--.--.--   スポンサーサイト
2010.10.11   ふぃらりん
20101011_b-mage-fes_Oct01st.gif
今月は殴り魔集会月間。
ちゃんと出席はしたものの、記事を書きあげる気力がないので先日の模様は来週まとめて。でも来週って1.8倍週間なんだけど・・・大丈夫かな私。。。



さて、アップデート後初記事ということで、ちょろっと触ってみますけれども、先週のアップデートの影響で異世界大人気ですねー。釣り堀とか人が密集していて最初何が起きたのかサッパリでしたが、駐屯地メインで活動していた私としては、よもやこんな日が来ようとはって感じです。
異世界MobもAtkが軒並み下がって、R前からずっとこの辺りで遊んでいた身として現状は嬉しいような悲しいような何ともかんとも・・・。まぁ、その分面白みは無くなっちゃいましたかね私的には。


前置きはこれくらいにして。
そんな影響を受けたのかマヌク周辺を主戦場にしていたソーサラですけれども、人がわんさか押し寄せてくるようになったせいで、もっと静かな場所がいい!という表向きな事情により、久々に新しい居場所を探してみることに。
んで、目をつけたのがここ。

20101011_soc_phyllaryn_sfer.gif
水精霊?妖精?MAPですね。
なんせ1体につき200kもexpが入るなんて嘘のよう。ココでサクサク枯れたら美味しそうだなーと、てけとーに皮算用して行ってみましたけれども、かなーり意図通りな結果でした。

・要求flee/hit共に高いがhitは無関係、霧が有る分要求fleeも低め。
・WBはintが高い分被ダメは抑えられ、霧で不発も。いざとなればMRが砦。

とまぁ、この辺りまでは皮算用なんですけれども、結構無理しないとそれすら満たせなかったりするくらい敷居が高い印象なんですが、自キャラで試しに行ってみたところ予想通りにはまってくれまして。


※AGI/INT料理+おやつ+2PC支援

こんな適当な装備でも本無し42M/h位のaverage。
水耐性に関してはあんまり要らない印象で、最初はマルス肩でしたけどflee上げた方が安定しました。レジポ飲んどけばMRでOK的な。
気をつけなければならないのは、幻覚くらいかな。
後は怖いのはスタン攻撃くらいですけれども、頻度高くないし霧に浸かっているのであんまり気にならないです。くらったらほぼ100%スタンしますけれども、Atkも低いので難なくやり過ごせるハズ。
なんだかんだで、条件さえ合えば結構安全です。


んでもって、ここからは私的メモですが、更に改善するとなるとまず靴を無形に。それから、flee/aspdともに高く、さらに魔法の頻度も高いので結構詠唱中断されますので、オル服・フェン辺りで行きたい。
この辺りが可能ならば、50M/hも夢じゃなさそうな・・・?


何はともあれブラゴレさんさようなら。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/269-d6c836c1

