--.--.--   スポンサーサイト
2008.12.31   2008総括?
今年ももう終わりですね。
という訳で、前回宣言した通り今年1年の総括でもしてみようかと思います。


今年は・・・・えーっと、なんだっけ・・・・?(過去記事漁り中

あーそうそうAXが誕生したのは今年になってからでしたね。もうすっかりこのblogに登場しなくなって久しいですけれども、作った当初は過去にも言っていますが非パッシヴの楽しさに夢中でした。以外と殴りプリに通じた面があって結構ドコでもフラフラ行けてしまう軽さがあるんですよー。そんな事もあって、なんだかんだで裏でこそこそ動かして現在のところbase88だったりします。最後に報告したのはbase80位?どんだけ放置してるんだって話ですねー。こっちもちゃんと記事にしてあげたいけれども、いかんせん手が回らない現状なのでこの先も変わらず途中報告みたいな形になると思われます。

んで、AXが一段落した後はあれですね、名無し島の実装になりますね。これが3月の出来事。これにより、現ピンクアコ元素殴りプリの稼働率が一気に上昇しました。実装前は果たして素殴りで行けるのか?と言う不安の基に色々装備面やらで考察もしたような記憶もありますが、結果的には大万歳で落ち着きましたね。やはり前情報だけでは不明瞭な点は多く現実とのギャップはあったものの、そのギャップを埋めるあれやこれやという考察は楽しかったですし、新装備も一緒に実装された時でもありましたので修道院で拾ってくる装備の目新しさもあって良く分らない満足感がありました。しばらくは夢中で頑張ってた記憶があります。修道院では虎の子であったスタナーを再評価する良い機会にもなりました。ココで殴りプリは96→98になり、オーラロードが開かれる事に。

その後は、4月半ばから約半年間の休止期間に入る事に。当然このblogも凍結。
なんか休止が多い人ですよねー、あはは。。。 まー今年はしょうがないとしても毎年半年くらいは休止している気がしますが、何なんでしょうねほんと。何となくですが、うまーく、こぅリセットするっていうかリフレッシュ?が必要っていうか、なんかやり続けていると思考が固まってくるって言うか何と言うか。もう何が言いたいのか本人も良く分らないのですけれど、たぶんうまくバランスとってんだと思います。っていうか、そゆ事にしとこ。

んでもって10月初頭に復帰。
ここからは最近3ヶ月の出来事なので、朧げではありますがまだ記憶にあります。何といっても殴りWizをまた頑張る機会に恵まれました。アカデミーや分厚い教範などの支援もあってあっと言う間に現90まで上げられたのは衝撃でした。いや、ほんと昔?では考えられないスピードでぽっぺっぺ~と上がって行く姿は今までに無い感覚を与えてくれました。
その為でしょうか、この辺りからついに課金アイテムというものに手を出したのは。

11月、ARスクロールを使いながらも殴りプリが発光を遂げました。確か1.5倍期間中だったかと思いますが、ARの効果もあって平時の2倍以上の数字を叩き出しながらの発光でした。約3年掛けての発光だったので思いもよらない嬉しさがありましたねー。ついでに言うと色々な方から祝辞を頂く事にもなり、さすが3年間ふらふらしていただけの事はあるなと思ったり思わなかったり。ほんと言うと祝辞を頂けるとは思ってもいなかったのですっげー嬉しかったです。ありがとうございます。
んでもって、このblogも11月22日で3rdAnnivでした。

そして12月。
正直あまり"何かをした"記憶が無い月でしたが、唯一言えるとすれば最近報告もした殴りプリを転生させた事でしょうか。そちらに関しては前回参照という事で省略させて頂きますが、Hiプリまでの道のりはまだまだ遠いようです。


んで、ココまで一切登場していない教授ですけれども、ご報告もしている通り基本的にはこれ等の合間合間に動かしていてそれなり~に動かしてはいましたね。ただ長期間は続かないようですががが。確か2008年一発目の記事にbase93が目標だとか抜かしていた記憶がありますが、こちらに関しては本年も未達成と。。。 ほんといつになったら93になるんだよ・・・!と自分で突っ込むぐらいでごぜーます、ハイ。も少し頑張らんとなー。

そしてもう1キャラ。
2ndSageですが、こちらは全く動かしていない・・・と言いたいところですが、実は動かしました。つい先週の話。そう1.5倍期間の時に。記事に出すには至っておりませんが、結構頑張りました。こちらは近いうちに出すとは思いますが、間に合ってないだけです、ハイ。こっちもも少し頑張らんとなー。


んな感じですかね、2008年は。
まとめ・・・・る必要も無い気がしますが、AX→殴りプリと稼動しているキャラが動き、復帰後は特に特定のキャラをやり込む事も無くふらふらと動かすキャラが変わっているような感じでしたねー。相変わらずコロコロと稼動するキャラが変わるのが特徴ですが、あえてこれだと言うのならばやっぱり殴りプリの転生、になるんでしょうかねぃ。なんだかんだでやっぱり嬉しかったですしねー。ま、でも転生しちゃったのでまだまだこれからも頑張らないとなんですけれども。


さて、あまり長くなってもアレなのでここいらで。
今年1年お疲れ様でした。また、当blogを覗いて頂きありがとうございました。
それでは皆様、良いお年を。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/242-1ce4bca6

