--.--.--   スポンサーサイト
2006.05.31   第3キャラ
メイン垢の3スロットには教授と殴りプリ、そして露天用まーちゃんが居る訳ですが、たまには露天用まーちゃんでも話題にしてみようかということで、まずは現在のステでも。

0529_merchant_status.jpg
Base60/Job46

何処をどーみてもAGI先行型ですね。
基本的にどのキャラもそうですが、ソロ主体で上げる為AGI型しか作ろうとしません。
もちろんVIT型でもソロは出来るのですが、攻撃遅くてイライラ、回復財叩かなきゃならず稼いだ気になれない、効率を求めるとトレイン気味になりがち、という点からどうにも性に合わなかったり。
えぇ、おかげで知り合いとか全然増えませんがね...orz
臨時とか1年以上近寄っていませんし、PT等が通りかかると人が恋しくなるのは、ソリストの宿命でしょうか。

と、話が脱線してしまいましたが
一応このまーちゃんはjob50転職を目指しているので未だまーちゃんのままな訳ですが、あれもこれもと欲しいスキルを取っていたらというより、商人スキルは鑑定を除いて全てMaxまで取ろうと考えているので必然的にJob50転職に。
足りないポイントはもちろん2次職のポイントで補鎮。
とは言っても未だBSにしようかケミにしようか決めていなかったりするのですが、転職までにはまだまだ時間が掛かりそうなのでもうしばらく考えてみることにします。

0530_merchant_ayud1.jpgと大分前振りが長くなりましたが、ここからが本題。
このまーちゃん、少し前まではアインベフ↓→のMAPでポルセリオをモリモリ食べて育ちましたが、60台に差し掛かる辺りでそこもマズくなってきたので、現在はおもちゃD2FとアユタヤD1Fで交互にレベリングを行っています。

0530_merchant_card.jpgアユタヤD1Fはもちろん葉猫狙いなのですが、そこばっかりだとJobばっかりでBaseが上がらないので、Baseも欲しい時やあの鳴き声にウンザリした時等はおもちゃへ行くようにしています。
何より、おもちゃは金銭効率も良い方なのでこれも目的だったり。

0529_merchant_storm.jpgその代わりに危険もありますがね・・・。

効率はアユタヤではJobが180k弱/h。
Baseは50k/hくらい?
おもちゃだとBase200k/hにJob100/h程でしょうか。
かなり適当ですが、多分もうちょい低いかもしれないです。
どちらもHitが足りないので、中々スムーズに狩れないのですがソコはAGI型、手数で勝負しています。
やーほんとにAGI様様。
もうちょっとで転職だし、こっちも頑張りましょう。

と、そんな感じで商人もせっせとはいかないながらも、チマチマと育ててたりします。
次に記事になる機会はあるのか無いのか。
転職したらまた記事にしてみたいとは思っていますが、はてさて。

と、今日はこの辺で。
最後に、兎クリップ。
これ、マジで神器だわ。


続きはコメントレス >>Read More
 

コメント

肉臭クリップはウチも愛用。
もちろん×2
前衛職のソロにはたまりませんねぇ

しかし名前も書いてなくて気づくなんてトンちゃんもやるな・・・・

 ヤフーで教授のブログなんかないかなーと適当に検索掛けてたら見つけて、驚いたよw

 ちょくちょく見に来るから更新よろしくー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://07th.blog33.fc2.com/tb.php/91-19ab6e52

