--.--.--   スポンサーサイト
2009.05.30   葛藤


のんびりとbase85/job52。
さすがに段々とexpバーの溜まり具合は緩やかに。コノ調子だと確実にbase90までモチベが持たなそう。ついでに聖域3なんかに通っているおかげか、baseとjobの開きも大きくなってきました。
さてどうしたものかと考えておりますが、そろそろ場所移そうかなぁ・・・でも、もう1枚カード出るまではっ・・・!と言う思いもあって板挟み状態。でも一番の理由はやっぱり、めんど~。
2009.05.25   5月第2回 殴りアコプリ祭り
参考link
CCC~Critical Character's Carnival!!~(5/22日記内)
まぁ、てきとうにのんびりと~(5/17日記内)


090523_b-hipri_fes_MAR2nd_1.gif

殴りアコプリ祭りでしたっ。って先週の話。
今回の参加人数はご覧のとおりちょーいっぱいっ!もう凄い数でした。正確な数は数えていないのですけれど30弱くらいかな?とある方がお知り合いの方に沢山声かけてくれた結果だそうです。おつあり(お疲れ様&ありがとうございますの意)でしたー。

今回はちょっとしたすれ違いと已む無しな理由があって他職で参加されている方がおりましたが、一応合意の場を設けた上で皆さんの合意を得ての参加となりました。以前にも書いた気がしますが、他職の方が参加される場合は、基本的には参加者の合意を得るべきだと思っております。皆が皆同じ考えを持っているとは限りませんので、もしかしたら他職お断りな方も参加している可能性もありますから、どっちに転んだとしても皆が納得できそうな方法が必要かと考えております。みんなで楽しむ事が大事とか人と人の繋がりを重視すべきという意見も出ておりましたが、個人的にはその思想には多いに賛同しますけれどもそれを成すために必要なものだと考えております。まーとは言っても、悪魔でこれは私の考えでしかないので「絶対にこうするべき」とかそんな偉そうなものでも何でもないので、一個人の一つの意見として参考程度に受け取って頂けると助かります。他人が出す"答え"なんて本人の答えには成り得ないですから。
もっともコレは上記の様な前提があって尚・・・という場合であって、基本的には"殴りアコプリ"で参加して頂きたいなと言う個人的スタンスは変わらないと思います。

んまあ、そんな事やっていたせいと、これだけの人数が集まると自己紹介も時間がかかるもので、遠足に行こうとなった時には既に開始から2時間くらい経過してましたが、なんとか狩場もノーグ2に決定し出発することに。


090523_b-hipri_fes_MAR2nd_2.gif

ノーグに着いてからは、相変わらず何がなんだかわからない状態に・・・。元々ノーグ2は複数PTを許容出来る狩場では無いと思ってはいるのですが、今回ばっかりはホントに凄い人数だったのでいつもに増して拍車が掛かってましたねー。んでも、こんな大人数で殴っている姿を見るのもなかなかいいもんです。


090523_b-hipri_fes_MAR2nd_3.gif

1時間くらい暴れ回ったところで帰還。その後は清算を済ませ、時間も時間でしたのでお帰りになる人も沢山いらっしゃいましたが、残った人達で恒例の座談会へ突入です。
今回の座談会では、いつもに増して皆さん熱が入っていたためかすんげー長いこと話していたような気がします。内容的には今回のお祭りで問題になってしまった他職の参加と、大人数ゆえの悩みである進行についてが大半でしたが、もうね・・・気づいたらお祭り開始から11時間経過とかどうなのよっ!? ほんと自分含めて暇人ばっかりなのかアフォなのか・・・・でも、終わったあとのこぅ、gdgdしている時間が一番好きなのは否定しませんけれどもーっ。きっと皆も一緒。(タブン

んでもって、さすがに開始から11時間経過していたらコレでお終いが普通でしょうけれども、今回はコレだけで終わらなかった。残っていた数人で今度はET突入とか・・・もう救いようがない人たちなかりでして・・・んでもそんな皆大好きです。

090523_b-hipri_fes_MAR2nd_4.gif

初ETでしたっ。
ETでは5Fのエドガは難なく。10Fのミストレス戦は風服持っていないと即死と言うことから、風服持ってる人が本体叩きましょうという作戦だったのですけれども、風服持ってたのが自分だけとかー。ミストレスは超flee持ちですから、超fleeになってからはmissmissmiss。叩ける人が1人と言うこともあって、30分くらいずーーーーーーっと戦い続ける、まさに死闘。。。 ほんと、恐ろしいぜ・・・ET。でも何とかミストレスも撃破したところで、15Fのマヤーで全滅と言った経緯になります。まぁ、元々5Fのエドガ倒せたらいいねーっていう話だったんですけれども、ふたを開けてみたらこんなんでした。さすが殴りアコプリ達。

戻ってからは、さすがに解散解散。結果的に開始から13時間経過してました。
ほんと救いようがない人たちばっかりだわー。


次回は、6月6日(土)の22:00~ですよー。


んでもって最後は、座談会の部分


>>Read More
2009.05.11   想いが詰まった1枚


ついに頂く事がっ・・・!!
ようやく念願叶って1枚目のカードをげっと。長いこと恋焦がれていた物ですので、この1枚はトゲ盾用に自分で使おうかと思います。わーいわーい。
後はコレを挿す+7トゲ盾の為に、もう1枚位出るまで頑張ろう頑張ろう。


090511_b-hipri_base83.gif

Jobも地味に上がり、83/51になりました。
