--.--.--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.25   久々っ
Lvが上がってからさっぱりモチベが下がってしまった殴りプリ。以前にも書いたとおり、自分的にはやっぱり96→98までが一番の山っぽいです。Sageの時もこんな感じでしたが、どーにも@1とか2が長いっ。前回同様にココで突っ走っちゃっても良いのですけれど、どうせ98→99でも同じように走ることになるのですから、せめて98までは作業化させたくないと言うのが今回の願望(?)、というか前回の教訓でございます。そんな訳で、殴りプリは今しばらくの間クールダウンっと。

その変わりと言っては何ですが、最近は久々に教授の方に力を入れています。ここで「ぉ?」と思った方は鋭いっ。なんてたって、復帰してから1度もまともに記事に出てきていませんからねmy教授。そりゃあ、狩りに行くのも約1年ぶりとかにもなりますよ。・・・って、うわ。もう1年も経つんですね。まさに時が経つのはなんとやら。「オットー楽しいよオットー」と言っていたのが1年前とはとても信じられません。

そんな中、教授を久々に動かそうと思い至った理由は2つあります。1つは既にここでも触れていますがkROでのDC修正案。そしてもう1つはrachel_pachから増えた新しい狩場やリレベリング関連の梃入れ、この2点が主です。特に後者に関してはパッと思いつくだけでも、ジナイ沼/SD4/PD4/アウドムラ草原/聖域2などなど一杯あり、考えるだけでもwktkが止まりませんよね。その中でも今回は、私の教授でも必要条件が揃っており、尚且つ比較的安全に狩れそうなアウドムラ草原をチョイスしてみました。

070825_prof_ra_fild05.jpg
ウヒョー、やっぱり楽しいわFCAS。
lhzから↑↑←のアウドムラ草原(ra_fild05)ですが、人気狩場の1つと言うこともあって結構な人数がいますね。DS師/近接Sノビ/AGI騎士/1次職の追込等に使っている方が目立っていましたか。以外なことにPTなんかは奇で、見かけても1次職追込みのお手伝いがほとんどだったような気がします。それ以外はほとんどソロ。ゴールデンタイムで5~10組ほどが滞在している感じです。さすがに私のようなFCAS教授(Sage)を見かける事はありませんでした。

基本的に調印様以外は無視で、徒歩だったりテレポだったり気分で索敵してます。EC非使用で土付与/ASFB/FCFB4くらいを基本に、タイマンならボコスカと。これでDCが乗ればFCFBが落ちるのと同時に倒せる様子。2~4匹くらいまではFCHD5で対処。Int93程度では流石にHD5で落ちないので、状況次第で殴り倒すかFBかHD3。5匹↑は逃げるかmage狩り出来るか見極め。たぶんこんな感じ。Memとか霧とか他のスキルは一切使わず。

注意点としては調印様の射程が3と長いので、mage狩りは考えている以上にやり難いのと、2セル以上離れた所から攻撃しようとクリックするとキャラが明後日の方向に歩き出す点は要注意です。特に後者はFC5のペナルティと相まって非常に動きづらいと感じると思います。多少の慣れが必要。後は、オットーくらいだとフェンなんていらねーよと感じる私も流石に調印様相手にはフェンを着けざるをえませんでしたね。なんといってもASPDが早い早い。おまけにTSやJTも遠慮なく使ってくるので風鎧でこれ等をmiss化出来ないのならばフェンは必須であると感じました。囲まれることも多いですしね。

っと、こんな感じでbase/Job共に上がりそうだった事もあって
070825_prof_ra_fild05_bjup.jpg
ぼぺっぺ~と、調印様で両方うp。実に約1年ぶりのLvup。
Jobは迷わずAS6→7にして、ステはStrに全振りっ。
一応久々ですしせっかくなのでステ晒し。


Strがようやく補正込みで20に到達。Base93までStrに全振りは昔と変わらないので、とりあえずそこまではひたすらStr。でも、まだまだサマルを名乗るには早いですねー。倍くらいあれば胸張って言えるんですけど。
装備に関しては、ココで必須な頭装備ってのが思い浮かばないので気分で。趣味装備が未精練なのは基本ですっ。また、注意点に書くの忘れたけど、ココSPが枯渇しやすいので少しでも改善余地としてエギラ靴を選択。fleeも足りてますしMHPが必要とも感じないので。この装備でも土付与(20min)が切れる度にSPMaxまで補充しないと、途中で息切れするくらいSP使います。HD使わないのならば、そうでもなさそうではありまが。


(base/h)
729144
778517
739241
779437
708967 : CD

唐突ですが4時間分と少ないけど、この環境下での効率情報。最下部は武器がCダガでの効率になります。jobはシラネ(大体Base:Job=5:4位かな)。
これを見る限り、少々面白い数字になったなーと。というのも、実はこの効率を測った時間帯が2種類ありまして、ゴールデンタイムの10:00~00:00の間と早朝0500:~06:00の間で綺麗に数字が分かれているんですよね。上から早朝、GT、早朝、GT、早朝(CD)という時間帯。つまり早朝よりもGTの方が効率は出やすいという推測がここに成り立ちます。もっと平たく言うと、人が少ない時間帯よりも混雑している時間帯の方が効率は出やすいということに。コレに関しては回転が速くなるので当たり前と言っちゃあ当たり前なんですが、オットーを象徴に真逆なMAPもいくつかありますので、知っておくとちょっと便利かもー。まあ、どちらも2時間分しかないので怪しい可能性大ですけども。


んな感じで、Baseもオットー位出てるしJobも破格に美味しい。おまけに金銭効率も上々と良い事尽くめの調印様。久々のFCASという事も作用してか、まだしばらくはココで頑張れそうですねっ。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/159-8a0f0ac7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。