--.--.--   スポンサーサイト
2007.12.09   時空の裂け目とPvP

先週の土曜日に行われた殴りアコプリ祭り、集まった人数はSSの通り11名と当鯖(Sara)にしては集まった方でしょうか。開始時間間近は4,5名程しか集まっておらず今日は少ない的な事を話していた気がしますが、遅刻組みの面々が徐々に集まりだしてくると倍以上の人数になってました。大体開始から30分くらいまでがラインで、この時刻を境にグッと来訪の期待度は下がりますね。当鯖だとそれから遠足先の相談に入るので例え1時間くらい遅れたとしても十分間に合う可能性が高かったりしますが、あんまりその辺りから参加する人は見かけませんかね。といっても1時間遅刻するのが分っていたら、諦める場合の方が多いでしょうけども。
そんな訳でこの人数が揃ってから遠足先の相談に入ると、ちょうどAnniv.期間中という事もあって今回はすんなり時空の裂け目だっけ?正式名称知らないのですが、コモドに出来たソコに行く事に。

まず驚いたのが、コモドに着くと溢れんばかりの人で埋め尽くされていたことでしょうか。土曜日の夜ということも作用していたのでしょう。最近ジナイ沼に行く際等にお世話になっていた場所でしたが、あれだけ過疎っていた場所にあれだけの人が集まっていたと言う事実はなんだか感動すら覚えていた記憶があります。
その後、なんだか沢山あるっぽい入り口のうち最初はデスペナが無いトコロを選んで2箇所ほど挑戦していましたが、どちらもそれなりの強さのMobが鬼のように沸くので殴りプリ程度だとすぐに沈められてしまい、うんとすんとも出来ないのが悔しいかったですねー。入って数秒でご退場なんて当たり前でしたし、タイミング良く湧きの合間に突入できたとしても結局直後の湧きで圧死したりと、なんだか忘れがちだった殴りプリ故の脆さってやつを実感させられた気がします。

071209_b-pri_fes1.gif
後はデスペナ有の場所でも通称ポリン部屋とかいう場所にも行ってみたりもしました。もちろんSSのその後1人マガレに挑んで当然のように撃沈されたりだとか、紫ポリンの無双っぷりに散々転がされたりだとか、ここでも予想通りに。終わってみたら10%くらい減っていましたが、考えない方向で。そーいや、なんでソリンがokでゴブリンは駄目なんだろう・・・

ポリン部屋に満足したところで一旦帰還。この時初参加となるHiPriさんを加えて計12人という構成になったので、今度は残れる人達でPvPでもしようと言うちょっと今までにはない展開。
071209_b-pri_fes2.gif
やってみると案外楽しいもので、Pvなんて全く縁がない私には新鮮でした。今回はHiPriさんが2人いたのでそれぞれを標的に見立て2チームに分かれて争いましたが、瞬発力がなくて持久力だけはしぶとい殴りプリ同士ということで中々決着がつきませんでした。通常攻撃はほとんど当たらないし当たってもかすり傷程度のdmgしか与えられないので、何か手段を持たないとほとんど意味がない感じでした。その反面、クリティカルや状態異常攻撃の類を持ち合わせていると一気に脅威になったりするのが面白いところで、我がチームはそれらに散々悩まされましたよ。後はあれですね。LDだけはどんなことしてでも防ごうと思った。
んな感じで、今回のお祭りはjRO全体がお祭り騒ぎ中なせいかいつもとは違ったことが出来て色々と新鮮でした。

次回は16日(日)の13:30~ですが、私は参加出来ないかな。時間が空いている方は是非参加してみてください。たぶん人数少ないから。
以上、12月1回目の殴りアコプリ祭りレポでした。

補完先
殴りのまったり日常風景(記事直link)
CCC~Critical Character's Carnival!!~(12/05日記内)
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/183-f7a3476d

