--.--.--   スポンサーサイト
2007.11.06   リハビリ兼ねて
宣言どおり土曜日あたりからひっそりと遊んでおります。
とりあえず初日は殴りアコプリ祭りの開催日でしたので、以前と同じ調子で参加してきました。レポートはそのうち上げるとして、今回はこっちの教授を軽く。


氷D3F


伊豆D5F
20071105_IzDun5_death.gif

見ての通り死んでるSSしか撮れてないんですが、2つばかし新しい狩場へ挑戦してきました。どちらも水属性のMOBばかりで風属性が活きる狩場ですが、最近はほんとに攻撃側の風属性の重要性が上がりましたよね。何気に駆け出し~最終狩場+金銭Mapまで一通り狩場が揃っていて、尚且つ対応する武器も価格が安いということもあり、まず始めの一冊にはピッタリだと思いますサハリック本。

話を戻して
上のSSは表記通り氷D3ですが、まだまだflee足りなくておあずけかと思いきや青トンガリ装備でピッタリ要flee達成したのと錐を入手したこともあっていけるんじゃね?と思って試しにチャレンジ。しかし、実際はかなり苦しい狩場でして・・・。何よりアイスタイタンの攻撃が痛い痛い。私は未だに無形盾を所持していなかったのでゲイズディ用にと悪魔盾で乗り込みましたが、もはや無形盾は必須ですね。欲を言えばこれに更に+9Ex-HiLv肩があってもいいくらい。どのくらい喰らったっけかな・・・アサシンだと1.2kとか喰らったのは覚えてるんですけどECで700くらいだったかな?確かそのくらい。他のゲイズディとかもかなり厄介な敵なんですけど、なるべく他とは交戦しないように避けて索敵。もちろん見つかったら戦います。
装備は青トンガリ、悪魔盾(無形がベスト)、水服、チョン^2靴、狐フードにacceがフェンclipとsignに武器が錐で、風付与、ASLB、FCLB7って感じ。DCは常時、ECは一撃が重いのでこちらも常時。大体こんな感じでタイタン一匹にLB7を三回詠唱とかなんとか。その為、一匹一匹倒し終わるたびに回復、DC、Memを掛け直します。索敵は徒歩ではなくテレポでもなくココではハエ索敵を選択。先にも書いたおとりタイタンのみを狙ってハエです。ゲイズディは見つかっちゃったら頑張る形で、スノウウィアーも同じ。SP切れは頻繁に起こるので頃合を見て変換で補給。大体1時間に6回くらい?0から満タンまでSPを変換してました。
これで狩り始めてから55分程が過ぎた辺りで、タイタン2匹+ゲイズディに絡まれあえなく昇天。経験値はデスペナ後に転生Base86の4.1%ほど増えていたので死ななければ5.1%。大体55分で800kちょっとですか。んん~・・・正直もっと出せる狩場だと思ってたんですが、能力が足りないのか思っている以上に出ませんでしたね。ま、試行錯誤の段階でこれだけ出せれば十分かもしれませんけど、たぶんもっと出せるんじゃないかな。というか、もっと出してる人居そう。次回は無形盾入手後か・・・ああ、後キラキラもしたいなあ。

なんか思った以上に長くなってますがやっと2枚目のSS。
こちらも今話題?の海底神殿ですが、ぶっちゃけ30分持ちませんでした・・・。ストラウフのFD→LBのコンボであえなく昇天。ちゃんとFD凍結とLB対策に風シルク着てたんですけどねぇ・・・油断してたらほんとあっさりでした。
装備は武器にDBd賢者本、acceがオウルsetってぐらい?後は鎧が風シルクなだけで三減盾も持ち合わせていないので他は適当です。
狩り方はほとんど変わらないけど、風付与、ASLB、半漁とストラウフ用にFCLB7、剣魚用にFCLB4、剣魚+α時にFCTS7も使いました。常時DC,ECでこちらもMemはほぼ常時。ただしこちらは徒歩索敵です。こんな感じで、時給は・・・30分持たなかったので不計測。ただしちゃんと滞在できれば700~800k/hくらいは出そうな手応え。たぶん良い狩場になると思います。
とりあえずココで思ったのは、半漁は美味しいですがストラウフが邪魔だなーと。Mdefが高いせいかこちらのLBがしょっぱいdmgしか出ない上に、strも育ちきっていないので少々時間が掛かるハメに。FCLB7を2回くらい落とさないと倒せないみたい。半漁はDCが乗ればFCLB7を1回に少々殴ってれば倒せるみたいです。ストラウフとはあまり会いたくない相手なので時間湧きを利用して人が多い時間帯に行くといいかもしれない。後は青い魚なんてのもありましたね、そういえば。今度はストラウフ対策にこちらも装備していきましょう。次は1時間滞在を目標にっ。


それにしても今回はものすっごい適当ですいません。。。ぃゃ、ほんとに。
次回はもう少しまともに書けるように努力してきます。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/176-9b648301

