--.--.--   スポンサーサイト
2007.06.24   まだまだ収集オンライン
さて、どちらから書き始めようかと思っていたけれども、聴き終えてみたところ、聴く必要はほとんど無かったというオチで、ほぼ丸々3時間潰したかと思ったら気力がいっぺんに削がれたので、とりあえずいつも通りに近況報告を始めようと思います。
ああ、言ってる意味が分からないのは夜のエントリでわかるかと思います。たぶん・・・
では、以下いつも通りに週末近況報告


今週はとかく新頭装備の材料集めばっかりやっていまして、それしか書くことが無い訳ですが・・・。いや、以外とこの材料集めが楽しくて仕方がなくてですね、ついつい他のを放っておいて材料集めに精をだしていた、なんて事ばっかりでした。いやー、最近なんかこういうのが楽しいんですよね。というより、どっかのblogの人も言ってたと思うけどRO自体が楽しいなと思えるんですよね、何故だか分からないけど。休止前の状態をblogで見る限り、あの時期はあんま楽しんでないように感じられるというか実際そうだったと思うんですが、というよりなんか迷ってるなって印象。と、そこはいいんですけど、とにかくなんなんでしょうねえ、この心境の変化は。少なくても今はROというゲームをゲームとして楽しんでるな、と思えるようになってます。
って、話がそれちゃいましたので戻すことにして、とりあえず目下の目標だった蛇模様の髪ですが

070624_lash500.jpg

このようになんとか集め終わりまして、集め終わる間に入手したItemがズラリと並んでおります。
鞭とか指輪とかそれなりの数が並んでいますが、これを一言で言い表すなら、まさに「ぬるぽ」と言いいたいっ!!!
特に鞭とか鞭とか鞭とか。
本気で拾うたびにダルくなるんですよね、何故か。
真面目にココの最大の敵は鞭、これ。
と言うわけで、まずは蛇髪が終了。

お次は蛇髪も集まった事だし、とりあえず蛇髪が材料の獅子仮面の材料を一通り集めてしまおうと思い、その材料を落とす敵を求めて伊豆5Fに出向く途中でこんなMHに遭遇したり



ひいいいいいいいいいいいぃぃっぃ!!
これはさすがに無理ですってっ!!
まあ、そもそもテレポしてただけで、手なんか出してませんがね。

070624_iz_dun05.jpg

5F到着後、早速発見遭遇。
そう、次の材料はこのプチレアな敵のデビアスが落とす

070624_afs_teeth.jpg

だったのですが、これは必要個数が1セットにつき2個と少ないのでスティールも合わせてサックリと余分に6セット分収集して切り上げました。ぃゃねえ、湧くのを待つのが面倒臭かったっていうのもあるんですが、それより何よりアレがうっとおしいんですもの。FAとってても下手するとルート権持ってかれちゃうし。
と言うわけで、これもサックリと終了。

これで獅子仮面の材料で自力収集が可能そうな物は「丸太」と「弾力がある縄」の2つを残すのみで、これらは1つのMAPでまとめて収集できるようなので、滅多に足を運ばないUM_DUN01へ。

070624_um_duno01_1.jpg

丸太を落とすのはコイツです。
収集数とdrop率を見る限り、丸太は大変そうだなあと睨んでいたのですが以外と楽だったのが印象的で、このUM_DUN01の1MAPに70体も配置されているのでフラフラと歩けば向こうから敵がやってくると言った感じで索敵には困りませんでしたし、MHに関しても意外としょっちゅう出来るのですが、結構囲まれても私のプリだと平気みたいでほぼ危機的状況というのがありませんでした。また与DMGも属性レベルが高いので水ソドメでも結構なDMGをたたき出せてサクサクと沈めることが出来るので、結構楽しかったりなんだったり。
んなわけで、丸太は案外集まるスピードが早くて早々と集め終わってしまいました。
そしてこの段階での収集状況。

070624_lionmask_material.jpg

後は染料を残すのみで、獅子仮面の材料はほぼcompleateと言ってもいいでしょう。
と言うわけで、一つ目の材料収集がやーっと終了。

しかし、まだまだ収集の旅は続く。
お次はこれまた難関そうな

070624_seasruecape.jpg

を求めて、LOU_DUN03に篭っているわけですが、ここはなんといってもMVPが出現するMAPですから常に気をつけなければならない、と言ってもココもメデューサMAP同様過疎りまくっていてほぼ独占状態ですので、それほど気を使うということも無いので精神的には楽だと思います。
それに殴りプリにとって娘々は、悪魔種族/闇属性という格好の獲物ですので

070624_lou_dun03.jpg

こんな感じで4桁DMGを叩き出せる(SSはAspTBd鎖)ので高DMG好きにもお勧めっ!!!
したいところですが、いかんせんココも数が少ない上に天邪仙人とかいうやっかい者がいるので思ったようには集まらないと思います。スティールもほぼ絶望的なようで、闇ブレス入れてもDEX60程度ではSPが持たないようです。

と、まあ3F自体の情報はこんな感じなのですが、本当のところココで一番大変というか致死率が高いのはDUNに入った直後でして、アレの影響でWPは常にこんな風になっています。

070624_lou_wpmh.jpg

これはひど過ぎるっ!?!?
というような状況が毎回毎回まいk(ry
そりゃ、誰も寄り付かない(けない)わけだ。
つーか、これはなんとかしないとまずいだろ運営さんよ。
これじゃ、DUN丸々1つ寄り付けないじゃないかっ!!!
というわけで、今からデスクに投げてきます。

ああ、殴りプリ辺りのHPでココを抜けるにはハエ連打しか無いと思います。それでも不安な場合はプパやQVロッドと言ったHP増強装備にイミュン肩を付ければ完璧。それでも無理な場合は回線を見直すか諦めて下さい、って感じ。


以下、自分用材料メモ >>Read More
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/139-b574b25b

