--.--.--   スポンサーサイト
2009.02.08   2月第1回 殴りアコプリ祭り
相変わらず気力が戻ってこなくてサボリまくりの現状ですが、このままサボリ癖がついてもしょうがないので頑張って更新することに。何事も慣れは重要ですよね!いい意味でも悪い意味でも。
さ、そんな訳で昨日開催された殴りアコプリ祭りのレポートです。


今回はこれくらい。
清算時のSSなのでちょっとメンバー足りなかったりするのですけれども、HiPri4の素プリが2+お留守番1という集まり具合でした。お留守番の方はSSのノビの発光式がある為で、SSに写っていないHiPriさんは土曜日はG集会がある為いつも23時くらいに帰還すると言った様な感じでしたので、事実上今回はSSのメンバー(ノビ除)でのお祭りでした。
ほとんど顔見知りのメンバーでご新規さんはいらっしゃいませんでしたが、自己紹介なんぞして見た感じ80台が多目のメンバーで70台と90台がそれぞれ1名ずつと言った構成でした。ステはやっぱりAGI>STRが人気!と言うで、クリプリ1名を除いた4名がAGI>STRタイプでしたねー。

090207_b-pri_fes_FEB1st_03.gif
今回の遠足先はアインDでした。
選定方法はとりあえずてきとーに狩場挙げてみて、独断と偏見で5個くらいに絞った後での多数決にて決定いたしました。最終的に残ったのが時計とアインDでしたが、お祭りでアインDに行った事はあんまり無かったと思ったのでアインDを推してみたのですけれども、5人くらいだとちょうど良い・・・と言うよりはちょっと温めって感じでしたね。

1Fはうるさいピットマンがそこら中にいるので、索敵には困らない感じでしたけれども、やっぱり目指すは2Fと言う事で基本的には通り抜けちゃった形になります。

090207_b-pri_fes_FEB1st_01.gif
こっからが本領発揮!と言う事で、アインDのマスコットでもある熊人形をタコ殴りに。
要求flee/Hitともにクソ高いので、マミー武器装備しても全然hitは足らない事も有りスパイクなどのクリ補完装備で皆さん対抗しておりました。私は気孔回してスタナーでのスタンを狙ってみてたのですけれども、ソコソコvitは高いようでしてあまり確率は良くないようでした。それでも全くしないという訳でも無く、元々HPやDefはそこまで高く無いということもあってスタンした時は以外とさっくり沈んでくれたような感じでした。

090207_b-pri_fes_FEB1st_02.gif
あーあーあ・・・
と、それでも自爆されると大変な惨事に。基本LDを入れてはいましたが、vitがソコソコ高いので6割くらいしか決まらず、何度か自爆されてしまった内の結果がコレです。。。 即死するのは自爆くらいなもんなんですけれど、HP低いせいもあって即死しちゃいました。

全体的には先ほど述べたとおり、多少温めの熊人形複数時だけちょっとピンチな具合で、BOSSとかにも遭遇しつつ1時間もしないうちに睡魔に襲われる方複数でしたので帰還となりました。基本的にアインは被弾量は多いものの危険なスキルとか無いので眠くなると・・・そういう事ですね。カードでも出れば眠気なんて吹っ飛ぶんだろうけれども。


んな訳で以上。
次回は、15日の13:30~大聖堂前になります。
来週なので注意ですよ~。
