--.--.--   スポンサーサイト
2008.11.29   最近のライバル
もうすぐjROも6th Anniversaryだそうです。
今年こそはバフォ様に会いに行くんだっ。と、過去3回チャンスがあったにも関わらず一度もお会いした事がない私は、今年こそは会いに行こうと思います。憶えてたら。


さて、話は変わりますが、いつ露天に並ぶのかいつ露天に並ぶのかと長いこと心待ちにしていた品物があるのですが、それがついに今回のクジの景品に入ったようでして、うわっ、これはいいチャンス!とばかりに露天に並んでいるトコロを見つけたので早速購入してしまいました。


いえーい、ライダーセットが完成したーっ!

なかなか露天でお目にかかることが無かったライダーバッジ。今回のクジの景品に入ったおかげかチラホラと見かけるようになりまして、価格的にもこんなもんかなー?と思った価格で購入することが出来そうでしたので特にあまり考えずに買いました。
挿すカード的には、私の場合だとカヴァクが最も最適に近いのですが、何分価格が10Mとかになるのでそれならば1/5以下で売られているウィスパーでいいかと、こちらを挿すことに。性能差分なんて完全回避1と念ペナ50%ですからねぃ・・・ウィスパーで十分十分。


っちゅーわけで、ライダーセットも揃った事なので以前にも1回行って泣きながら帰るハメになったアヌビスへリベンジしに、久々に教授を動かしてきましたっ!

081129_prof_anu.gif
この流れるようなCBのダメージを見てくれっ。
っと、ちょっとflee足りなかったのでソバ食べて補強しつつ、flee225で挑んで見ましたが案外いけそうです。後は雄盗蟲カードさえ見つかれば95%fleeなんですけれどもー。
前との差分は95%fleeに近づいた事で、被弾が本当に楽になりました。人トゲ盾を用意した点も大きいですが、アヌビスのAtkは幅は広いものの全体的に高Atkなので被弾すると結構痛いのですよね。SBもありますし、3減、95%flee、この辺りは出来る限り用意した方がよさそうですね、当たり前の事ですけれども。
それから、相変わらず野牛にシロマを挿す勇気が無いのでシングルシロマですが、まーなんとかってレベルですかね。現状だとイグニス用意できなくてもFBの方がダメージは上ですが、ASがCBだし詠唱は短くなるわでCBの方が使い勝手がよろしいので対アヌビスにもFCCBで戦っています。Wシロマに出来れば尚更こっちかなーとも思っていますが、AS、詠唱時間、ダメージ、この辺を考えるとシロマかインプか結構悩みますけどねー。装備だけでも、普段Wシロマでアヌビス時だけ片方イグニスに持ち替えとか、アヌビス以外のMOBはシングルシロマでも十分に倒せる事から普段シロマ+インプでアヌビス時だけWインプ等等、色々考えを巡らせてはみたものの結局シンプルなのが一番いい気がしたので私はASCBのままWシロマで応戦するスタイルに落ち着きそうです。
後は野牛にシロマを挿すy(ry


こんな感じでアヌビスばっかり意識しながら狩っていましたが、ちゃ~んと1時間滞在することが出来ましたよ。数字は1.4M/hくらい出ていたみたいですけれども、いかんせんコレがあるので"安定"と言うには程遠い感じでしたっ!やっぱり最後の課題はコレになりますか。。。
081129_prof_death.gif
相打ちだ・・と・・・・?
むむむむー・・・・ここまで用意してもやっぱりSBで転がってしまうのは、悔しいですっ!
実のところ、つい最近初キラキラを購入しまして、上記のような事を色々妄想しながらもうほんとーにアヌビスの為にスキルリセットおよび装備を用意したと言っても過言では無いほどの事をやり、いざアヌビス!となった結果がコレなので、ひじょぉーにっ、悔しいです。もう。

んー、もうこれはSBに耐えうる装備にするしかないっぽいですかねぃ。。。
大体において現状だとSB耐えたとしてもスタンしたら転がっちゃうんですよねー。ECがいつもいつも30%カットというのも難しいですし、MHP4.7kでは転がって当然なのかもしれません。
現fleeくらいを確保しつつSBスタンの流れを耐えうる程のMHPを増加させるには・・・、現状装備から考えると例え靴にマタ挿してもMHP5.2kくらいですし、鎧にプパ挿す・・・のはどうかなー?闇服はさすがに外せない気もするのでなるべくならこのまま。ブリランセット?これは鎧にオルレアンを外せない以上難しい。そうなると、もうベントス+D靴くらいしか考えられない訳ですが、これだとマタ挿したとしてMHP6.5kくらい?これならなんとかなりそう。でも、そうなるとせっかく買ったライダーセットがーっ!とは言え、背に腹は変えられないかという訳でライダーバッジは露天行きになりそうです。

なんだか踏んだり蹴ったりですね。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/234-29ee0342

