--.--.--   スポンサーサイト
2006.09.06   夢装備その3
今日は教授のお話。

オットーでびゅぅをしたのがつい先日のように感じていますが、なんだかんだでそろそろ1ヶ月経つんですね。ペース的には一月で2レベルも上がっていないところを考えるとかなりまったりと進めている気がします。焦らず慌てず見失わず、と言ったところ。
ところで、今日で兄妹NPCが撤去され(たよね?)微散財狩りは終わったのですが、なんだかんだでDEXとか微妙に足りてなかった私の教授では大助かりだったようです。普段の装備に切り替えて行ったみたら、まぁMissが目立つ目立つでシンドイと感じる場面もあったり、囲まれるとアッサリとHPが真っ赤になったりと、支援の有りがたさが身に染みた気がします。
で、その支援NPC配置期間中の話なのですが、だいぶ装備に余裕があるなと思っていたので、勢い余ってこんな装備で出向いたり。

owlset_equip.jpg
言わずと知れたオウルセット

以前のエントリで大きな買い物をした、と言ったのはまさにこれのことだったのですが・・・

owlset.jpg
LA楽しいよLA

すごく、イイっ!!!
つーか、派手です、派手すぎます。(以前にも似たようなセリフを言ったような・・・)
なんだか一気に強くなった気分(気分だけ)です、オウルセット。以前に某掲示板にてオウルセットの報告があって以来、是非とも手に入れたい一品でしたがやっと手に入れることが出来、手に入れただけでもニヤついてしまうのに、実際に使ってみて更にニヤついてしまってしょうがないです。効果自体は劇的に効率が跳ね上がるとかダメージが上がるとかそういった代物では無いですが、なんというか、こぅ、脳汁出まくり?な状態でやっぱり楽しいですよ。脳汁>効率な私には、やっぱり見た目で楽しいって思えるのってイイデスヨー。FC魔法にLAが乗るってこともままありますし。

ちなみに発動率ですが、このくらいの発動率と言われているLAの2%を正しい仮定するならば、LB5が約半分の1%、IMにいたっては30分で3回前後しか発動しませんので0.3%と言われているのも頷ける数値です。つーか、IMには期待するなと言うわけ。多分、この数値(前後)であってます、体感的に。

このオウルセット、所謂夢装備の1つだったわけですが一応このオウルセットを持って夢装備もひと段落ですね。S'sD、Cダガ、オウルセットの三つがソレでしたが、これ以降は得に欲しい物っていうのは無いので、やっと別キャラにお金を使う事が出来そうです。ほとんどの稼ぎは教授のコレに割り当てていましたから。

そんな訳で、今日はこんなの手に入れたよー、スゲー楽しいよー、っていう報告まで。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/117-8357fda1

