--.--.--   スポンサーサイト
2006.07.05   クリエイトコンバーター
さて
昨日アップデートが来たわけですが、個人的には得にあわてる事もなく、のほほんといつもと変わらない感じで過ごしています。2nd垢の持ちキャラだと、得に目ぼしい物がないっていうのもあるんですけど。

アビスレイクやタナトスタワーと言った新Dは今の持ちキャラだと無理ですし、新職業なんかは期待している部分もありますが自分で育てるという事になると、得に興味が惹かれないので作る予定はないです。もちろん、外的要因としては期待してますけども。料理については、あんまり考えていなかったので今のところ人柱待ちかもしれない。ホムの進化は、そもそもケミ持ってませんし。

後は追加スキルに関して。これは教授の方にも関わってきそうですが、♂垢のI-Dセージで一応取得してはきました。といっても、まだエレメンタルチェンジ(ElC)の方は取得していないのでクリエイトコンバーター(CrC)のみ取得してきた事になります。


クリエイトコンバーター!!

一応書いておくと、コンバーター製造するだけならば各材料は3個ずつ+白紙スクロール1個でOKみたいです。取得する時のみ、公式で出ている各コンバーターの材料全てが必要になります。

クリエイトコンバーター取得に必要な材料
サソリの尻尾 : 10個
硬い角 : 7個
綺麗な蟲の皮 : 12個
カタシムリの皮 : 10個
白紙のスクロール : 4個


各属性コンバーター製造に必要な材料
火属性C : サソリの尻尾 3個 + 白紙のスクロール 1個
水属性C : カタシムリの皮 3個 + 白紙のスクロール 1個
風属性C : 綺麗な蟲の皮 3個 + 白紙のスクロール 1個
土属性C : 硬い角 3個 + 白紙のスクロール 1個


また、製造に関しては失敗は無く(250個ほど試したが、多分失敗していない)100%成功で、各属性付与スキルを取得している必要はありません(SSではFrWしか取得していない)。ついでに言うと、一回につきSP30も消費するので100個も200個作るとなると結構手間かかりそうですね。

また、この各属性コンバーターの用途っていうのは1.ElCの媒体としてと、2.アイテムとしてコンバーターを使うと3分間各等する属性を武器に付与すると言う物なんですが、1.に関しては未だ取得していないのでパスするとして、2.に関してですが、使用してもエフェクトは無しアイコンも表示されないので使ったか使ってないか分かりにくいです。ダメージでしか判断出来ないのが痛いところ。

ECo.jpg
持ってる材料全てをつぎ込んでみた

とりあえず、報告まで。というか、これくらいしかやってないの...orz

追記:
ふと思い立ったので、実験してみた。
属性付与(sageスキルによる)状態の上からコンバーターで付与したら属性付与(sageスキル)は維持されるのかどうか。

screensara520.jpg
まずはFrWで属性付与した状態

screensara521.jpg
風属性コンバーターを使用、この段階ではFrWのアイコンは表示されたままだが、武器にはしっかり風属性が乗っている模様。これはイケルのか?

screensara525.jpg
3分後・・・一緒に消えてくれますか...orz


結論、予想通り上書き
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/102-1b54d913

