--.--.--   スポンサーサイト
2006.04.19   カウンター服 #2
前回のカウンター服について細かいところを追記で書こうとしていましたが、時間が経ってしまい記事が埋もれてしまいそうだったので別エントリとして書き出しました。
やっぱりネタは鮮度が大事ですな・・・(´・ω・)
まずは前回のおさらい+αから。
と言っても全く別物だったり(ぇー


数ある反撃状態異常Cの中でも、私の殴りプリで使うとしたら①睡眠②石化③凍結のどれかになってくると思います。
理由は、一匹でもいいから足止めして被ダメを減らしたいから。
スタンはお察しの通り、やはり効果時間が短いところから今回はパス。

①睡眠②石化③凍結の三種類は、発動効果が同じCが複数存在しますが石化のペストのボーナスはINT77以上なのでステが満たせず(INT77未満だと額縁Cより発動率が低い)、睡眠のスケルセットは武器にスケルトンC一枚挿すハメになるのでこれもアウト。
凍結に至ってはBossCが絡むので論外。
となると、必然的に一定確立で発動系Cの中から選ぶことになるのですが、
0412pri_sleeper.jpg
一番初めに選んだのは①の睡眠服。
結果は全然発動してくれず、発動してもものの数秒しか足止め出来ないという結果に。
これじゃ使い物にならない、という事で新たに
0413pri_fleeze.jpg
③の凍結服を用意。
今度こそイケるか?!と思いきや、これもあんまり発動してくれず(´・ω・)
①睡眠よりは明らかに発動率が高いのは見て分かりますが、それでも2,3体凍結してくれるかどうか。
救いだったのは接続時間が①睡眠よりも長かった事。
しかし、それでもMH時の足止めと言う意味ではやや短く、10秒凍っていたかどうか・・・。
期待していた以上に効果が薄くてションボリ(´・ω・`)な結果に。



と、ここまでは前回のおさらい。
あまりにも散々な結果だったので今回はもう少し突っ込んで、今更ながらにしっかりと計算してみることに。
と言っても参考程度でしかないですが。 >>Read More
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/79-d12bf86a

