--.--.--   スポンサーサイト
2007.09.10   旅立ちの日
気づいてはいたのですが、どーにも近況報告やら祭りレポやらで手一杯な状況だったためか、今の今まで貼り返すのをすっかり忘れてました。
読んでいてまず思ったのが、なんだかココと違ってしっかり文章が纏まってて羨まsゲフンゲフン。って、それは単に私が頭の弱い子丸出しなだけですがっ。とまあそれは置いといて、一言で言うならばすげー読み手に親切、非常に読み易かったです。ココなんて不親切極まりないですからねぇ。後はいつかFW切ってSWとか属性場使うサマルとか、なんか考えることが一緒だなーって思ったりも。
てなわけで、せっかくなのでこちらからもlinkを貼らせて頂きますね、っていう報告。



さて、こっからは予定通り教授のentry。

教授として前回にアウドムラ草原(ra_fild95)でしばらく頑張れそうだと言っていた通り、あれからずーっと通ってましたよ調印様。いやー、ほんとにここのesp/zeny効率の高さは脱帽ものですよね。元々狩場が狭いtypeなので、このように高水準でバランスが取れた狩場が実装されたことは大変良かったんじゃないかと思います。てゆーかね、今更かもしれないけどAGIにとってはrachel patchは神すぐる。

ついでに。同時期実装の氷Dの方もいつかはと考えているものの、当面の目標であるbase93までは妄想止まりくさいです。一応考えているネタを必要なところだけ書くと、str60錐鉄球ひよこVG5DCLB10でTit狩れないかなーと。計算機ぶち込むといけそうなんだけど、果たしてどうか。って、んの前に装備がありえないことになってる時点で所詮は妄想なんですけどね。でも妄想してる時が1番楽しいっていう。

話を現実に戻して、前回から基本的に狩り方は変わりませんが、少々変更点もあって、頭がほぼ魔眼で固定されたことと囲まれた際には霧を使うようになったことの2点です。
070910_prof_wof.gif
魔眼は期待通りの効果なので割愛するとして、霧に関しては3.4匹に囲まれた時に積極的に使っていくようになりました。霧の最大のデメリットと言ってもいいと思いますが、ターゲットスキルの不発効果も複数匹に囲まれた際にはHDを使用してるのでほぼ問題にならず、逆に暗闇効果による要fleeの低下に伴う被ダメ減少の恩恵を受けた方が安定すると言った点も見逃せませんでした。それに何より、囲まれても白Pを叩く機会がめっきり無くなったのが精神的にも懐的にも優しかったです。以前は白P叩いてゴリ押しな戦い方でしたからねぃ。

そんな理由もあってか、もう数字に関してはほぼ安定してしまい、大体780k/h前後で落ち着くことに。ちなみに前回に仮定した混雑時の方が数字が出易い論は完全に嘘っぱちみたいです。あれから早朝の時間帯でも大して変わらない数字が出てますし、どーにもたまたま臭いです。

そして、前回とはちょっと違った狩り方に変化しながら3週間ばかし篭って

070910_prof_job54.gif
ぽっぺっぺ~、とbase/job共にもう1つずつ調印様で上げてbase86/job54になりました。

Base86/Job54のステ
070910_prof_status.gif
strに全振り。SSは肩とか装備外しちゃってますが、大体数値関係はこんな感じ。装備でstr+3すれば補正込30に届くので、どーにかstr+3増やしたいところですが、方法として羽耳+頭or銃靴かパワクリでといったところでしょうか。でもint+2してint95も捨てがたいよねー。まあ、この辺は狩場次第で決めましょうかねぇ。

っていうかそうだ。狩場変えようと思います。調印様で丸々1lv分頑張ったのでそろそろ違った狩場にも出向いてみようかなーと。調印様で十分おいしいんですけど、そもそも教授を動かした理由に「新mapとリレベリング関連の梃入れ」という目的があったハズなので、ココだけで終わるのはもったいないですし、色々出向いて模索してみようかと考えています。とりあえず神殿2とかジナイとかめっちゃ行ってみたいんですけど、タラ盾無いしflee足りないでまだおあずけ。となると後はドコがいけそうかなーと考えた結果、モロク方面に出向いてみようかと思いますっ。
そんな訳でたぶん次はそっちの方。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/164-e523a1b5

