--.--.--   スポンサーサイト
2007.08.12   殴り魔法職祭りに初参加
偶数月の第2,第3土曜日殴り魔法職祭りが開催されます。

ってな訳で今月も行ってまいりました、殴り魔法職祭り
前回は1人祭りでしたが、今回はこれだけのメンバーが集まりました。

HiWizさんにWizさん、それに私を含めて合計3人です。ぃゃー、殴り魔だけではないですけれど、最近1人祭りが多かったので今回ももし1人祭りだったらどうしようかと不安だったのですが、余計な心配に済みましたね。話を聞いてみると、皆さん似たような境遇だったようで、殴り魔祭りに来てもココしばらくは1人祭りだったとのこと・・・。なんかすれ違いっぽいですね。
そんな訳で久しぶりに人が集まったこと、私に限って言えば殴り魔法職祭りに参加すること自体が初めてだったこともあって、最初のうちは結構いっぱいいっぱいでしたっ。

そして、そうこうしているうちに自己紹介も済ませ、さっくりと遠足先の相談へ。遠足先を選ぶにあたって、この話の前にちらっと出た「人数少ないねー」という話の影響を受けてか、とにかく人目につくところでアピールしよう!という流れになり、決まったのが監獄1。
070811_b-mage01.jpg
もうCriで何が何だかさっぱりですね。どのSSを見てもこんなんばっかりで、まともに写ってるのも無かったので適当に選んでみました。

監獄1といえばSBで即死するというイメージが強く、特にLvも低くまだMageの私は転がりまくる覚悟で挑んだのですが、運が良いことに一度もSBを受けることも無く、またMOBもそれなりに湧いたりしたにも関わらず、3人ですんなりと乗り切ってしまう辺り、殴りWizの底力を垣間見た様な気がします。
やっぱり殴りプリやサマル教授とは違って、RO唯一と言っても過言では無いdebufferタイプの殴りは一味違いますね。この辺も私が殴りwizをやろうと思ったきっかけでもあるのですが、まぁその辺は機会があったら語ることにしてっと。
それにしてもアレだ。監獄には全然人が居ませんね。昔は70台臨時とかで盛んに人が来ていたというイメージが強かったのですが、現在はソロSageを数人見かけただけで昔のような活気はありませんでした。う~ん、これでは当初の目的である「人目につくところでアピールする」という目的が果たせない、ということで一端帰還して再度遠足先の相談をすることに。

今度はどーしましょーかー?とか言ってても中々名案も浮かばなかったので、少々方針変更。もういっそ他人の手に判断を委ねちゃおうと言うなんとも他力本願な方針になって、臨時広場でてきとーなポタを募集する流れに。そしてこの間に臨時広場で落ちていた殴りsageさんを拾って、あり難く頂けたポタに乗ってみた先はスリッパMAPでした。
070811_b-mage02.jpg
やっぱりECとQMが重なると映えませんね。
私にはQMあっても少々flee的に厳しい狩場でしたが、皆が皆CD持ちということもあって危険になる前に倒している、そんな状態で誰一人転がることもなく、30分経ったところで飽きて来たのでまた狩場を変更。

今度もランダムポタを頂いて、乗った先はPD前。まだ多少は選択の余地があるPDですが、最終的に選んだ場所は
070811_b-mage03.jpg
PD4Fでした。イシスやマミーのexp変更でおいしくなった狩場ですね。この前殴りアコプリ祭りでも来たところでもあり、殴りプリには最近とても馴染み深い場所でもあります。殴り魔的にもそんなに強い敵が居るわけでもなく、一撃死するような狩場でも無いので安定して狩る事が出来た様な気がします。


さて、殴り魔法職祭りは、偶数月第2,3土曜日に開催しています。殴りWizや殴りSageだけでなく、鯖にもよりますが殴りSLerやはたまたサマル系列なんかもokだったりしますので、一度会場へ足を運んでみるのもいかがでしょうかっ。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/155-8197f60b

