--.--.--   スポンサーサイト
2007.12.10   襟巻き化計画だーっ
1週間ぶりに戻ってきました。
露天めぐりをしているとちょうどアニバ品が出回っていたので何か安い物があったら買うつもりで見ていましたが、どーにもこーにもイマイチ踏ん切りつかないっていうか本当に必要な物ってのが無い性なんでしょうけども、価格を見てはう~んう~ん唸るだけでsr-する状態。一応事前には船長帽子意外は欲しいなと思っていたハズなんですけどねぇ...いざその時となると優柔不断さが思いっきり出ちゃってどーにも・・・。せめて巻物くらいは買おうと思うも、こっちは品薄状態で手頃な価格のが残っていないっていう。。。

そんな中、ふと気がつけば当初の目当て品はそっちのけでこんな物を買っていました。

なんつーか、このパタパタ動く羽に魅了されたっ!!!という訳で衝動買い。おかげで所持金が全キャラあわせても1Mも無い状態になりましたが、後悔なんて全くしていないらしい。いやー、久々だなあ、こんなにお金が無いの。カートの中身さえ売れてくれればこんなことにはなってなかったハズなんだけどなぁ。。。
そういえば、この動く系の頭装備って初めて手にしてみましたが、キャラセレやら装備欄とかでもちゃんと動いてるんですねー。ちょっと感動。あと詠唱に入るとキャラと一緒に動きが止まるんで見てると一緒に戦ってる気がしてちょっと面白いかも。っつてもsageだとFCで歩くと元通りですけれども。

そしてそしてココからが本題。
このSage、今回が初めての登場となりますが・・・
071210_b-wiz_delete.gif
変わりに殴りWizがお亡くなりになりました。まぁ細かいところは気にせず、自分が今やりたいキャラを素直にやってみよっかなーと思ったまでです。これで殴り魔集会には出られなくなっちゃいましたが、上の通り細かいトコロは気にしない方向でっ。

で、その殴り魔法職祭りですけれども
昨今の定員割れの状況を打破するべく既存の祭りとは別に新たに全鯖合同系の企画が立ち上がったみたいですよ。偶数月の第1土曜日に全鯖合同座談会、次の日曜日にはLokiにて専用GでGv参加みたいな企画らしいです。詳しくは隠れ里殴り魔スレで。いちお片足突っ込んだ身として宣伝しときますねー。

そして話は捲き戻り
先ほど今やりたいキャラを素直にやると言う話でしたが、そのやりたいっていうのが実は教授でして・・・。もうぶっちゃけるとアカウント内を教授だらけにしてやろうかと企んでます。もちろん現段階でも教授持ちではありますがそれとは別のタイプの教授がふとやりたくなりました。というのもサマルでやっていて思うのがほとほと教授というJobの可能性には驚かされるばかりで、ASにDCが乗るようになったのとセシルCの登場でFCASでもI>A型も結構楽しそうだなーとか、今は完全にソロ特化してるけどPT向きの教授も結構惹かれるものがあったりなんだったり。ま、簡単に言うとサマル以外の教授もやってみたいなと。そんな経緯があって殴りWizは消す事にしました。
それでこのSage、上の通りセシル特化のI>A型かぷち強いのI>D型のどちらで育成しようかと迷っていましたが、現教授の時とは育成方法を変えたかったので今回はぷち強いマジ型で育てることに。多分このまま転生しても、DC教授として育てることになると思います。セシル特化は6スロット目が空いたらでしょう。いつ来るのかそもそも本当に来るのかさえ知らないけれども。

071210_sage_clockt3.gif
そんなこんなで新たにぷち強いマジ型のSageが生まれた訳ですけれども、まだまだBaseは低くく(現lv68)、今は時計3でアラームが主食の日々です。昨日でやっとintがカンストしたのでやっとDexに振り始めましたってレベルです、まだ。今後の方針としてはとりあえずbase70までは時計3で。その後はいつものようにquestで80手前くらいまで上げてからでしょうか、最終狩場に移るのは。それでその最終狩場ですが、昔監獄で光った身としては今回も監獄でっ!とか思っていたのですが、どうやら現在はSage御用達の監獄やらアインDやらが微妙になった?らしいので、ジナイ沼辺りでの狩りを想定しています。もちアノリアンをTS狩りだーっ。その性でこの前の殴りアコプリ祭りでヒルウィンドCの在庫無いか聞いていたんですけどね。後は月光剣かな。いや、もちろん所持金1Mも無いので今すぐには無理ですけどれも、カートの中身売ったりバロンクリップ売ることも視野に入れつつ資金を溜めようかと思います。
んな感じかな、このキャラに関しては。

まだまだ先は長いけれど襟巻き化計画、頑張りますよー。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/184-d36ecd83

