--.--.--   スポンサーサイト
2008.01.11   2ヶ月間の成果

どどーんと発光。
lv90手前からlv99まで長らく氷Dに通いつめていましたが、ついに卒業しました。
やった!

item.gif
そして溜まった収集品がコレくらい。他にもエルニウムが70個ぐらい。これがほぼ全drop。
どんだけ心臓集めてンダヨと言いたくなりそうですが、露天じゃ多分捌ききれないので水塊意外はNPC売りが濃厚と思われます。
そこでちょっと気になったので収支をどんぶり計算。
まずは収入。

氷の心臓 : 375z (OC10) × 13079 = 4,904,625z
氷片 : 409z (OC10) × 8510 = 3,480,590z
氷バラ : 21700z (OC10) × 187 = 4,057,900z
水塊 : 10000z (露天) × 191 = 1,910,000z
total = 14,353,115z

これにエルが加わり相場75kくらいで計算するとして、収入の合計は19.5Mくらいでしょうか。水塊の価格が気持ち安めな気もしますが、それでも大体20Mくらいと思ったよりかは稼げているかも。

そんでもってお次は出費。これが頭が痛いんだ・・・
魚/ハエ/赤J/風Cv辺りを主に消費していますが、風Cvは自作なので白紙のスクロール代(DC10:3040z)のみで計算し、赤Jは倉庫に眠っていた物を使用したので計算から除外しました。

魚 : 約100k個 × 190z(DC10) = 19,000,000z
ハエ : 約10k個 × 49z(DC10) = 490,000z
風Cv : 約2k個 × 3040z(自作) = 6,080,000z
total = 25,570,000z

魚高すぎ!!!!!
と思わず叫びたくなりますが、これにHSPやら蝶やら転送代やらやらを込めて、大体26~7Mくらいの出費にると思います。風Cvや赤Jを露天価格で計算したら㌧でもない額になりそうですが、生憎と怖いので考えなかった事にしよう。そうしよう。

んで、結局差し引いて6~7Mくらいのマイナスと、個人的には思っていたよりかは収支が多かったのでtotalの出費は抑えられたかなーとは思いますが、それでも散財気味なのは否めませんね。反対に普段の3~4倍のペース(私の場合)でauraに出来ると考えれば、この額は納得出来る範囲なのかもしれません。
まぁ、これで念願のブレイカーやれると思えば安いもんだぜ!うん、そうしよう。そう思う事にしよう。

てな訳で次は転生。ステは大まかにはもう決まっているので、後は転生費用次第。とりあえずまずはイグアナ辺りを1確出来るのを目指して、スリッパ、桃木、デモパン・・・と徐々にハードルを上げていく形になると思います。細かい数値とかは次回に。多分、避け?Sbr型っていうのかな?そんな感じになると思います。

後、話は変わるけど1.5倍期間は教授メインで行こうと思っているので、それまでにどれくらい上げられるっかなと。出来れば転職していたいトコロですがはてさて。
ついでに配置変更も行われるらしいのが、これはどうなるのかちょっと楽しみですね。実装前からシミュレート出来る世界では面白くないって言うか、本来あるべき形になったと言うか。そんな風な思惑の方向だったらいいなぁ・・・。たぶん違うと思うけど。まぁ来て見てからのお楽しみですかね。

以上で。
 

コメント

ありがとうございます

初めまして、当blog管理人の7の人です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ハンマーフォール(以後HF)はやっかいデスヨネー。私も何回もHFでピヨって死にました...
私がHF→スタン対策にやっていた事ですが、まずはスノウウィアーと交戦する際にはバックステップ(以下Bsp)でHFを避けられるように、必ず壁を背にしない位置で戦っていました。HFの詠唱バーが見えたら構わずBsp!これで大抵避けられると思います。というよりも、これで避けられるのが理想です。たまに退路を確保していたつもりでも、いざBspしてみると想定外の方向に飛んで行く事もあったりするので、その時は慌てずにクロークorハイドでやり過ごします。隠れてもスタンはしますが、隠れた状態のままスタンするので攻撃を受ける事はありません。ただし、ゲイズディが一緒に居る場合は隠れていても掘り起こされてしまいますので、最悪 HF→ハイド!→スタン→掘り起こされる→ウィアーとゲイズにふるぼっこ という事態に成りかねませんのでゲイズディが一緒にいてウィアーと交戦する場合は特にBspで避けられる様にするのが理想です。色々失敗して、どーしても無理だなと判断したらHFのエフェクトと同時にハエで飛んでしまうのも手だと思います。
後もう1つ、Bspするのが微妙に遅くてBsp出来たとしてもBspした先でスタンしてしまったりする事もあるので、微妙に遅いかも?と思った時もBspした後にハイドorクロークを追加ですると良いと思います。
後は、あれです。ウィアーはHPが減らない限りスキル攻撃を使ってこないので、なるべく後回しで最後の方に倒すと良い感じです。もしHFでスタンしてもウィアーだけなら何とか耐えられますしね。
イミュン/木琴の持ち替えなんかも出来れば完璧でしょう。
HF対策はこんな感じっすかねー。

後、タイタンのフロストダイバー(以後FD)についても少し。
氷D3FではFDを無効化(miss化)できると回復財の使用量や事故死がグッと減るので完全耐性を付ける事をお勧めします。条件は「水鎧と INT+(VIT/2)≧18」らしいです。装備の兼ね合いもありますが、早い段階での達成や少ないポイントで効果を出すのならINTに、ポイントに余裕があるのなら安定性も兼ねてVITにステポイントを振ると良い感じです。私は早めと安定性のどっちもソコソコ欲っしたので先に補正込INT12に振って残りをVITに振りました(以前のentryにlv98時のステ画像有)。まぁ別に完全耐性でなくともintやvitに振れば多少なりとも凍結する割合が減るので余裕があるのなら考慮してみるのも一興だと思います。それに水鎧はタイタンの水属性攻撃やゲイズディのCB対策にも良いですしね。
んな訳で鎧は水鎧おすすめっ。

あまり長くなってもアレなので、今回はこの辺で!
解りにくい所や何かありましたら遠慮なくどうぞ。

おめでとうございます!!

こんばんわ。初めましてー。
アサシン情報で調べてたら偶然こちらに辿り着きました。
質問よろしいでしょうか?
あたしもアサシンで今レベル96で氷3Fに通いつめてます。
が、スノウアーがどうも苦手でして・・・
ハンマーのような物で殴る攻撃してきますよね?
あれがうまく交わせないんです・・・
毎日軽く10回はあれで死亡してるんですが、
こうしたらいい等ありましたら、ご伝授いただけないでしょうか?
氷での武器は、錐と+9クワドロプルサハリックマインゴージュに風コンバータ使用。
装備は、+4モッキン、+7グリーンブーツ、+ガーディアンメイルにマナスピアークリップ装着です。
アイスタンタンの凍らせる攻撃にもいつもかかってしまうので、もう、どうしていいものかと悩んでました・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/190-dcbe7f75

