--.--.--   スポンサーサイト
2007.09.17   動物虐待なお祭り
今日は第3日曜日ということで、※全鯖同時開催 殴りアコプリ祭りが開催されました。


いつもの様に
こちらのblogにもレポートがありますので是非。
殴りのまったり日常風景


今回は昨日開催されたSage/Professor祭りとかぶっていたので告知は出せずじまいでした。毎回毎回日曜日の部は何かしら前日にお祭りがあるので、いつも告知出来ないんですけど、今回はいつも直前まで告知している分も行わなかったので、ほんとに各々の記憶次第といったところでしょうか。
そんな状況での集まり具合はと言うと


日曜の部としては平均的?な6人でした。
今回もAR支援として以前にも参加してくださったWSさんが参加されています。今回は最近多いご新規さんな方は見られず、常連か常連になりつつある準常連な方々ばかりでした。

途中はかっ飛ばし
こんなメンバーで遠足先に選んだのは氷D↓←にあるガリオンMAPでした。
なんでも
「ガリオンでも行ってみますか?」
「そして、MVP」
「そして、ウルキャップget!」

と言う完璧なシナリオがあるとか無いとか。
そんな訳で、今回はガリオンを倒しにあわよくばアトロスにもご対面しようという企画で進行していきます。

070916_b-pri_garion.gif
まずは当初の目的のガリオン君。
何気にBOSS属性持ちな上に取り巻きにロウィーン(exp無)を3体召喚します。でも即湧き。おまけにdropはクソマズイ。
氷D↓←のMAPですと30匹ほど配置されており、会う事自体は非常に簡単でした。入ってすぐに遭遇できましたし、続けて5,6匹ほどのガリオンと交戦する事も可能でした。ただしご存知の方も多いと思いますが、ガリオンといえば温もりistの格好の餌食と聞きます。このMAPにも1組だけでしたが拳聖PTがおり、この1組がいるだけでもとにかく湧きがよろしかったと言う印象を与えてくれています。おまけにこのガリオン、取り巻きのロウィーンが本体とは別AIで動き、ガリオン自身は際限なくロウィーンを召喚することがあるとも聞きます。そのせいかとにかく固まって居る事が多くて、ガリオン2,3匹だけで取り巻き含め20弱の数に囲まれると言った状態が多かったと思います。

070916_b-pri_hf.gif
でもそんな時に心強いのが、WSさんのHFですよねっ。
取り巻きのロウィーンはvitが低いのか、よくピヨピヨしていました。いや、正直このHFとAsmのおかげで転がらなかった様なもんですよ。一匹一匹のatkは低い方なんですけど、これが上記の様な数に囲まれると。。。 
またガリオンはBOSS属性なのでノックバックしないと言う仕様も利用して、MBやCRなんかでロウィーンを引き剥がしとにかくガリオン本体を狙うと言った事がやり易かったと思います。本体倒さないと際限無く召喚しようとしますからねぃ。
そんな感じで途中で1人メンバーを加えて1時間くらいほっつき歩くも、残念ながらMVPのアトロスには逢えず。でも、よくよく調べてみるとどうやらアトロスは3h周期みたいなので逢えなくても納得。

070916_b-pri_after.gif
ここで一旦帰還。帰ってきてからはいつもの様に雑談が始まりました。本当はここで別の場所に行こうかと言っていたのですが、あまりにも雑談が心地よいのでこのまま座談会へ突入です。ここでもまた1人メンバーを加えたりはたまた途中で御呼ばれで離脱したりしながら、このまま延々と夕飯前まで雑談が繰り広げられるのでした。
 

コメント

ぉ、久々のコメントだーw

今更だけどお祭りお疲れ様です。
参考linkは少々気が早かった様ですいませんw

記事削除はなむなむ。
あれは参るよねー。私も良くやりましたが、最近はFC2が対策?したらしくて「記事が消える」ということ事態がほぼ無くなりました。
というか、都宮さんの場合は毎日記事あげてる時点で神なので、ちょっと遅れようがLvDownしようが全然ok。
つーか、各当記事見ましたが、LvDow...n?いやいやご冗談を。

祭りのレポートについては、残念ながら当日に書き上げること事態が希少なので都宮さんの記事には間に合わない事がほとんどかと。今回はたまたまなのですよー。


それにしても、コメ欄書きにくいな。後で修正しとこ。

と思ったけど、これもう一回確認フォーム出るのねw
確認フォームの方が遥かに書き易いっていう。

気が早いよ!w
さっき記事アップしてきました。
まあ最初に書いた記事が消えて書き直したんでレベルダウンしてますが(´・ω・`)
しかし祭りであった出来事よく覚えてますねー。私なんざ半分以上忘却の彼方です。7の人さんの記事は記憶を呼び起こしてくれます!こんどからこちらの記事みて思い出してから書こうかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/167-1649cfb9

