--.--.--   スポンサーサイト
2006.03.15   ダブルキャスティング
DC実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

という訳で、DCを取得するべく催眠術師先生に1.5M程献上して再振りさせてもらいました。
が、リヒ実装までの目標だったjob45を達成出来ませんでしたので、必須スキルを取っていったら結局ポイント足りずにDC2止まりに。
まぁ、こればっかりは仕方ないので諦めて、とりあえずどんなもんか試し打ちしてきました。


■ダブルキャスティング
タイプ: アクティブ
対象: 自分
取得条件: オートスペルLv1
詠唱時間: 2秒(固定)
スキル使用後ディレイ: なし
使用後、ボルト系スキル使用時に、一定確率で同じボルト系スキルが詠唱なしで発動する。


0314_dc_cast.jpg→→→0314_dc_eff.jpg

エフェクトはメモライズの赤色バージョン。
DCのスキルアイコンは仕様通りちゃんと右側に出ました。
発動するタイミングは最初のボルトが落ちてきてから、若干後になりますが、ほぼ同時と思ってください。
DC分のボルトはSP消費が無くて、DCが発動するとモーションが2回あります。
メモライズの使用制限には引っかかりません。
また、ポリンやルナ相手に(ボルトLv1で確殺)DC状態でボルトを放ってもDCの追撃ボルトの発動が確認できなかったことから、オーバーキル時には発動しないと推測します(要確認)。
また、自分はAS取れていないので検証出来てませんが、ASのボルトには反応しないみたいですね。
これが仕様なのか、バグなのか・・・ちょっとこれは残念(´・ω・`)

0314_dc.jpg
で、これが実際のDC発動している瞬間のSSなんですが・・・
すんごい分かりづらいですね(´・ω・`)
ほぼ同時に発動するから元から分かりづらいんですが、SSのボルトの矢の軸が二本確認できると思います。

使用感としては、レベル2ながら体感5割程度は発動するので結構気持ちいいです。
というか、めちゃおもすれー(゚∀゚)
発動すれば即殺ですので続けて発動すると小気味良く狩ることが出来ますね。
これならボルトレベルを落としていくのも十分に考えられ、際途中からFB10→FB7に落として狩ってました。
メモライズ使用制限にひっかからないのもいいですね。
まぁほとんどメモライズ使わないけど(マテ
ただ、若干かけ直しが面倒に感じられました。
右側にアイコンが出るだけで、メッセージWには何も表記されないのでたまにDCが切れてても気づかないこともしばしば。
まぁ、それでもとても強力なスキルだと思います。
取るなら問答無用で5推奨でしょうか。
間違いなく殲滅力向上スキルだと思いますよ。


とまぁ、こんな感じでDC楽しすぎてリヒルの街とか噂の生体Dとか全く手をつけてないんですがーーーーorz
DC楽しすぎヽ(`Д´)ノ
生体1Fがダメ過ぎたとか新頭装備作ったーとかプリの髪型変えたいとかホムとか一杯触りたいのあるんですが、あんまり時間も無かったりするのでちょっとずつ小出ししていきますね(セコッ
そーいや、探偵帽の材料の帽子は「S1やわらかい帽子」って名前でしたね。
てか、露天とかで全然見ないんだけどみんな3Fに夢中なのかねー。
とりあえず、明日は手持ちの材料で新頭装備作るぞーっと。


それでは今日はこの辺で。

おまけ >>Read More
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/63-35eea314

