--.--.--   スポンサーサイト
2007.12.20   色々と
すっかり停滞しちゃってますが、生存報告も兼ねて今回は適当に。

最近はMSSやったり、Sageをちょろちょろプレイしたり、ってああ!先週の土曜日は殴り魔集会にも参加したんですが、今回は私以外にも85のマジさんとか来たり某リンゴさんが視察に来たりとかしてたんですけど、途中で寝落ちした私はとりあえず蹴られても仕方がないと思う。おまけにSSの一枚も撮ってないっていう体たらくっぷりで、どーしようもないです、自分。もうね・・・ほんとすんません。後、当日に言い忘れていたけれど、待合所チャット出すついでに殴り魔集会の事も入れて頂いてありがとうございました。っていう私信。
週末のお祭りに関してはそんくらい。

それからSage。
現在80/46くらいになりました。宣言通り70台はquestオンラインで過ごし残りはジナイと監獄で地道にと言ったところ。前entryではジナイ沼を最終狩場に~と言っていましたが、このlv帯で試しに行ってみた所予想以上にきつかったのでもしかしたら諦めるかもしれません。足早いわaspd早いわ三減盾無しだと8撃位で昇天してしまうわで凄くハードル高かったです。個人的には監獄なんかより遥かに難易度高いと思うのですけれども、ただ単にI-Dに慣れていないのか下手糞なのか... Dexが完成していない性だと思いたいっ!そんな訳でしばらくは監獄だと思います。

ついでに月光剣。
バロンclipに加え、ギロチンのたいとうによりもう使わないと思った地デリ服も併せて売却したおかげであっさりと購入資金は溜まりましたが未だ買えず。というかやっぱり迷っています。来週に修正が入る事がほぼ確定した太陽剣のせいでしばらくしたら月光剣にも修正が入るんじゃなかろうかとビクビクしたり、おもちが販売されたらそっち使った方が安上がりなんじゃね?とか、更にはそれの影響でまだまだ値下がるんじゃなかろうかとか、そんな事等を考えちゃってなかなか踏ん切りがつかないでいます。いつも来週くらいでしたっけ?元旦パッチが当たるのって。少なくともそれまでは見送り。

そして最後に
いつの間にかオフミ#7が終わってた。毎回音声とか聴いている身だったりするけど、今回はまだ聴いておらず。速報を見る限りでは「良い手応え」が得られたようで何よりです。
前回#6からの宿題の80%削減の目標は未達成ながらも確実に「減った」と言う背景を元に100%根絶維持を明言させた事は大きな成果だと思いますし、そして何より開発側の協力を得ずして運営側の対策だけで現状を実現させたという事実が双方共に一番の成果だと思います。これは他タイトル強いては今後のMMOにも良い刺激を与えることになるかもしれません。というかなって欲しいと思います。もちろんこれを維持出来る事が大前提ですけれども。
さて、まだまだスタートラインとは言え運営は曲りなりにもその成果を見せ始めています。そろそろ開発もその渋る腰をあげるべきではないかと思いますが。ああ、でもその前にまずは我々か。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/186-38e40ecf

