--.--.--   スポンサーサイト
2007.06.19   未来への足掛かり
しまっとああああああああああああ
オフミに気を取られて祭りのレポあげるの忘れてとああああああああああああああ

はい、と言うわけで1日遅れですが17日に開催された殴りアコプリ祭りのレポートです。
Saraのクリプリのえらい人のところのレポートと補完しながら読むといいかもしれません。
ではいってみましょー。

本日集まったメンツは7人と、日曜開催としはけっこー集まった方だと私も思いますよ。いつもの顔ぶれだけでなくご新規さんが増えてるのもいいことですし、告知も地味に地味にいい効果が出てきたのかなっ!?と思いますけど、今週は前日に行われた殴り魔法職の告知ばっかしてたから当日くらいにしか告知出せませんでした、私・・・。どーしても週末に被ったりすると、開催数が少ない方や集まりが悪い方を優先してしまうので、毎月2回開催される殴りアコプリの方は必然的に後回しになってしまうのはもはやしょうがないのかなーと。それ以上にホント集まらないんだって、Sage祭りや殴り魔法職はっ。
と、ちょっとした嘆きを入れつつ本題に戻って、ご新規さんも多い事ですし久しぶりに自己紹介を行ったあと、まったり過ごすのがもはやデフォだと思っていた(私だけ?)日曜開催としては珍しく どっか行こうっ!!! という流れになりノグロへ行く事にっ!!!

070618_b-prifes_in_juno_fil.jpg

もちろん徒歩ですっ!!!
時計↑のMAPから歩くことになったのですが、ノグロまで随分と遠くなりましたねえ。久しくyuno_fildには出向いていないのですが確かノグロに最後に行ったのは2006.09.01のエントリ以来なので、実に約10ヶ月ぶりと、yuno_fildのMapが増えてから初めて歩いたわけですが、↑のMapを通るのだけは色んな意味で面倒臭かったですね。まずこのMapの竜族達のスペックが高くて時間掛かりますし、それに何よりお人形さんが・・・・ねえ。



そして色々かっ飛ばして内部。
やかん!やかん! と、ここでもやかんが大活躍。
前回の祭りでは、闘技場にてやかん装備で楽しんでましたがココ、ノグロでも相性ばっつぐんなのでかなりたっのしーぃ感じ。でも、ネタ武器仕込んでる人が多かったので水武器持ってる人少なかったけどね。

070618_b-prifes_in_mag_dun2.jpg

もちろん2Fだって制覇しちゃいますっ!!
カード出すぞー!!!と鼻息荒くしながら、実は生まれて初めて来た2Fにドキドキしてたのはココだけの秘密。結構長くやってるけど案外行った事無いところ多いなあ・・・。
でですね、肝心の2Fは最初は人っ子1人も居ないような過疎っぷりで、その為かところどころMHが出来ているような状態でしたので結構スリリングな戦いに。途中、1人で抱えすぎてマス実50個くらい食べるシーンもあったけど、何とか全滅するような場面も無く無事に2周くらい周って帰還しました。もちろんカードなんて出ませんが!!!
と、今回の祭りはこんな感じでした。

さて、今回で復帰してから2ヶ月分の殴りアコプリ祭りを消化した訳ですが、ここまでの祭りの所感を書いてみます。思いついたことを書いているだけなのであまり当てにされないようお願いします。
最近(?)は毎回のようにご新規さんがいらっしゃってくれているようで、とてもとてもうれしい限りですし、これはこれで素晴らしい事だと思います。が、どうももう1つ要素が足りないなあと思うのは多分準常連(とここでは表現)が少ないから。毎回参加しているわけでは無く固定化してはいないけれどそこそこ参加しているという人があまり見られず、常連+新規の構図ばかりだったような気も。とは言っても、まだ2ヶ月足らずしか様子を見ていないのでたまたま居なかっただけの可能性もありますが。まあ、どちらにせよ今獲得しているご新規さんが1人でも多く固定化または準固定化してくれると賑やかになっていいなあと思います。

と、すんげー偉そうな事を書いて終わり!!!といきたいところですが、ここで終わってしまうとただの感想止まりにしかならず、その為には何をしたら良いのか?というところまで持っていたいけれど、そんな考察能力は無い上にグダグダに長くなりそうなので今回はここまで。続きはいつものごとく気が向いたら。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/138-f43ec82d

