--.--.--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.31   2007総括
2007年も今日で最後。
軽く総括でもやってみようかと思います。


2007年、まずは何といってもお休み状態からの復帰。
これにより再度roに触れる機会を得、このblogも息を吹き返す事になりました。久々に遊んでみるとやはり楽しいのか2,3ヶ月くらいは夢中でした。

復帰後辺りは殴りプリが稼動率高かったですかね。
あのフットワークの軽さもあって長いblankも気になる事がなく、感覚を思い出す為に~とやっていたらいつの間にか夢中になっていました。そしてこのままオーラまで駆け抜けるのかと思われた矢先、と言うかBase97を達成した辺りから急激にモチベーションのダウン。これによりほぼご隠居状態になってしまいました。理由としてはHi殴りと言うものにwktk出来なくなってしまったのが大きいのかもしれません。多分あのまま光っても転生していなかったでしょう。

そして次に来たのが教授。
今年は1年ぶりにまともに動かす機会があったのですが、特にDCがASに乗るように修正が来た前後は水を得た魚のようにもりもり動かしていたような気がします。大型patch毎の新しいMAPを巡るのは楽しかったですし、旧狩場の再調整と言ったリレベリングも行われたので旧狩場を再度確認しに行くといった作業も全く苦になりませんでした。それに何より、やはりFCASは楽しいっ!これに尽きますね。あの揺らぎがたまらんのです。
それから他blog様からの刺激を受ける事も多かったかなー。今まであまり他人のFCASのblogを見る機会が無くて~ぃゃ今でも多く無いのですが、どーしても自分で完結するって事が多かったのですけれど今年は外からの刺激を受けて動かしたり新たな発見や再確認と言った機会が多かったと思います。

他にはキャラクタースロットが5つになっていたのも大きいでしょうか。これにより今頑張っちゃってるアサシンや2ndSageが生まれる事になりますが、アサシンは旧キャラでは体験し難い現ROの流れに沿った育成を体験する事が出来て新鮮でした。おまけにもうすぐ転生。
2ndSageは襟巻き化計画という壮大な夢の礎となれば良いのですけれど、正直まだまだこれから。逆に言えば今後の目標でもあるのかもしれません。
また、これ等が生まれる前には殴りWizという職業にも触り程度でしかありませんが触れる機会を得る事が出来ました。削除してしまったのが非常に悔やまれますが、こちらも非常に楽しい職で、debuffによる擬似ブーストと足止めスキルを駆使した戦い方はroでも屈指の変化球。個人的にはFCAS+殴りプリ+殴りWizのトリオが最強。

んー、結局キャラ毎に振り返ってみた感じになっちゃいましたがこんな感じな2007年。
こうして振り返ってみると殴りプリ→教授→4,5thと言った具合に稼動しているキャラが流れてきました。新年を迎えてもまだまだ4.5thの育成は続くと思われますが、暇を見つけて教授も動かしたいところですがどうなることやらやら。何度も言うようですが今はブレイカーがやりたくてしょうがない。

では最後に
今年一年、当blogを覗いて頂いてありがとうございました。
それでは皆様良いお年を。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/188-972fb7c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。