--.--.--   スポンサーサイト
2008.01.15   ブレイカー誕生

初撃ちは調印相手にSbr5でした。

080115_ax_nh-hs-ax.gif
という訳で、なんとかメンテ前日にaxへ転職。当初はjob50まで頑張るつもりでしたが、途中から面倒くささとハイドなんて長時間使わないし別にイイやでjob45のハイド3と中途半端ですが、転職を決意。通り道は転生前と似たような感じで、ウルフ→ポルセリオ→シロマ→調印と言う現在の王道なのでカット。

080115_ax_abyssentrance.gif
低画質で失礼。axへ転職後もSbr10のjob20までは調印でしたが、Sbr10を習得してからは以前にも言っていたイグアナ1確を実現したのでアビス入り口MAPへ移動して現在はここ。
1確出来ると、まじ爽快っすね!教授でも来た事あるんですけど、比較にならんほど楽ですね...


以下自分用めも。
装備は白㌧/エギラ靴/ポルセリオ忍者+腰帯set/イヤリングを基準に多少変動してます。

base63/job20 +7ラ強火海東+THA イグアナ1確 ←今ココ
str34+6 agi50+7 vit1+1 int53+4 dex40+4 luk1+4

base73/job30 錐+THA+EP スリッパ1確
str34+7 agi50+11 vit1+1 int74+2 dex40+2 luk1+5

base80/job40 +7ラ強火海東+QH 桃木1確
str40+10 agi50+14 vit1+1 int84+3 dex40+4 luk1+6

base83/job50 錐+DHDA デモパン1確(錐+THAスリッパ1確)
str42+9 agi50+16 vit20+2 int84+2 dex40+8 luk1+7

base86/job52 +7ラ超強海東+ホルン盾 ペノメナ1確
str51+9 agi50+17 vit20+2 int84+5 dex40+5 luk1+7

base95/job62 +7ラ強土海東+QH+チヂミ シーカー1確
str75+15 agi50+19 vit20+2 int84+3 dex40+8 luk1+7

番外
base95/job62 エクス+錐+銃靴+パワリンx2+チヂミ レイド1確/カリツ2確
str75+26 agi50+19 vit20+2 int84+5 dex40+8 luk1+17

今考えている案としてはこんな感じ。見ての通り、intカンスト型ではなくある程度何でも出来そうなstr-intバランスの折衷型と言うのでしょうか、そんな感じで育てようかと思っています。
agi50/vit20/dex40は決定で、agi50あれば色んな狩場回れます。vitは気持ち安定性。dex40はコレ位あれば大抵コト足りるのと当たらない敵にはマミー混ぜればいいかと。
これに変更があるとすればstr-int間のバランスでしょう。素int84止めだとsp不足に悩まされそうな気もしているのでもう少しintに振った素int90の場合も考えていますが、そうなると最終的にstrが1ランク下げるか、もしくは完成をbase98まで先延ばすか。まぁどちらにせよまだまだ先に考えればいい事ですね。

とりあえず転職できたので明日からは教授を目一杯やろう。


どーでもいいこと。
コメント欄の文字size直すのと、AXのカテゴリ増やす。(書いておかないと忘れるんで
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/191-34c200d8

