--.--.--   スポンサーサイト
2010.09.20   遅咲きのベテラン

ぽっぺっぺー

98歳になりました。
ようやっとオーラロードですよ。
98になってから明確に上がり具合が鈍くなっているのを感じますが、うん、まぁ、ここまで来れば走りきる事は出来そうかなと。現時点でちょうど6%/hずつ増えていく様子なので、ざっくり計算して再来週辺りが現実的でしょうか。R後としては決して見栄えする数字じゃないですけれども、BSさんにとっては久々のお散歩+そんなに悲観する数字でも無いので、いつかは完走出来るでしょう。


それにしても、まさか最後までうあー生活だとは予想外・・・
実を言うと、96くらいからはピンちゃん辺りに行こうかと計画していたのですが、

・武器作るのめんどくさい
・クエストやるのめんどくさい
・カードが絶賛ふぃーばー中

という諸事情により、あっさり無かった事に。
最後の項については、ほんと良くわかんネーけど愛されてるご様子で。前回からは+1くらいですけれど、トータルで見ると+3位は上乗せされている感じです。


たまには達人+うあーの感触でも。
前回、大分安定してきたとか書きましたけれど、書いた矢先にこんな場面に出くわしまして。

20100920_bs_iceD2_murige-.gif

HFあれば無敵!とか調子こいてMHに突っ込んでみたものの、さすがにこの数は無理でした。特に達人斧のオプションである「HF時にAS_MB発動」の効果がうっかり出ちゃった時は、1セルにまとまってないとCRで分散してしまうので、連打しようとしても桂馬の位置関係になっちゃって、クリックしても突っ立ったまま動かないとか、うあーのobjectが大きくて移動もし難いとかで、ストレスが音速になります。

まぁ、それでも、デメリットに見合う攻撃力は得られるので、BSさんにとっては良い武器だと思います。武器lv3なので過剰有無で余り差が開かないのもポイントです。BSさんは威力が高いケースが多いので、MP使う場面では過剰有無でn確数に差が出ないケースの方が圧倒的ですし。制作スキルの伸び代もありますが、素でも十分過ぎるくらい。
ちなみに私の制作スキルマスター数は1。


さて、そんなBSさんですけど2年ぶりくらいにちゃんと動かしてます。なんとか飽きなかった!
キャラ的には3番目の古株なんですけれど、ようやく衣替え出来そうですね。
2010.09.13   うあー生活
読み返してみたらもう2年前なんですねー。
その間、もそもそとプロンテラでしか活動していなかったBSさんなのですが、ちょうど1月くらい前に露天を巡っていると、「あら良い武器が売ってるじゃない。」と、達人斧に目をつけ、その頃チケットで転送して貰える利点もあってか、水特化達人斧なんてものを作成していました。
んでこれを機に、精錬が自前で出来たら倉庫すっきりするなーとか、ロボへの憧れとか、色々とらたぬしつつ、今ではすっかりお散歩と称した日課になってます。



事の始めの方は、割と良く転がっていました。原因は大抵CRが不発して圧死するケース。射程の長い敵には注意しなければならないという点は、結構神経使ったんですけど、最近ようやくすんなりと倒せるようになってきまして、HFと合わせて大分安定してきました。桂馬の位置取りはダメなんですねぃ。

20100913_bs_iced_base96_2.gif

そんなこんなで89→96まで。
STRバランスっぽい感じになるのでしょうか。荷物担当が多いので、何も考えずにR後の催眠術師を利用してSTR99まで振ってしまったのですが、お散歩する時に消耗品を沢山持てるので個人的には割と正解だったみたい。

20100913_bs_iced_base96_ua-.gif

転生まで頑張れば10枚も夢じゃない?
