--.--.--   スポンサーサイト
2007.09.24   その名はIce pick : 前編
先週からアサシン育成記録に成り代わっているこのblog。
確かココのメインは教授とPriの二本柱だったハズですが、でもそんなの関係ないんだぜとばかりに今回も懲りずにアサシンのentryです。
というか、現在「アサシンたーのしぃよー」とアサシンに首ったけらしく、アサシンばっかりやっているせいか育成ペースが半端じゃないんです。そのせいか、とっととネタを放出しないとあっという間にlvが上がって、blogの内容が追いつかなくなるかショートカットせざるを得なくなるので、内容は薄いながらもこんだけ更新ペースが早い訳なのです。
普段は週末更新ときどき平日更新の当blogですから、そこから考えてみれば今の状態はハッキリ言ってイレギュラー。例外です。そもそもキャラ自体がイレギュラーっていう話もありますが、そこは前entry参照。
そんな訳で、もうしばらくはこの状態が続きそうですが、ご容赦ください。


前回のおさらい+補足
当のアサシンはlv70~は定番の西ココモビーチへ出向きLv71へ。その後は、前回書いたとおりquestオンラインにて過ごし、合間に西ココモへも出向きながら、最後はアウドムラ草原(ra_fild05)にてlv80へ。
ここまでが前回のおさらい。


そして今現在はと言うと・・・

070922_assassin_2k.gif

!?

何故かノーグロード1層に。(thor火山が来るから火山とは言えなく)
お祭りを除いたらノグロなんてすっごい久しぶりです。むかーし支援プリを持っていた時にWizペアで来た以来かな~?とか思ったけど、以前に1度だけ殴りプリで来た事ありましたね。過去記事読む限り、その時は大半の敵がかてーかてーと泣く泣く帰ってきたようですが、今回はちょっと違います。既に↑のSSにも出ていますが、あの硬いラーヴァ相手に中々良いdmgを出しているではありませんか。
それもそのはず。

070922_assassin_norg.gif
こんな物を装備しているからなんですがっ!
過去数回に渡ってアレと称してきたものの答えがコレです。
ええ、もうコレを使うがためにこのキャラ作ったようなもんですし、80になったら購入するってのも言っていたので迷うことなく購入しました。もちろん、サマルや殴りWiz用―特に後者―にと考えていますが、実際はたぶんこのアサシンが1番有効に使えるだろうと言うことでどーにか費用を捻り出して先行購入。

その結果は↑↑のSSを見ての通り。おっそろしいdmgが出ていますね。これで属性付与してないんですよ?もうね、SUGEEEEEEEの一言。

ちなみに、ステ&装備は↑のSSを参考に、もう片方がパワクリstr90に頭が青トンガリでflee230になります。

このdmg、もちろんラーヴァだからこそなのですが、ノグロ1層のその他の敵に対しても錐の効果は抜群のようで平均DA1.2k↑dmgが出ています。ただし、カホ様に対してだけは非力で、ここだけは左手をTHに持ち替えます。これで他の時と変わらずDA1.2k。
殴りプリの時とは違って、サクサク敵が倒せるので非常にノグロが楽しい狩場になっています。特にラーヴァも積極的に食べていける=全ての敵が倒せる、という点は何気に大きい気がします。

ただし、消耗はかなり激しいご様子。
基本はハエ、ときどき徒歩索敵で、カホ様だけにはSPの続く限りsteel!steel!
後はガチでやって、30分毎に帰還。その際(30分毎)の消耗品はハエ50/魚500/白P10を持参して、平均ハエ30/魚500/白P5を消費する感じ。
これで時給は1M弱/hとか。
消耗の激しさの割りには、あまり数字は出ない模様。



ちょーっとここいらで纏まらなくなってきたのと時間も迫ってきたので一旦ココで切ります。
変なところで切れますけど、ごめんなさいっ。
拍手レスは後編で。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/170-806d26e8

