--.--.--   スポンサーサイト
2007.11.07   1月ぶりの参加

前回にも書きましたが、復帰初日は殴りアコプリ祭りの開催日でした。
集まったメンバーはご覧の通りの8人+1人。この+1人の部分は途中で私用で落ちてしまった方の分だったりしますが、SSが終了時の集合写真ということもあって写っておらず。
今回は大型パッチ後まもなくということもあって、変更があった箇所の話題がほとんどでしたね。その中でも既に新カードを4枚も出している方がいたって事には驚きでした。調印様カードだけで4枚とからしいですがっ。しかもこれが2人も居たっていうのが印象を強めていた要因ですかね。

ちなみにその2人のうちの1人はこちらの方。
殴りのまったり日常風景
SSの殴り♀HiPri。最近は両手騎士の転生に向けて頑張っておられ、先のカードの件もその両手騎士で出した模様です。こちらにも今回の殴りアコプリ祭りのレポートが上がっていますので参考に。

話を戻して
20071106_b-prifes_iz5.gif
この後、いつものように?1時間くらい雑談雑談で過ごし、遠足の行き先に決めたのは今話題の(前entryに引き続き)イズ5Fです。ココは今更ここで説明する必要もない気もしますし、ちょうど前回のentryにも書いたということもあって簡単にですが先のveins_patchにて配置変更があった場所です。

今回のメンバーはアコさんが3人といつもと比べてアコさん比率が高かったので、ちょーっとアコさんには辛いかなー(最低Lv21)とも思いましたが、そんな不安も何のそのでちょうどいい感じの狩場だったんじゃないかなーと思います。ぶっちゃけ低Lvの方が辛いのはどうしょうもないので、後はいかに余裕のある側がサポートに回りやすいかが問題なんですけど、ココは低Lv層にとっての即死級スキルも半漁のピーアスくらい?ですし、プリ側には余裕を持って回れる狩場でもあったので、比較的転がす率も少なく回る事が出来たのではないでしょうか。と言ってもそれは前半のお話であって、後半はお互い集中力が切れたのか転がるのが目に見て偏っていましたが。
個人的には後もう1つ。要hitが低かったのも良かったかもしれません。SSも結構missが目立っていますが、なんだかんだで当たらないってのは1番ツマランと思うわけですよ。例え被弾しまくりだったとしても、殴れた方が楽しいわけで、いやむしろ殴りなんだから殴れない(当たらない)なんて御免被りたいですよねえ。
という訳で、狩場選択自体はgoodだったのではないでしょうか。

この後、約一時間。イズ5Fで暴れまわった後、チラホラと落ちる方が出てきたところで帰還となりました。
帰還後は少し雑談しつつ2次会という案もありましたが、私は復帰初日と言う事もあってなんだか異様に疲れたので落ち、残ったメンバーはこの後2次会行ったのかな?行ってたら次回の時にでも聞いてみましょうか。

そんな感じで、1月ぶりのお祭りはやっぱり楽しかったです。
次回は11月18日(日)13:30~、大聖堂前集合ですよー。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/177-404bce90

