--.--.--   スポンサーサイト
2009.01.05   1月第1回 殴りアコプリ祭り

殴り初めの人数はこんなもんでした。
3が日でしたし、そこまで集まらないかと思ってはいましたが、3+1はちょっと寂しいですかねぃ。。。 afk中の方、Hiプリの方は常連さんなのでいつものメンバーと言えばいつものメンバー。ノビさんは最近良く集会でお会いする方なんですけれども、別集会出席中につき2PC様子見という形でした。
んで、1人はTV中、1人は2PCで、実質Hiプリさんと私の2人集会になっておりましたが、いつも見たく22:30頃になればチラホラと集まってくるかと思いきや、今宵は全く集まらないというほんと寂しい集会にっ。
さてどーしたもんかなーと思っていたところ、あまりに寂しい状況に見かねたノビさんが、別集会の方々をお呼びしてくれましたっ。

090104_b-pri_fes_JAN1st_02.gif
うおっ、まぶしっ。
という訳で、今宵は高Lv1次職の方々と合同で開催することになりました。もちろん本来は殴りアコプリ祭りなので、殴りアコプリ側のメンバーでチャット審議しつつ出した結論になります。sara鯖だと明確なルールって無いんですけれども、ルールが無い故ほんとは他職混じる場合等はこうやって1人1人に可否を問うべきなんだろうなーとは思ってはいるのですけれども、今のところは全然出来てなくて、なぁなぁになっちゃっている点は課題なんだろうなと思っております。いちお、前々から認識はしているのですけれども、なんか休止挟んじゃったりして忘れてたり言い出しにくかったりで、あー・・・みたいな。ま、1人で抱えてても意味が無いのでいい機会だから表に出しておこう、とそんな経緯で今書いてます、うん。

090104_b-pri_fes_JAN1st_03.gif
今回の遠足先はニブルでした。
去年の殴りアコプリ祭りでは子年と言う事で炭鉱に行きましたので、今年も干支に習って牛でもどーかなーと提案してみましたが、良く考えて見れば前回最下層には足を延ばしている訳で、かといってPD2辺りでは温いような?という意見もあったりで、結局ニブルに落ち着く事になりました。

谷のSSが実はこれしか無かったという失態。
なのであまり状況が分らないかもしれませんが、少なくともこんなメンバーが谷を歩いている姿はちょっと想像しがたいので、他PTはビックリしてただろうなーと。というか、全く違和感ない自分に驚きだっ。いや、転生とは言え1次なので当たり前といっちゃ当たり前ですけれども。

状況としては前にも書いていますけれども、めちゃくちゃつえーんですよこの子達。もうね、ほんと自職が小さく見えてしまうから困る。このメンバーの中では私が一番低lvっぽかったですけれど、ちょー助けられてばっかりでした。生涯1次職の方々の魅力は十分に見せて頂いたので、おかえしとばかりにHiプリさんがちょっと本気?出してましたけど、そちらの反応も上々のようでして、まーなんとか殴りアコプリの魅力も見せられたかなーと思います。

090104_b-pri_fes_JAN1st_04.gif
色々メンバー抜けたりHERO見てた人も合流して、今度の狩場は村に移行です。
かぼちゃの季節はもう終わりましたけれども、こんな場所があったなんて・・・すっかり忘れていました。風景としては村の方が好みですけれども、なかなか足を延ばす機会が無い村の方での狩りは、そこそこ新鮮でしたかねー。谷と違って高atkなMobも居ないので、私的にも安心出来ました。

とこんな感じで、1時間ちょっとくらい?ニブルで新年をお祝いしつつ帰還となりました。


帰ってきてからは、恒例の雑談雑談。
一次職界隈のお話は大変楽しく聞かせていただきました。なかでもモロク4種とかガーディアン2種を倒す剣士さんのお話は驚きの連続でしたねー。いったいどうやれば、そんな事が出来るんだっ・・・。うーむ・・・やはりこれはもっと他職の事も知らなければっ。

という訳で、新年一発目のお祭りは、こんな感じでした。


次回は、1月18日の13:30~大聖堂前集合になります。
今度は殴りアコプリメンバーがもう少し増えることに期待して。
 

コメント

ぉぉぅ、トッドさんいらっしゃいませ。
レスが大変遅くなりまして申し訳ございません。

迷惑だなんてとんでも無いデスヨー。他職との交流はこちらにとっても良い刺激になりますし、何より他職の是非について改めて考えられた良い場でしたので、むしろ感謝の気持ちで一杯でございます。ほんとに楽しかったです。

なるほどー、そんな経緯があるのですね。殴りアコプリの方は本文にも書いてありますが、やっぱりなぁなぁになっちゃってる感があるので、今回こんな手を使ってみた次第でございます。他職NGな方も少なからずいらっしゃいますけれども、やっぱり言い出しにくい気もするのでなるべくならアコプリメンツで話し合う場を設け、その結果総意として答えを出した方が良いかと・・・そう思って今回はチャットを利用した次第なのですが、その間お待たせしてしまった事は大変申し訳なく思っております。

それにしても一次職の方々は強かったデスネー。自分達殴りアコプリよかよっぽどつえーんじゃないかと祭り中何度思ったことか・・・。感服いたしました。

では最後になりましたが、どうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
今回は流れでこういう形になりましたが、個人的には他職との交流はもう少し増やしていけたらなぁとも思っておりますので、次は自分達からこういう機会を作りたいものです。
んな訳で、また機会がありましたらこちらこそよろしくお願いいたします。

どうも、こちらでは初めまして。この集会にて御一緒させて頂いたシーフです。先日はどうもありがとうございました。
Saraでの一次職集会は、開催が始まった当初は参加者数の少なさに悩まされていて、その時偶然居合わせていたスパノビの方にも参加してもらってようやく集会の体を成していた、と言う時期が有りました。そのせいか、Saraの一次職集会は職の縛り……「一次職」と言うものの定義がかなりあいまいになってしまっている感があったりします。良く言えば来る者は拒まず、とも言えるかもしれませんが……。
そんな乗りで押し掛けてしまったため、もしかすると御迷惑だったかも。申し訳ありませんでした。

とはいえ、御一緒させて頂いた事自体は、ほんと楽しかったですねぇ。他職の方の戦いぶりを見る機会は少ないので、色々と新鮮でした。戦闘後の雑談でも、ちょっと暴走気味だったような記憶が有りますが……こっちの意味でもすみませんでした(汗)。

ともあれ、また何か機会がありましたら、宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/244-ed195f35

