--.--.--   スポンサーサイト
2007.09.16   2度あることは3度ある
昨日は奇数月の祭典、※全鯖同時開催 Sage/Professor祭りが開催されました。

Sage/Professor祭りでは他の祭りでは余り例を見ない、昼の部(13:00~)と夜の部(21:00~)の2部で構成されています。これはなるべく多くの方に参加しやすい様にと配慮された形です。「殴り○○祭り」のような型限定のお祭りではなく、職限定のお祭りなのでSage/Professorの全てが対象となります。また、キャラ数的にも縛りは職だけですので対象は潜在的にもかなりの数が存在しているハズです。

どうでしょう。こう考えると(開催時刻含)比較的人が集まりやすいお祭りだと思うのですが、実際は過去2回とも夜の部(21:00)の方に参加して2回とも1人祭りで終わっています。歴史が浅いお祭りなのと隔月でしか開催されないので、知っている方が少ない&忘れ易いのかも?と思い、1週間前辺りから告知をするようにもなりました。もちろん、ずーっと毎回出せる訳でもないので私が出来る範囲での話しになりますが、それでも当日開催数時間前には必ず告知を出しています。今回こそは見かけた誰かが来てくれると信じて。
がしかしっ


それでもやっぱり今回も誰も来ませんでした。。。
もうくやしいから隣でやってた両手騎士祭りも一緒に載せちゃうもんねーだっ。でもこう見るとなんだか余計に悲しく。。。

まぁ、そんな訳で今回も1人祭りでしたよっと。
正直これ以上リソース割く気はないので、これ以上「何か」方法を取る気はありません。よって、この状態で人が来ないならばそれはそれでしょうがないかと諦めてます。もしかしたら昼の部は盛況なのかもしれませんしね。
という訳で、これからも変わらずー。


あ、今思い出したけど、前回の開催時に言ってた他鯖出張はすっかり忘れてましたというか凹んでてそれどころzy
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/166-78b262f9

