--.--.--   スポンサーサイト
2007.09.25   その名はIce pick : 後編
前回、個人的な都合により前編と称して途中で切り上げてしまいましたが、本来ならば前回のと今回のを併せて1entry分と考えていたので、今回のentryは前回の続きとか付け足しとかそんな位置づけになります。
申し訳程度ですが前entryのlinkも置いておきますね。

前entry
その名はIce pick : 前編

では、以下後編。



前回は30分毎の消耗品の消費量と効率情報(/h)を載せたところで切れてしまいました。
その際に、属性ダマ+錐ではあまり効率が出ないみたいな事を口にしていましたが、AssassinWikiを見る限りでは完成されたアサシン(アサクロかも?)で1.1M/hとの事ですから、80台に片足突っ込んだ位の私のアサシンでは1M弱/hは妥当な数字なようです。
イメージとして「とにかく錐を使ったら凄いことになる」みたいな先入観があったのですけれども、現実は付与無しだとこれ位のようですね。まあもっとも、80台が・ノグロで出す効率としては十分ぶっ飛んでいるような気がしないでもないですが。

そして前振りはこの程度に
ここからは錐+特化+属性コンバーターを使用した狩り方へシフトすることになります。
元々ノグロに来たからには水付与をしようと思っていましたし、それに何より錐は属性付与してこそ(と言うよりは、ある程度コストを投資してこその評価)だろうとは思っていたので、付与無しでの狩りは触り程度にしかやっておらず、実際はノグロ滞在の大部分を付与狩りで過ごしているのですが...

070922_assassin_4kenchant.gif
ちょ、ちょっとこのdmgはインチキですねっ、ていうか4kって・・・
いかに錐がぶっ飛んでるかを表しているような気はしますが、これはもうチートですよチート。
もうねstr90程度でこのdmgを見せ付けられると、さすがのラーヴァも紙にしか見えまなくなりますよ!DA4kってなんですかっ!?
また、他の敵に対しても前回はDA1.2k平均くらいだったのが水付与に特化するとDA2k平均にまで跳ね上がり、カホ様に対してだけは持ち替えが出来ませんのでそのまま錐で殴ることになりますが、それでも前回と変わらないDA1.2kとか。

もうノグロがノグロじゃなく思えてきました。
今までの硬い硬いっていうイメージががが

こんな感じでザックザックと敵を切り倒していく中で計測してみた時給が1.5M/hとかっ。いやはや、80台のソロアサが出す数字じゃないですよ、コレ。あーいや、もちろん今では数日でオーラ吹いたりする方法もありますから、全体としてみればそこまで凄い数字じゃない。って言うか普通なんでしょうけど、今までの自キャラからしてみれば・・・ねえ?

そんなペースで狩り続けていると40%/hとか増えていくので、気づいたら「もう80%超えてるじゃん!」と言うことになり、そうなると今度は「じゃもう少しで上がるから上げちゃおう」みたいなサイクルでほいほいとlvが上がっていきます。

070925_assassin_base84.gif
そんなこんなで80→84です。
あれから4つも上がってしまいました。このlvでも30%/hとかで溜まっていくので、だいたい3.5時間掛からずにlvが上がってしまう計算になりますでしょうか。むむ、ソロにしてはやはり頭1つ抜き出たペース。

070925_assassin_explosion-card.gif
ぁーぁーぁー・・・

んな感じで中秋の名月を締めくくろう。


拍手レス+α >>Read More
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/171-68e1a796

