--.--.--   スポンサーサイト
2008.02.05   2月第1回 殴りアコプリ祭り
2度目のexp1.5倍期間も終了しました。期間中、集中して動かしていた教授のentryは後日に回すとして、今回はその期間中に開催された殴りアコプリ祭りのレポートです。
今回も前回と同じく1.5倍期間中の開催となりましたが、参加具合はと言うと...

080205_b-pri_fes_feb1st01.jpg
2月1回目の参加人数は7名でした。例の如く、参加者は少な目かとも思われましたが、蓋を開けてみれば普段と同じくらいの人数?と、相変わらずの盛況っぷり。

今回は前回の反省を踏まえ、開始間もなくで自己紹介開を始める事に。以前までは開始30分までは遅刻組みの面々を待つという名目で雑談をしている機会が多く、それから遠足先相談→出発という流れだったので、出発までにかなりの時間を要していましたが、今回は開始30分くらいには自己紹介も終わり、少々時間を持て余していた節もあったので、遠足先の参考にと皆さんが良く行く狩場の情報交換などを行いました。私は最近殴りプリを動かした記憶が無いので、最後に篭ったと記憶している聖域3の話をしましたが、それにしても出てくる出てくる。色々な狩場が!いやー、皆さん各人で全然違うところに行っているのですねー。こういう情報交換もお祭りの目的の1つですよねっ。

そして情報交換も一回りしたところで遠足先の相談になりました。これまでに挙がっていた狩場意外の場所、つまり普段行かないようなトコロというお題で遠足先を見据える事になりましたが、ごつみの、アビス、棚...等等(あと忘れた)片手では収まりきらない数の狩場が候補に挙がる中選んだ遠足先はと言うと・・・

080205_b-pri_fes_feb1st02.jpg
こちらのアビスになりました!
残念ながら出発前で♀HiPriさん~というか都宮さんは体調がよろしくないとの事で、ここからは都宮さんを除いた6名での行動になりますが、その内にまともにアビスを経験していた人は提案者でもあるHiPriさんだけ?という何とも不安を隠しきれないPT構成で、他の5人は少なくともアビス素人という状態。

080205_b-pri_fes_feb1st03.jpg
でもそんなの関係ねえ!とばかりに、竜達をびしばしと叩いていく殴り集団。
竜達がそれぞれ持つ即死級の属性攻撃や、BDS、TSといった厄介なスキルもLDを使いながら完封しつつ、メインはクリティカルでボッコボコにしていきました。というか皆さんクリ出しすぎですってっ。

080205_b-pri_fes_feb1st04.jpg
それでも1匹1匹がかなりのポテンシャルを誇る竜達。やっぱりそれ相応の被害は出てしまいます。死因は大体、ペロスのBDSかこの金オシのMB?が大半。私も何度も喰らいましたが、正直アスムが無ければ即死していたと思います。竜盾無しですが、アスムの上から半分以上持ってかれるんですもの。ぶっちゃけ、HiPriさんが居なければ今回のように成り立っていなかったと思います。

080205_b-pri_fes_feb1st05.jpg
それでも何とか全滅はせずに3FのWPまで辿り着いたトコロで記念撮影。
この後、また2F入り口WPまで戻り、ぐる~っと一周したところで今回の遠足は終了しました。

帰ってきてから一旦締めた後は恒例の雑談たいむ。
今回はアビスという普段行かない場所から帰ってきた高揚感もあったのでしょうか。この時の雑談が今回一番の盛り上がりを見せたと私は感じました。この時点で時刻は既に1時を回っていたのにも関わらず、この後1時間くらいは皆で揃ってこの余韻を味わいました。

さて、前回今回とexp1.5倍期間中の開催でしたが、次回は平時開催17日(日)13:30~になります。


補完先
殴りのまったり日常風景(記事直link)
CCC~Critical Character's Carnival!!~(08/02/04の日記)

>>Read More
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/198-66164099

