--.--.--   スポンサーサイト
2006.03.09   霧と崑崙
課金切れてログインしてませんorz
こんばんは、7の人です。
冒頭通り一昨日辺りに切れたのですが、チケット買いに行くの面倒なのでここ三日ほどログインしてません。
なので、三日ほど前のお話ですが教授が霧を取得して桃木ソロが可能になったので、試しに行ってきた時のお話でも。
霧(ウォールオブフォグ)の仕様についてはこちら


霧が出てるところが分かりづらいですが、キャラの後ろ辺りに見える灰色の部分が霧です。
ちなみに装備は、火付与が無いので火本とホルン盾、木琴にフェン固定でINT95調整、Flee160程で乗り込みました。
このFleeでも霧の中に入ると95%回避が可能で、更に霧の効果の遠距離物理ダメージを75%カットするおかげで、SSのように桃木からの被ダメが20ほどと素敵な事になり、HIT上昇後もかなり被ダメを抑える事が出来るのでソロでも比較的安定して狩ることが可能です。
ただし、桃木自体を霧に漬けてしまうとキャスティングFBが不発してしまうので、桃木を避けて霧を展開するよう注意しなければなりません。
狩りかたは徒歩索敵で、
メモライズ(Mem)→桃木発見→霧→FB10詠唱→殴る→FB詠唱完了→FB10詠唱→殴る→FB完了→桃木落ちる(落ちない場合はFB5を追加)→Mem・・・(以下ループ)
分かりにくいかもしれないけど、こんな感じ。
蝶に関してはまだまだ痛いのでFWに引っ掛けてHD3x4とかで対応。
テレポ索敵が多いマジ狩りでは微妙だったメモライズがかなり有効に使えました。
まぁ、今のレベルではASも無いし火付与も無いので殲滅に時間食って仕方がないので、30分狩りにいってマステラ4ローヤル3枝1という散々な結果でしたが久々のFC(AS)狩りで楽しかったです。
これでDC来て火付与とってASも10になったらと思うと、ワクテカしまくりですが当分先ですな・・・(´・ω・`)

オマケ >>Read More
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/61-d19dbbd5

