--.--.--   スポンサーサイト
2007.08.22   今回も大所帯
週末更新、ときどき平日更新

お盆明けの影響か少々時間が取りにくいのと暑さでダウン気味ということもあって2日遅れになりますが、日曜日に行われた殴りアコプリ祭りのレポートです。
いつものように、こちらのsiteも参考に。
殴りのまったり日常風景
 (記事直link)
CCC~Critical Character's Carnival!!~


日曜日はお昼(13:30~)開催な為、暑さ全快の中で行われた殴りアコプリ祭りですが

今回もかなりの人数の方が参加していました。
SSだけでは収まりきっていませんがHiPri5人、プリ7人、アコ2人のアコプリに加え殴りWizの人とアサさんがゲストとして参加し、総勢16名という結構な人数がこの会場に顔を出していました。なんだか今回は純支援プリの方の参加が目立っていた(4人)ような気がしますが、純支援でも殴る気があれば全然okなのですよー。

そして、残念ながら殴りWizの人は雑談のみの参加でしたが、この方は前日の殴り魔集会にも参加されていた方で、宣伝してみたら「顔を出してみますね。」と言って実際に来てくれた人です。ぃゃ、ありがたいっ。もちろんこちらでも殴り魔集会の宣伝は欠かさず、というかこれが目的ですが、同じ殴りの道を歩む者同士この相乗効果でお互いの参加者が増えたらいいなという意味でも、こういった雑談だけでも参加・交流して頂けるのはありがたい事ですよね。

それからSSのケミさんは前回AR支援として参加してくださったWSの別キャラで、今回も会場にて露天支援(AFK)を行われていました。なんだか毎回毎回色んな方向から支援して頂いているようでほんとーにっ、ありがとうございます。

と、こんなメンバーで今回の行き先は城2です。
070821_b-pri_fes01.jpg
早速、熱烈な歓迎を受けてます。
どちらもMAP入り口付近でのお出迎えとなりますが、ソロで倒すのが目標と掲げる方も多い深淵様もこの人数だとタコ殴りの刑にてそうそうに退場してもらいます。

古城についてからは湧きが激しい大広間に陣取って戦闘を繰り広げていましたが、
070821_b-pri_fes02.jpg
この人数だとヌルイかな?という不安は余所に、凄い湧き様なのもあってかかなりの歯ごたえがありました。以前の祭りで来た時はWSさんのHFがあったせいか、そんなに脅威に感じなかった禿も今回はかなりの強敵となっていました。TAもってもほとんどmissですからねぃ。当たらない分、時間が引き延ばされドンドン抱え込む量が増えていって危うい~な状況も何度かありまして、転がる率がそこそこ高かった印象です。アコさんなんかは言うまでもなく、もう少し考えて配慮すべきだったかなと反省。

そして、時間にして1時間ほど経った所で一時帰還。ほんとは延長という声が多かったのですが、手を止める暇が無いほど湧くので一時離脱しました。ここで一旦、完全に清算まで行い残ったメンバーで更なる血肉を求めて2次会の会場となるNif.へ。
070821_b-pri_fes03.jpg
2次会のメンバーもHiPri4、Pri4、アサ1の延べ9人と言う2次会とは思えないくらい豪華なメンバー。
ここではTUやSigといったちょっとマイナーなスキルが大活躍でした。特にSigは不死悪魔だらけのここNif.で、ここぞとばかりに決め込み、途中から汗エモを出させているのが気持ちよく見えました。また、ソロではコイツの処理をどうするかが決め手となる硬~いマーダーもCriプリを筆頭にグロリア→Criで割かしサックリと沈めてしまいます。
最近じゃ一時期のような活気さは無く、目ぼしいレアも無いせいかあまり人気が無い狩場ですが、なんだかんだでNif.は殴りプリが活きる狩場だと再認識。

そんな感じでこちらも1時間ほどで帰還し、戻ってからはまったりとお話をして今回のお祭りは終了となりました。

さて、次回の開催は9/1の22:00~の開催となります。そのうち殴り魔と合同でお祭りでけたらいいなー。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/157-50d32706

