--.--.--   スポンサーサイト
2007.08.05   最後まで他力本願
さっ、月も変わり昨日は1週目の土曜日ってことで殴りアコプリ祭りの開催日でした。
いつものようにペタペタ。足らない部分はここら辺で補完してください。
殴りのまったり日常風景(記事直link)
CCC~Critical Character's Carnival!!~
相変わらず他力本願ですっ。

さて、本日の参加者は遅刻組みを含め総勢10名。HiPri3、Pri6に前々回(7月の第一土曜日)もAR支援として参加してくださったWSさんが1人という感じでした。今回もWSさん、ありがとうございますっ。

そして話は遠足先を何処にするかに。候補として上がったのはNif.、氷D、GH城、ゲフェニアなど。神殿4Fも上がってたのかな。私はゲフェニアを推薦してみましたっ。でも、これだけ候補は数あれど、どこも甲乙つけがたく、決め手に欠けていたところに鶴の一声が。

「全部回ればいいじゃなーい」

話は単純明解。噂は本当だった。この一言でサックリ話がまとまってしまう辺り殴りアコプリはやはり脳k(ry とかなんとか。

そして、脳筋PTは手始めにGH古城を攻略することにっ!
時刻はちょうど開始から1時間ほど経過した23時。週末です。ゴールデンタイムです。そりゃ人気狩場の1つでもあるGH古城も混みますね。脳筋PT以外ににも数多くのPTが入り乱れ、狩場はかなり混雑していました。そうなると必然的にその分敵にあり付けない状態が続きますし、そう思ってる途端に一気に敵が湧いて囲まれたりと、変則的に敵が来るみたいな印象でした。
そして更には10人構成+AR支援というPTですから、正直GH古城ですらも火力を持て余すようだったので、30minくらいですか。そのくらいで次の氷Dへ狩場を移そうという流れに。

おk、SSはこれしか撮ってなかった。

これはひどいクリティカルですね。
何気に3Fは初めてでしたが、Titがおもすれーくらい硬いので殴りがいがありました。通常dmgが2桁とか。まさにどんだけ~。
そして3Fに着いてから30min程経過したところ、ほどなく日付も変わろうかという時刻で、2人ほどお休みの為に落ち、残りのメンバーは更に3Fを踏破。3Fと言えば呼び出し形式のMVPBOSSが居るのですが、さすがに今回は目にすることもなく、順当に更に30minほどTitをぼっこぼこにしてから帰還となりました。

そして帰還してからは恒例の雑談。
S2、☆入りスタナーの有用性や、錐と怨霊騎士Cの話などなど、様々な話題が午前2時くらいまで続きました。


さて、ここからはちょー個人的な発見?
氷Dをしばらく回っていて気づいたというか自覚したといいうか、なんとな~く思ったのがただ硬いだけなのも考え物だなぁと。確かに殴りはある。殴りがいはありはするのですが、どーにも殴るだけになりがちで、だんだんと眠くなってくるなぁ、なんて思ってしまいました。かといってすぐ倒しちゃう=火力余剰なのも至極つまらんのですよね。ん~すごくこのバランスは難しい。

硬い敵を相手にした場合、同時に複数を相手にすることが少ない(というか氷3F限定かも)ので、必然とPT対1なんて状況が多くなり、協力な範囲攻撃でも持っていない限りはタゲられのが1人になるので、個々の危険度はかなり下がりますよね。そうなるとクリックしてる間は暇を持て余すことが多くなり、これが眠くなる原因なんじゃないかとー。多分、ソロでやってたら速攻で眠たくなってますね。

私は性格もあってか、お祭りPTの時は大抵先行役を勝手に駆って出るのですが、今回は「はじめてのこおりだんじょん」ということもあって最初のうちは後から付いて行く感じだったんですけど、まーこれが災いしたのか上記のように途端に眠くなる始末でして。結局途中からいつもの様にズンズンと前を歩くようにしたら、やっぱりコレがあってるのでしょうね。さっぱりと眠気の方もどこかにいってくれました。というか、眠気覚ましに先行は役お勧めですっ。

そんな訳で私はこれからも前を歩きますよっと。
でも、余りに勇者様っぷりがヒドイ時は誰か止めてくださいっ。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/153-028a917c

