--.--.--   スポンサーサイト
2008.11.17   11月第2回 殴りアコプリ祭り
さー今週も行って見ましょー。
と言う事で、もう恒例と言っていいでしょう。
今週の日曜日に開催された殴りアコプリ祭りのレポートです。
今回はとにかく熱かった。



まずは盛況ぶりからですが、今回の参加者はコレくらいでした。
ぉぉぉぉ、久々に2桁に届く人数が集まりましたよっ。もうこの時点で1人でテンション上がりまくりんぐ。前回から引き続いて参加されている方や、半年ぶりくらいにお会いした方々、そして今回が初参加となる方々まで幅広い歴の方々が集まって、総勢12名という人数でした。内訳はHiPriさん4名にPriさん7名のアコさんが1名という感じ。

開始から30分ほどは何時ものように雑談で盛り上がり、30分過ぎた辺りで久々に自己紹介なんぞをご提案してみましたが、やってみて当然の事ながら色々な境遇の方がいるんだなーと思い、中々興味深いお話を聞かせてもらう事ができ面白かったです。
6年前からそのキャラが存在している人、全キャラAGI99のAGIすきーな方、私が居ない間にお祭りで発光しやがった人とか、挙句の果てには全鯖でも1人しか存在しないと言う噂のナックルぷりと言うネタ改め、幸せいっぱいのぷりを目指している人とか、11人分の自己紹介はイロトリドリの輝きを魅せていました。なんちゃって。
んーまーでもステとか聞くだけでも色んな楽しみ方があるんだなーとは毎度の事ながら実感させられるのは確かですねぇ~。


そんな感じで自己紹介が終わったあとは、ちょうどイイ頃合と言う事でみんなで遠足に行く事にっ。
ふふふ、こんなに大人数で遠足に行くのは久しぶりだな~と1人ワクワクしていたのですけれども、案の定と言うべきか遠足先はこんな惨状でしたよっ!
081117_b-pri_fes_nov2nd_4.gif
クリティカルすぎてさっぱりみえねー!という訳で、今回の遠足先は氷Dでございます。
久々の2PT構成でしたが、いや~、ヤヴァかったヤヴァかった。SSだけじゃ状況が伝わらないのは残念ですが、いやほんともう氷Dの氷溶かすんじゃないかって位アツかったですよー。

何がアツいかと言うと、まずは最近はもう皆さん命かけてるのか、出るわ出るわのASやら状態異常やら石投げの嵐だった点。ダメ1のJTとか、カンカンカンカンッという音が気持ちい杖SB、状態異常満載のスパナ持ってタコ殴りする人とか、今回は硬い敵ということで地味だけどクリティカルと相性がいい呪い武器とか、毒武器、プロボックなどなど。いやーほんと色々なものが飛び交っていました。私的に特に目に付いたのが石投げでしたねー。♀プリで石投げするとサイドスロー気味に投げるのがかっこよかった。

次にこの氷Dの敵はとても殴りがいがあったと言う点です。硬くてタフなアイスタイタンはこの人数で総殴りにしても中々倒れないのが素晴らしかった。だってこんなんですよっ?!
081117_b-pri_fes_nov2nd_3.gif
ありえねーくらいのダメージの滝を作っていますが、それでもすぐに倒れないタイタンが素敵すぎる。まぁでも対1匹だとさすがに数秒で沈んでしまいますが、複数来た時なんかは一枚目のSSのような状況になるので画面のドコを見てもクリティカル!みたいな事になり、いい感じで狩場を殴りアコプリ色に染める事が出来たと思います。

そして最後はやはりこの大人数と言う点でしょう。(なんか重複している気がするけどキニシナイ)
2桁を越す聖職者が集団で殴り倒す姿は圧巻の一言。やっぱりお祭りはこうでなくっちゃ。

そんな感じで約1時間。今回は10名を越す大人数と言う事で、この人数にも耐えうる狩場および転職間近なアコさん等もいらっしゃたので「要hitの少なさ」と言う点でココが選ばれましたが中々に良い選択だったと思いますよー。他にもノーグ2なんかも候補に挙がっていましたが、こちらで正解に近かったですね。現に最中に楽しい~という声が聞こえたりもしていました。

帰還後は清算して一旦締めてから流れ解散にした後、恒例の雑談タイム。
ココでも遠足の勢いが止まらないのか、話のネタは尽きず沢山お話させていただきました。まぁほとんどネタ話でしたけれども、そんな中にも3次職のお話やら今回もフライパン(ルナカリート)の話なんかが出てきていましたね。なんでも3次職は網タイツだとかっ!・・・・ぇー。あ、でも専用のモーションがあるらしいのはちょっと期待かな。

そんな感じでお祭りの余韻を味わいつつ、夕飯ごろ?まで雑談を楽しみました。


さて、次回はAnniv期間中でしょうか、12月6日(土)22:00~に大聖堂前集合ですよ~。




ここから宣伝?
なにやら第2回アコプリサミットなるものが企画されているようです。存在は知っていましたが、第1回目は休止中で参加出来ませんでしたので、今回は是非に!
という訳で、まだ企画段階っぽいですが開催日を決める話合いがあるそうなので宣伝しときましょ。

第二回 殴りアコプリサミット in Tyr 日程決めミーティング
日     11月30日
時間    13時
集合場所 大聖堂前(Tyr鯖)

とのこと。詳細はlink先のblogにて。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/232-f57d95c9

