--.--.--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.06   週末稼動 -Sactuary-

この絶望的な状況から生還できるとは思わなんだ。
SB後、運悪く?stunしてしまいましたが、ちょうど運良く?スローターもstunしてくれたおかげでギッリギリッ生き延びる事が出来ました。ほんとにおまえは・・・最高だよスタナー。でもよくよく考えてみるとバンシーだけでも十分死ねるハズなんですけども、どうやって生き残ったのか・・・はてさてはてさて。


080406_b-pri_sanctuary.gif
ところで、先日(と言っても1週間近く経過していますが)コメントにも頂いたのですけれども、私のプリはsanc7を習得しています。今までの修道院関係のentryでこのsancについて言及しているのは1つも無かったので、良い機会と思い今回はこのsancについて少々書き出してみようと思いますが、先に結論から言うと私の場合修道院においてsancは大活躍しています。

と言うのも、LDが使えないのでバンシ-から頻繁にスキル攻撃を受けるのですが、その中のひとつにクリティカルウンド(致命傷?)と言うスキルがあります。効果のほどは~まあ今更なので割愛しますが、この致命傷状態になるとバ゙ンシー1匹くらいならまだしも2匹くらいになると回復量が落ちたhealでは回復が間に合わない(ちょっと曖昧な表現かも)もしくは回数が増えてSPの消費が激しい場合なんかに良く敷いています。heal10の消費SPは40ですがsanc7の消費SPは33ととても経済的です。もちろんsancも致命傷効果の影響下にあるので回復量は777→467に下がりますが、467/sで22秒間回復し続ける威力は絶大です。後はこれに青Jを1つ消費しますが、レモンをかじる事になるよりかはよっぽどマシだろうと言う感覚ですね。以前のentryでも言っていますが修道院はSP消費が激しい場所なのでこういったSP節約は重要になってくると考えています。

他にはコメントでもご指摘いただいたスローターとの対戦時。やっぱりSBは何よりも脅威で、1匹だと面倒臭がって使ってないんですけれども、スローター込2匹からは大体敷いてはいます。が、やっぱりコメント頂いて改めて考え直してみると、1匹からでも積極的に使っていった方が良い様な気がしてきました。。。キリエ4の手間かけるくらいなら、sancを1回バシッと敷いて絶対安定領域にまで持っていった方がマシな気がっ。青Jの消費は増えるでしょうけどもデスペナと天秤にかけるまでもないですしねー。うん、そうしよう今度から。

そして最後は定石の囲まれた際に、ですね。大体ココはそんなに許容数多くないのですけれども、闇ブレスをきっちりいれられればバンシー3匹(またはバンシー含3匹)まで抱えられるので、その時には良く使っています。aspdが早く1体に掛かる時間も長いですから、sancの持続回復力は大変役に立っています。

以上、私の使い勝手としてはこんなところでしょうか。これでだいたい青Jの消費が30/2hいかないくらい。たぶん今後はもうちょっと増えて20/h前後くらいになるでしょうけれど、他の聖水や特に白Pの経費に比べれば些細なものですね。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/214-c7c5a19b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。