--.--.--   スポンサーサイト
2008.02.15   70台はココでした
せっかくaxのカテゴリ作ったのに、転生してから未だ2entryとかどう思うよ?
そんな思いから始まった今回のentryですが、取り掛かっても全く筆が進まないとか一体っ!もうこーしてる間に1週間以上経過してまする、うう~ん・・・。それにこれココだけの話じゃなく、プレイ中も似たような感じでして、1.5倍が終わって一緒に燃え尽きたのか集中pot1本分の時間すら集中できないと言った状態が続いています。余りにヒドイ時なんかは狩りに行くのは諦めて、だらだらと露天を眺めたり開いたりする機会が増えた今日この頃。倉庫やカートで肥えていた物を換金したりして懐は暖かくなってきてるんですけどねぇ・・・。次パッチで追加される新装備のことを考えるとさっぱりお金は足らなそうです。新装備郡は自キャラにとっても有用な物が多いので、ある程度の資金は確保しておきたいトコロなのですが... ぃゃ、その前にまずは衝動買い抑えないとっ!!

さて、今回はaxの話でしたね。上記の理由により筆は役に立ちそうもないのでSSを多めに、文章は脈絡が無かったりまとまりが無かったりするかもしれませんがいつものことですが、お許し下さい。

以前のaxのentryは60台を鉱山D1Fで過ごしたと言うお話でした。そしてその最後に「現在はウンゴリアント繋がりであのMAPでレベリングをしている」みたいな事を書いた記憶がありますが、そのMAPとは前回の教授のentryでも出てきているジュノー↓←のMAP、通称ドリラーMAP(ein_fild02)です。

080214_ax_ein_fild02_driller.gif
メインで狩るのはもちろんこのドリラー、とデモパン。どちらも少々defがやっかいなので錐が良く効きます。私のaxはSbr型ですから右手にはその錐を、左手にはTHAマインを持ってSbrをガンガン撃っていきます。Sbrにはアンドレcのatk+20やマミーcのhit+20と言った自ステに影響のあるカード効果のみが有効に働きますので、基本的には右手左手問わずこのアンドレcやマミーcを挿した武器を持つ事が多いです。また、私の場合はソロが多くintも84止まりですので、atk補強にアンドレcを使う場合が多いのですが、一般的にはアンドレcの変わりにチャッキーc(atk+30、攻撃時SP1消費)を使う場合が多いかもしれません。

080214_ax_ein_fild02_demonpank.gif
THAマインなのはデモパン相手にhitが足りないせいなのですが、実はマミー1枚使っても必中hitは確保できていません。よって、運悪く物理部分が外れてしまった場合はSbr一撃で倒す事が不可能です。つまり、この時点で既に1確狩りは成立しておらず、更に言うなればドリラーに対しても実は1確ではありません。以前のentryで私はこう書きました。ブレイカーの基本は1確だと。確かに基本はそうです。これもまた以前と同じくAssassinWikiFAQ/SBrの項目が参考になりますが、intにポイントをとられ防御ステに余りポイントが割けない、その為fleeが足りず被弾が多くなる、詠唱中断があるので接近されない方がいい等と言った理由があります。がしかし、私のaxは素agi50に振っている避けSbrです。現在のlvでもHilv肩装備でflee200前後を確保しており、例え接近されてもある程度までは攻撃を回避しながら行動することが可能です。よって現状のように例えSbr1確に届かない相手でも、ある程度避けられる相手ならば被弾少なく倒す事が可能です。この辺は私が避けSbrに惹かれた理由でもありますが、
>敵をJKや生体一次職DOPに置き換えるともっと違いが出る。
とwikiにも書かれているように、様々な敵に対応できるのが避けSbrの魅力っ!

080215_ax_ein_fild02_status.jpg
途中経過のステがあったのでぺたり。
現在のlvはもう少し上ですが、それでも白㌧のhit+5を足してもデモパン必中(159)には届いていません。とはいえ、ここまで来ると新たにDHDAを用意する必要性を感じなくなってきたので、このままTHAでいっちゃおうかと思っています。それにたとえSbrの物理部分が外れてもint部分は必中なので4kちょっとはdmgを与えられますし、残りは素殴りでも十分倒せますしね。ココは両手とも短剣装備なのでDA(ダブルアタック)が発動するので良いのですが、場所によっては右手に片手剣を持つ事も多く、そうなると素殴りでDAが発動しないので、なかなか面倒なトコロもあったり。

080214_ax_ein_fild02_drop.gif
そして篭っていると溜まっていく収集品の数々。Mob2種ともdrop品がぽろぽろ落ちて、一度に3~4個落とす事もざらなので、倉庫に溜まっていく収集品を見ながらニヨニヨ出来ますっ。ドリラーはスティりつつ~、襟巻10k個突破。

080214_ax_ein_fild02_card.gif
あとこの辺もしっかりと拾いました。どちらも今のところ肥やしになってます。

080214_ax_ein_fild02_baseup.gif
最後はlvupのSSで!
たまに近場のスリッパに行ったりとかもしてますが、結局今現在のlv82までずっとココに篭りっぱなしでした。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/200-664422df

