--.--.--   スポンサーサイト
2008.10.12   半年振り! 10月第1回 殴りアコプリ祭り
やー、久々でどう書いていたのかすっかり忘れてしまいまして、記事書き上げるのに随分手間取ってしまいましたが、先週の殴りアコプリ祭りの模様をお伝えしようと思います。
って、もう先週の話なんですねー。


今回集まったメンバーはコレくらい。
私にとっては半年近くお休みしていたこともあって随分とご無沙汰な光景でしたが、半年前と変わらず盛況の様で何よりですね!

と、最初この光景を見にした限りでは思っていのですれども、後でお祭りでは顔なじみの方に聞いてみたところ、最近はめっきり壊滅状態だったとかなんとか。。。 ううーん、ちょっと残念。
それで今回それなりに集まった要因としては、まー事前告知なんでしょうけれども、「それ見てきました。」って方が多かったのが裏付けてますかね。ってなんか偉そうですね私。
えっと何が言いたいのかっていうと、やっぱり告知は活性化という視点で見たときに重要な要素だと思いますので、今後も出来る限り続けていこうかと思います。とは言え、人一人の力なんて微々たる物ですからこういうトコロも"共有"できたらいいんじゃないかなーとも思っていますが、どうでしょうか。

それから、集まった方々の中には「1時間くらいしか居られないけど~」、な方も数名いらっしゃったのですが、こういう方々も覗きに来て下さっていて個人的には嬉しかったなー。なんというかこう、ちょっとだけでも参加しよう!っていう心意気は素晴らしいと思います。うんうん。

集まった後は、いつも通り1時間くらい雑談しておりました。
内容はー・・・・えーっと・・・なんだったか忘れちゃった。確か、s属性本の話とか未実装のフライパンの話とかだったと思います。うん、あんまり憶えてないです、すいません。
あ、自己紹介とかは今回しませんでした。

そんでもって1時間経過したこともあり、予定がある方はお帰りになられた後、残った面子で遠足へ行く事に。今回の遠足先は、あんまり案が浮かばなくて決まるまで多少てこずった感はありますが、最終的には無難と言う事で騎士団になりました。

081012_b-pri_fes2.gif
うひょー。やっぱり集団でボコスカ殴っている光景はたまりません!
アヌビスが実装されたおかげでTUを習得している人も増え、GXも期待通りの効果になったこともあって、特にカリツがあっと言う間に沈んで行く光景が爽快でした。私は変態アクワンでしたけどっ。
途中ヤバ気なMHに出くわすものの、HiPriさんが機転を利かせて半数を画面外に置いてくると言う素晴らしい働きもあって、数の暴力にやられると言ったシーンはありませんでした。あれはGJでしたよHipriさんっ。

081012_b-pri_fes3.gif
それでも深淵様は素プリにとっちゃあ脅威には変わりなく、Bdsだか属性攻撃だかで何度か転がってしまわれるシーンもありましたが、ソコ以外は難無く、1時間ばかし暴れて帰還となりました。

帰還後流れ解散にして、これまたいつも通り雑談へ。
楽しかった。この一言はとても嬉しいです。私も久々なのもあって楽しかったですし、同じように感じて下さった方々が居て、そしてそれを"共有"出来た事が私は幸せでした。なんちゃって。うん、まーでもほんとの話。
後は色々とクエストについて教えていただきました。何でもあのコンチネンタルガードがもらえるクエストは時間制限があるとかで、モロク倒してから30分くらしかアイテム取れないだとか、そもそもそのMAPに入るのにPT組んでいる必要があるだとか、えーっ!!!5キャラ分欲しいなーって思っていたのですけれども、結構面倒臭そうですね・・・。11キャラ分やった人には感服致します。。。
と、そんな感じです。


以上、ちょーっとざる気味ですがレポートお終り。
次回は10月19日日曜日、来週ですね。13:30~ですよー。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/220-e82e249b

