがにこれだけのメンバーが集まると修道院クラスの場所でも安定していますねー。みんな強いよ!

081024_b-pri_nameless3.gif
そんな中出た一言。
いえーい。
Saraではお祭りで修道院へ行くのは初めてだったのかなーと思っていますが、なんだかんだでこのメンバー、下限がbase85(たぶん)と高Lvでしたので入場クエストも全員が済ませていたりと案外適応な場所だったんじゃないかと思います。そんな事もあって、お祭りでは滅多に行かないところ + 個々の力(他要素)と狩場のバランスが絶妙だった事もあり、かな~り面白かったですねっ。ナイスセレクトでしたっ。

そんなこんなで修道院でピッタリ1時間、最後の5分くらいは2Fにチャレンジして帰還となりました。
この狩り中に鎧も出たりしたので、てけとーに清算を済ませた後は、いつも通り雑談タイム。ここでもたくさんお話させていただきました。特に今回お祭りが初めてだった方で、ほんとに楽しかったので次回も参加したい風な事をおっしゃっていたのは非常に嬉しかったですね。殴りWizとかもそうですけれども、こうやって殴りプリの輪がドンドン広がっていけたらいいなぁーと思いつつも、でもやっぱり私としては"まずは自鯖を!"と言う想いがあるので、それを再認識しつつ今回は終了となりました。

ご参加された皆様、大変お疲れ様でした。



次回は11月1日(土曜日)の22:00~となっております。
興味がある方は是非にっ。
2008.10.21   10月第2回 殴り魔法職祭り


今週の殴り魔集会でございます。
Wiz2の2名と少々寂しい光景ですが、なかなか楽しい時間を過ごさせて頂きました。
遠足こそ行きはしませんでしたが、色々と殴り魔界隈の情報を教えて頂きつつ、
殴り魔集会ギルドなんかにも入れさせて貰っちゃったりと、個人的には大満足ですよー。
後はもうちょっと人が集まればね、良い感じになると思います。
という訳で、再来月に期待しましょ。


ところで、この殴りWizドコから出てきたのかと言うと、何のことはない新しくアカウント取得して作っちゃいました。
なんかこぅ無償に殴りWizがやりたくなってですねー、どうしようかと悩んだ末思い切って2アカウント目にチャージしてしまいました。ひゃっほー。
以前のは途中でお亡くなりになっちゃいましたけど、今回は頑張るぞー。

育成については、最近アカデミーなるものが出来たおかげで序盤は随分と楽になりましたねー。アカデミーのクエストだけで35くらいまではあがってしまいますし、別件で分厚い教範なんかももらえるので案外さっくりと2次転職までいけるようになりました。job42までですけれど、実際に2次転職までに狩りした時間は約5時間くらいと、大分時間が短縮されたような気が致します。
081021_b-mage_job.gif

転職後からは地道に狩っていましたが、Base60になってからはクエストオンライン!と、相変わらずな育成方法です。教範の真価はここにある!と言うべきなんでしょうか、このクエストオンラインも分厚い教範を使う事で一気にBase60台→80台と・・・・もう何がなんだか分らない状態でございます。

081021_b-mage_base81.gif
そんなこんなで良く分らんうちに81まで来てしまいましたが、とりあえず狂気飲めるまでは頑張ろうかなー。
という訳で、今週は殴りWiz週間。
